【口コミ】どこで買える?コエドビールの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい日本のビールが飲みたい・・・


コエドビールはこんな悩みを解決してくれるお酒です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・独特で美味しい
・種類がたくさんある
・飲み比べできる
・コンテストで高い評価
・見た目がオシャレ
・贈り物にもピッタリ



コエドビールは、埼玉県川越市で製造されている、クラフトビールです。


世界にも類のない、薩摩芋から作った紅赤色のジャパニーズビールが特徴です。


職人の手によって、世界最高水準のビールが作られていて、とても美味しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コエドビールをご紹介していきます!

コエドビール|仕様と特徴

幅広いビールの世界

コエドビールは、薩摩芋からつくった、世界にも類のない「ジャパニーズ」ビールや、スタンダードであるピルスナーなどを幅広く作っています。

ビール本来の、色、香り、味わい、のど越しの様々な特徴を楽しむことができます。

厳選した素材

コエドビールは素材を厳選し、日本の水と職人の手によって、世界最高水準のビールを作っています。

また、強い個性の追求ではなく、繊細なバランスをとることを醸造哲学として追及しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

コエドビール|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてもおいしいビールです。
アサヒやキリンといったビールももちろん美味しいですが、コエドビールはワンランク上のおいしさです。
料金が違っていて瓶ということもありますが価格と見合ったおいしさがあります。
1本1本味が違うのも楽しい。
あまりにも美味しくてあっという間に飲み干してしまいます。
また買います

Yahoo!ショッピングより引用

6本それぞれに個性があって、大変おいしくいただきました。
今までビールはこれ!と決めつけて飲んでいましたが、今回のようにいろいろなビールを飲み比べてみるのも楽しいですネ。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Yahoo!ショッピングより引用

我が家は、毎年ビール好きの友人にお中元、お歳暮として送っています。
飲み比べができるので、とても喜ばれています。
コエドビールは、見た目もいいし、味もいいし、私も大好きなビールです。

Yahoo!ショッピングより引用

コエドビールの良い口コミや評判を見ていくと、美味しい、という口コミが多く見られました。


それぞれに個性があってとても美味しいので、お中元として送る方が多い印象です。


また、味だけでなく、見た目も良いので評価が高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいビールのようです


悪い口コミ・評判

興味で購入し飲んでみましたが私には合いませんでした。
普通のビールが一番美味しい!

Yahoo!ショッピングより引用

飲み比べのセットなので当たり前なんだけれど、個性の強いシリーズでした。
白以外はクセが強すぎて好みの味ではありませんでした。

Yahoo!ショッピングより引用

コエドビールの悪い口コミや評判を見ていくと、合わなかった、という口コミが見られました。


個性のあるビールなので、口に合わず、美味しく感じられないこともあるようです。


ですが、美味しいという口コミがとても多いので、一度試してみるのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴のあるビールなので合わないこともあります


コエドビール|おいしい飲み方

冷やしすぎずに飲む

コエドビールは、冷やしすぎると香りや泡立ちが弱まってしまうので、冷やしすぎずにゆっくり飲むのがオススメです。

目安は8℃前後ですが、炭酸が抜けにくいので、温度変化によって香りの立ち方が変わるのをじっくり楽しめます。

コエドビール|おすすめの種類比較

毬花 -Marihana-

セッションIPAで、アルコール度数は4.5%です。

香り高いホップを贅沢に使用し、ホップの魅力を存分に楽しめるように、香りを丁寧に引き出しています。

瑠璃 -Ruri-

ピルスで、アルコール度数は5%です。

軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香り、苦味のバランスをとっていて、飽きがこず、どんな食事にも合います。

伽羅 -Kyara-

インディア・ペール・ラガーで、アルコール度数は5.5%です。

白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせる香りで、鮮やかな苦味と一緒に口の中に広がります。

漆黒 -Shikkoku-

ブラック・ラガーで、アルコール度数は5%です。

2種類のブラックモルト、6種の麦芽の配合がまろやかさと、軽やかさのバランスを生み出しています。

コエドビール
¥2,657 (2024/04/23 21:20:50時点 Amazon調べ-詳細)

白 -Shiro-

へフェ・ヴァイツェンで、アルコール度数は5.5%です。

小麦麦芽と、特別な酵母が醸し出す甘い香りは果実のようで、爽やかながらもコクを感じられます。

紅赤 -Beniaka-

オリジナル・エールで、アルコール度数は7%です。

上質な麦芽と薩摩芋から作られていて、無濾過ならではの豊潤な味わいを楽しめます。

コエドビール
¥3,056 (2024/04/23 21:20:52時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

コエドビール|よくある疑問

人気のビールは?

コエドビールの人気商品は、飲み比べができるセットのもので、お中元に送る方が多いようです。

初めて買う方は、自分の好みが分かるので、飲み比べられるものがオススメです。

賞味期限は?

コエドビールの賞味期限は、白、紅赤は製造日から120日です。

瑠璃、伽羅、漆黒は、製造日から180日で、毬花については情報がありませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

コエドビールの最安値は、Amazonでの購入です。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでオススメです。

工場見学の営業時間

コエドビールの工場見学は、現在行っていないようです。

再開する場合は、こちらからチケットを購入できる可能性が高いです。

会社概要

コエドビールの運営会社は、株式会社協同商事です。

「ビールはすばらしい。」ということを、先人たちに敬意を払いながら世界に発信しています。

コエドビール|メリットとデメリット

飲み比べが楽しいコエドビールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・口に合わないこともある
・実店舗ではあまり売られない

メリット
・独特で美味しい
・種類がたくさんある
・飲み比べできる
・コンテストで高い評価
・見た目がオシャレ
・贈り物にもピッタリ

さぶろぐ
さぶろぐ

飲み比べを楽しめるのが嬉しい


コエドビール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コエドビール|まとめ

コエドビールは、どれも普段飲んでいるものとは全然違うので、新鮮でした。


クラフトビールの中ではクセが少なく、とても飲みやすいです。


種類が豊富なので、色々な料理に合わせることができて楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラフトビールが欲しい
・飲みやすいものが良い
・オシャレなものが良い
・お中元に送りたい
・国産のビールを飲みたい


本日ご紹介したコエドビール

特徴的で美味しいビールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?Repubrewの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】追加注文は?キリンホームタップの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どんな味?グレンファークラス105の飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)