【口コミ】本当に転職できる!?codecampの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

転職に役立つプログラミングスキルを身に付けたいなあ

CodeCampはこんな悩みを解決してくれるオンライン型プログラミングレッスンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・現役エンジニア講師
・オンライン完結
・全国どこからでも受講可能
・幅広いコース
・早朝から深夜帯まで
・転職サポートも利用できる



CodeCamp は、オンライン完結型のプログラミング個人レッスンです。


毎日7時から23時過ぎまでオンラインレッスンを受講することができるので場所や時間を選ばずに活用できます。


現役エンジニアの講師によるサポートも魅力の一つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、CodeCamp をご紹介していきます!

CodeCamp|仕様と特徴

プロから本格的に学ぶ

CodeCamp は、厳しい採用基準で、技術力と指導力がある講師のみ採用しています。

現役エンジニア講師陣からの指導で、満足度は96.6%!

マンツーマン

CodeCamp は、マンツーマンで一人ひとりの目的や理解度に合わせたレッスンを提供しています。

個々の習得度に合わせたレッスンなので、初心者でも安心ですね。

距離や時間を越えて

CodeCamp は、完全オンライン型。

住んでいる場所やライフスタイルに関係なく、学習機会を得ることができます。

毎日7:00から23:40まで、年中無休でレッスンを開講しているので、いつ、どこにいてもレッスンを受講することが可能です。

学習後のキャリア実現サポート

CodeCamp は、 習得したスキルや知識をキャリアで活かすための、アドバイスや転職の支援を行っています。

転職、副業に生かしたい人、フリーランスで働く人にもおすすめです。

カリキュラムは最新の情報に更新

CodeCamp は、カリキュラムは常に最新の情報にアップデートされています。

学習期間が終了した後も閲覧可能で、最新の情報に触れることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

CodeCamp |口コミと評判

良い口コミ・評判

講師は先生という感じではなく、気軽に話せるエンジニアの方なのでとても質問しやすかったです。
どんな質問をしてもしっかりとわかるまで教えてくれたので、知識や経験はとても豊富なエンジニアが講師を担当していると思います。
終了時には、自分でWordpressを使ってWebサイトを立ち上げて運営できるようになりました。
15万は、他の講座に比べては安いと思います。

コエテコキャンパスより引用

独学よりは遥かに分かりやすく、特に現役エンジニアの講師の信頼性がとにかく高かった。
質問への回答がとにかく早く、今の自分の理想像になっている。
そういった信頼できる人間に知り合えたことを嬉しく思った。
技術的なサポートと、授業料の価格帯のバランスはかなりいい。
むしろ安く感じた。
オンラインなので手軽に学べる部分も利点。

コエテコキャンパスより引用

仕事をしながらの通学・オンラインでの学習だったため、オンライン中心の勉強になりました。
なかなか思い通りに進まない中わからないこともすぐオンラインで質問でき、回答も早く丁寧でとても助かりました。
講師の人材・タイプも豊富で自分に合いそうな講師を選べるところも魅力でした。
受講終了までに半年かかりましたが、基礎・応用力はある程度身についたので就職活動も自信をもって臨めました。

コエテコキャンパスより引用

CodeCamp の良い口コミや評判を見てみると、「信頼できる講師だった」「質問しやすかった」と講師への良い評価が多数見られました。


講師の数も豊富なため、自分に合った講師が選べるようですね。


「オンライン」なので手軽に学べる、質問できる、という口コミも多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

信頼できる講師を見つけられた人は、満足度が高そう


悪い口コミ・評判

スクールの良かった点は、マンツーマンレッスンのため、わからないところを集中してレッスンが受けられる点ですかね。
あとは、講師の方が、非常にわかりやすいレッスンをしてくださり、大変助かりました。
悪かった点は、教科書の内容が抽象的過ぎて、イマイチ内容が理解できなかった点です。
各章に、課題問題があるのですが、教科書を読んでもわからなかったです。

コエテコキャンパスより引用

メンターを自由に選べると記載されていたが、いつも選べるのは固定されたメンターしかいなかったのが残念なポイントだった。
プレミアムプランを申し込んだが、全部をまんべんなく学ぶよりも使うスキルを絞って特化したほうが自分の強みになるとあとで気づいた。
振り返ると質問がうまくできずに、回数を無駄にしてしまった気がする。
テキストとメンターをうまく活用することができる人は、成長につながるチャンスをつかめるのかもしれない。

コエテコキャンパスより引用

CodeCamp の悪い口コミや評判を見てみると、「教科書が活用できなかった」という口コミが見られました。


初心者の方には、教科書を読んでの課題は難しく感じるかもしれません。


オンラインでの受講が苦手な方からは、「うまく質問できなかった」という声も聞かれました。

さぶろぐ
さぶろぐ

オンラインレッスンは緊張して質問できない人もいるかも


CodeCamp |学べるコース一覧

プレミアムプラスコース

CodeCamp の全てのレッスンが回数無制限で受講可能です。

Webマスターコース

webサイト作成に必要な知識とプログラミング言語を習得します。

デザインマスターコース

webサイトのデザインやレイアウトを調整して、魅力的に表現するスキルを身に付けることができます。

テクノロジーリテラシー速習コース

プログラミングに触れつつITを学ぶことで、ビジネス職に必須なテクノロジーリテラシーを高めることができます。

CodeCampGATE

4カ月で未経験からエンジニア転職を目指せる、転職成功プログラムです。

おすすめコースは?

  • 幅広い技術を習得したい人・・プレミアムプラスコース
  • 自分でwebサイトを作りたい人・・webマスターコース
  • webデザインを仕事に生かしたい人・・デザインマスターコース
  • IT活用が必須なリーダー・経営者の人・・テクノロジーリテラシー速習コース
  • 未経験からエンジニアに転職したい人・・CodeCampGATE

CodeCamp |申し込み方法

申し込み手順

体験レッスン予約

まずは無料体験レッスンを予約しましょう。
土日祝含めて、毎日朝7時~23時40分まで、お好きな時間帯で予約できます。

レッスン準備

体験レッスンまでに、「PC」、「ネット環境」、「Google Meet」、「ヘッドセット」を用意しましょう。

体験レッスン受講

誰でも、体験レッスンを1回受講することができます。
目的や内容を伝えて、自分に合ったレッスンを受けることができます。

コースの受講申し込み

ホーム「受講申し込み画面へ」ボタンより手続きに進みます。
コースと期間(2カ月、4カ月、6カ月プランより)を選択後、支払いと個人情報登録を行って申し込み完了です。

CodeCamp |よくある疑問

codecampとテックアカデミーの違いは?

オンラインプログラミングスクールで有名なCodeCampとテックアカデミーの違いを簡単にまとめました。

※同様のコースでも内容は異なるので、料金比較はあくまでも目安です。

CodeCampテックアカデミー
料金同じ期間で比較するとCodeCampの方が安い
(例:2カ月Ruby関連コースで34,900円の差)
最低料金が安い
1カ月174,900円(税込)~
※学生割引あり
コースの種類回数無制限・選び放題コースありコース種類が豊富
受講スタイルカリキュラム自習 + ビデオ通話
(学習中にビデオ通話で質問できる)
カリキュラム自習 + チャット + ビデオ通話
(チャットですぐに質問できる)
CodeCampが向いてる方

・2カ月以上受講で、料金を抑えたい方
・幅広いスキルを身に付けたい方
・ビデオ通話で対面して質問したい方


料金はどのくらい?

CodeCamp の料金ですが、各マスターコースでは、2カ月プランで198,000円です。

レッスン受け放題のプレミアムプラスコースでは、2カ月プランで473,000円です。(それぞれ入学金30,000円含む)

期間は他に、4カ月、6カ月プランから選ぶことができます。

割引はある?

CodeCamp には現在、下記のお得な割引制度があります。

  • 「無料体験レッスン受講」・・1万円割引クーポンがもらえます。
  • 「友達紹介キャンペーン」・・紹介者と紹介された方それぞれに、Amazonギフト券1万円分がもらえます。

無料体験

CodeCamp を迷っている方は、まずは無料体験レッスンを受講しましょう。

体験レッスンでは、プログラミングの効率的な学び方や、学習の進め方を体験できます。

CodeCamp |メリットとデメリット

オンラインで手軽に勉強できるCodeCamp ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オンラインで緊張する
・教科書が難しい
・人気講師は埋まりやすい

メリット
・現役エンジニア講師
・オンライン完結
・全国どこからでも受講可能
・幅広いコース
・早朝から深夜帯まで
・転職サポートも利用できる

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでもどこでも学べるのが魅力だね


CodeCamp |まとめ

CodeCamp を受講している間、講師の方が親身で丁寧にレッスンを行ってくれるので、モチベーションを保つことができました。


案件の取り方、最新の傾向などをアドバイスしてもらえたので、コース終了後も継続して学習できそうです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事の合間に学びたい
・時間や場所を選ばずに学びたい
・独学で挫折した
・現役のエンジニアに相談したい
・転職、就職相談もしたい
・フリーランスとして働きたい


本日ご紹介したCodeCamp


オンライン型のプログラミングレッスンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】臭い??シルキードライの評判から料金一覧まで徹底解説!!【口コミ】料金は安い?フトン巻きの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!【口コミ】気になる体験談!!ラパルレの評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)