【口コミ】IH対応?ココットエブリィの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洋風インテリアに合う
炊飯鍋が欲しいなぁ


ココットエブリィはこんな悩みを解決してくれる炊飯用の鋳物鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・美味しいご飯が炊ける
・1合から炊飯可能
・見た目がかわいい
・カラーが豊富
・炊飯以外にも使える
・吹きこぼれる心配がない



ココットエブリィは、フランスの有名キッチンブランド「ル・クルーゼ」が作った炊飯用の鋳物鍋です。


ル・クルーゼらしいカラフルなカラー展開と、コンパクトなサイズが使いやすいと大好評!


1〜3合と少量から炊けるので、いつでも美味しい炊きたてご飯を味わえますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ココットエブリィをご紹介していきます!

ココットエブリィ|仕様と特徴

対流効果で美味しさアップ

ココットエブリィは深さがあり、底が丸くなっているので、効率よく熱の対流を促します。

フタも平らではなく、なだらかなドーム型のため、鍋全体に熱が行き渡るような構造です。

短時間でムラなく加熱し、食材の美味しさを引き出します。

1合から炊飯可能

ココットエブリィのサイズは、18cmと20cmの2種類があり、どちらも1合から炊飯できます。

20cmサイズであれば最大3合まで炊けるので、家族で暮らしている方はもちろん、一人暮らしの方も使えます。

また、少量から炊けるので、いつでも炊きたてご飯を食べたいという方にもおすすめです。

コンパクトで使いやすい

小さめのサイズ感が使い勝手抜群のココットエブリィ

取っ手もコンパクトで、調理中もスペースを取らず使いやすいですよ。

収納時も収まりが良いですが、あえてキッチンに出しておいてもかわいらしいサイズです。

炊飯以外の料理も作れる

ココットエブリィは、炊飯だけでなく、さまざまな調理に使えます。

深さがあるため、煮込み料理やスープにも最適です。

また、揚げ物もできるので、お弁当用に少量だけ作りたい場合にも便利ですよ。

見た目もかわいい

丸みのあるデザインで、見た目もかわいいココットエブリィ

カラーバリエーションも多く、絶妙な色合いがおしゃれで目を引きます。

好みのカラーを選べば、きっと料理が楽しくなること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性の高いコンパクトサイズ

ココットエブリィ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ル・クルーゼのココットエブリィいいですよ☺️

1合からしっかり炊けてマックス3合です!

鋳物なので軽くはないですが、小ぶりで構造が単純なので洗いやすいですよ✨

私はそれで炊き始めてから炊飯器は余裕がない時しか使わなくなりました!

Twitterより引用

ご飯はこれ⬇️

ル・クルーゼのココットエブリィという炊飯に特化した鍋で炊いています。

1合から炊けます🍚

おこげもいい感じにできて、お米美味しいです👍

炊飯以外ももちろんできます。 焼き芋もできるんですよ🍠

昨日のこねないパンもこれ使いました。

Twitterより引用

旦那の親戚から新居祝いにいただきました🥳

私からしたら、いつも優しくしてくれるおねえさんなんです🤗✨

ル・クルーゼのココットエブリィ20センチとグリルパン。

鋳物なので重さあるけど、実物見たらやっぱりテンション上がる⤴⤴⤴

早く使ってみたいなー🥦🧅🥬🥕🍅

Twitterより引用

ココットエブリィの良い口コミや評判を見ていくと、「1合から炊けるのが便利」、「美味しく炊ける」との声が多かったです。


深さのある小さめのサイズなので、少量だけ炊きたい場合にも使いやすいとのこと。


また、見た目もかわいく、炊飯以外にも使える汎用性の高さが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1人暮らしの方でも使いやすい


悪い口コミ・評判

でらかわいい…

ココットエブリィなら持ってないからワンチャン でも高いんだよなルクルーゼ…

あと重い

Twitterより引用

ココットエブリィで揚げ物チャレンジしてみたけど1回に手羽元3本しか入らなくてすぐ諦めてグリルに作戦変更した

ココットエブリィ上手に使ってる人いますか

Twitterより引用

ココットエブリィの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」、「重たい」との声がありました。


サイズが小さめとはいえ鋳物なので、ずっしりと重く、値段もやや高めですが、その分丈夫で長く使えます。


また、料理できる量が少ないので、副菜やお弁当用に少量だけ作りたいときにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

鋳物なので小さくても重い


ココットエブリィ|使い方

効果的な使い方

お米を洗った後、20分ほど浸水させる。
鍋に水気を切ったお米を入れて、分量の水を加える。
お米の表面をならし、インナーリッド、フタの順に乗せて中火にかける。
フタを外して沸騰しているのを確認後、火を弱火にして10分炊く。
火を止めて10分蒸らした後、空気を含ませるように全体を混ぜて出来上がり。

おすすめレシピ

ココットエブリィは、炊飯以外の調理もできるため、料理のレパートリーが広がります。

愛用者も多く、ネットで検索するとさまざまなレシピが紹介されているのが嬉しいですね。

IHで使える?

ココットエブリィは、IHに対応しています。

熱源に関係なく使えるので、引っ越しが多い方も安心ですね。

サイズ

ココットエブリィのサイズは、18cmと20cmの2種類あります。

18cmは2〜3人用サイズで炊飯は2合まで、20cmサイズは2〜4人用サイズで、3合まで炊けるので、家族人数に合わせて選択可能です。

お手入れ

ココットエブリィの普段のお手入れは、食器用中性洗剤を付けたスポンジで洗えばOKです。

こびりついた汚れをとる場合は、水を張った鍋に重曹を入れてから沸騰させ、そのまま10分程度加熱してから放置すると落とせます。

ココットエブリィ|おすすめの種類比較

ココット・エブリィ 20

2〜4人用の20cmサイズは、3合まで炊飯可能です。

汎用性が高く、使い勝手も抜群ですよ。

ココット・エブリィ 18

2〜3人用の18cmサイズは、2合まで炊飯できます。

一人暮らしの方にも使いやすく、少量の煮込み料理や揚げ物にも最適です。

ミッキーマウス ココット・エブリィ 18

ミッキーマウスとコラボした限定商品!

フタのミッキーアイコンがかわいく、気分を上げてくれます。

結局どれがおすすめ?

ココットエブリィ|よくある疑問

炊飯以外の得意な調理は?

ココットエブリィは、煮込み料理や揚げ物も美味しく作れます。

深さがあるので効率よく対流し、食材の旨味を引き出してくれますよ。

寿命は?

ココットエブリィは、耐久性の高い鋳物なので、一生モノといえる鍋です。

定期的なメンテナンスを行えば、世代を受け継いで使えます。

販売店はどこ?最安値は?

ココットエブリィを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ココットエブリィ|メリットとデメリット

コンパクトで使いやすいココットエブリィですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・値段が高い
・容量が少ない

メリット
・コンパクト
・美味しいご飯が炊ける
・1合から炊飯可能
・見た目がかわいい
・カラーが豊富
・炊飯以外にも使える
・吹きこぼれる心配がない

さぶろぐ
さぶろぐ

小さめサイズが使いやすい


ココットエブリィ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ココットエブリィ|まとめ

少量から炊ける炊飯用の鍋が欲しくて、ココットエブリィを購入しました。


炊き方も簡単ですし、内フタがあるので吹きこぼれる心配もなく使いやすいです。


なんと言ってもカラーがかわいくて、使うたびにテンションが上がるので購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・炊飯用の鍋が欲しい
・見た目にもこだわる方
・カラーを選びたい方
・有名ブランドの鍋がいい方
・少量から炊ける鍋がいい方
・炊飯以外でも使いたい方


本日ご紹介したココットエブリィ

かわいくて美味しく炊ける炊飯鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!! 【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)