【口コミ】痛い??ここピタの評判からサイズ感まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

浅履きの靴下って、歩いているとすぐ脱げちゃうんだよなあ


ここピタはこんな悩みを解決してくれる靴下です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・脱げるストレスから解放

・丸まらない

・履き心地◎

・シンプルで目立たない

・タイプが豊富

・安くて何枚でも



ここピタは、足にピタッとフィットして脱げにくい、画期的な靴下です。


「コの字型ストッパー」がかかとをしっかりと包みこんで、歩いても靴の中で丸まりません。


誰もが一度はいらいらしたことのある、フットカバーの悩みを解決してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ここピタをご紹介していきます!

ここピタ|仕様と特徴

コの字型ストッパー

ここピタは、独自開発の「コの字型ストッパー」がかかと部分についています。

このストッパーがかかとをしっかりホールドし、「一日中脱げない」が特徴の靴下です。

豊富な種類

ここピタは、豊富な形状から靴の種類に合わせて選ぶことができます。

レディスは、「超浅履き」、「浅履き」、「やや深履き」、「深履き」、「超深履き」の5展開があります。

メンズは、 「浅履き」、「やや深履き」、「深履き」 の3展開です。

二つの素材

ここピタには、素材が二種類。

「カットソー素材」は、サラサラの綿混素材で、 汗をかきやすい季節でも快適です。

「ニット素材」は、程よい厚みのある靴下です。

シームレスタイプも

ここピタには、履き口シームレスタイプがあります。

こちらは履き口の縫い目をなくすことで、心地よいフィット感とストレッチ性が特徴です。

パンプスやフラットシューズを履く女性におすすめです。

履いてる感ゼロ

ここピタPLUSは、「履いている感ゼロ設計」。

甲側の生地に360度伸縮するストレッチ素材を採用することで、つま先の締め付け感を軽減しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

あああああ

ここピタ|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分の足はかかとが小さく、いままでフットカバーはどんなに評判が良いものでも本当にスポスポ脱げて足の下で丸まって不愉快でした。
この商品は本当に脱げにくいです!
8割がた脱げなくなりました。
全然違います。
スニーカー用にも買い足しました。
今年の夏はこれで過ごそう~

Amazonより引用

長年この手の靴下に悩まされてました。
絶対脱げないと言われても歩くうちに必ず脱げました!
でも、でも、やっと出会えました。
脱げないです!凄いです!
またリピします(*^^*)
皆さんも試してください!

Amazonより引用

ほんとに脱げない!
“脱げにくい”というものはあるけど、これは”脱げない”んです!
すごいストレスだったのが解消されました!
靴下の素材自体も伸縮性が良く履き心地も良かったです。
これからはこれしか買わないと思います!

Amazonより引用

ここピタの良い口コミや評判を見てみると、やはり「脱げない」という口コミが多数ありました。


「今までのストレスから解放された」と喜ぶ声がたくさん見られました。


「伸縮性が良い」という履き心地への評価もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

本当に「脱げない靴下」なんだね!


悪い口コミ・評判

1回履くと穴が空いてしまいました。
最初は「たまたまかな…」と思いましたが、3回立て続けに下ろしたその日に穴が空いたので、リピはないなぁと思いました。
ただ脱げにくいのは確かでした。
耐久性をもう少し上げて頂けたらまた買いたいところです。

Amazonより引用

確かに脱げません。

でも、かかとのシリコンが強過ぎるのか、かぶれます。

履いて出勤し、途中で違和感を感じ始め、昼には激しい痒み、そして気付いたら真っ赤になり、水ぶくれができてしまいました。

そのため、急遽、別の物を買って履き替えました。しかし、事情を話した上で、妹に譲ったところ、妹は平気とのことでした。肌が敏感な人は気を付けてくださいね。

Amazonより引用

ここピタの悪い口コミや評判を見てみると、「ゴムにかぶれた」「かゆみが出た」という口コミがいくつか見られました。


シリコンにアレルギーのある方や、肌の弱い方は注意が必要です。


「耐久性が弱い」という口コミもちらほらありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌の弱い人にはオススメできないかも?


ここピタ |種類比較

超浅履き、浅履き

ここピタの超浅履き、浅履きは、シームレスかつストレッチの利いた素材のものが人気です。

パンプスやバレエシューズを履く女性、ローファーを履く男性にオススメです。

やや深履き

ここピタのやや深履きは、浅履きよりも甲が少し高い設計。

ローファー等少し甲のある靴を履くときにオススメです。

深履き、超深履き

ここピタの深履き、超深履きは、スリッポンやスニーカーを履く際に便利。

しっかり甲を覆ってくれます。

結局どれがおすすめ?

  • 超浅履き、浅履き・・・パンプスやバレエシューズを履く際に
  • やや深履き・・・ローファーを履く際に
  • 深履き、超深履き・・・スニーカーを履く際に

ここピタ |よくある疑問

かぶれる?

ここピタのコの字ストッパー部分は、シリコンでできています。

シリコンは医療用にも使われるアレルギーを起こしにくい素材ですが、靴の中で擦れたり汗をかくことで、まれにかゆみや発赤を起こす方がいるようです。

肌の弱い方は注意しましょう。

痛い?

ここピタのサイズ展開は、例えばレディスで21~23cm、23~25cm、24~26cmと少し幅を持たせた設計になっています。

そのためか、サイズが合わず痛みを感じた、という口コミもちらほらありました。

また指先が引っ張られて痛いという方には、より伸縮性の高い「ここピタPLUS」がオススメです。

靴擦れ

ここピタは脱げにくい設計のため、かかとの靴擦れ防止に最適です。

一方で、ここピタに限らず靴下全般に言えますが、サイズ感が合わなかったり、シリコンの擦れが苦手だったりすると、靴擦れの原因になってしまいます。

種類も豊富なので、靴に合ったここピタを選びましょう。

類似品に注意

大人気のここピタには、最近類似品が多く出回っています。

ここピタの製造元は「靴下の岡本」ですので、間違えないように注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo! ショッピング
  • 公式サイト

ここピタは、Amazonで最安値で購入できます。

ここピタ |メリットとデメリット

脱げない靴下のここピタですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かぶれる人も
・サイズ展開が少ない
・薄くて耐久性△

メリット

・脱げるストレスから解放
・丸まらない
・履き心地◎
・シンプルで目立たない
・タイプが豊富
・安くて何枚でも

さぶろぐ
さぶろぐ

あの脱げるイライラから解放されたい!


ここピタ |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ここピタ |まとめ

同様の靴下はいくつか試しましたが、ここピタは本当に脱げなくて驚きです。


ずれてパンプスから見えちゃう、という心配も解消され、パンプスをおしゃれに履きこなせます。


薄くて蒸れないのも快適ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・靴下が脱げてストレス
・薄手の靴下が好き
・いろんな靴を楽しみたい
・コスパ重視
・パンプスをよく履く
・素足もストッキングも嫌


本日ご紹介したここピタ


脱げない靴下に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)