【口コミ】食べない?ココグルメの食べ方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

愛情のこもったフードを食べさせたいなあ・・・


ココグルメはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウェットで食べ易い
・冷凍保存できる
・食いつきが良い
・年齢問わない
・栄養が豊富
・トッピングもOK
・レンジで解凍できる



ココグルメは、とにかく手作り食なので、とても美味しそうです。


普通に売っているフードとは全然違い、素材にもこだわりを持っています。


愛犬がとても美味しそうに食べてれますし、上質の食事だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ココグルメをご紹介していきます!

ココグルメ|仕様と特徴

温かい創業者の想い

ココグルメは、愛犬を亡くした飼い主さんが、その悲しい体験がきっかけとなって始めたサービスです。

愛犬との日々を後悔することなく、幸せに過ごしたいという温かい想いが、フードに込められています。

素材や栄養にこだわり、創業者が自信を持って提供するフードです。

新鮮なフード

ココグルメは最低限の工程で作っていて、新鮮で美味しいフードです。

食材本来の栄養はそのままで、食材そのものの水分が保たれたまま与えられます。

ワンちゃんにとってもとても食べやすいフードです。

健康的

ココグルメは、ワンちゃんにとって健康的なフードです。

何気なくあげている手作りフードなどは、塩分過多だったり高血圧になる要因になる可能性があります。

ココグルメは、総合栄養食の基準のバランスを満たしているので、安心して食べさせられます。

人間の食品と同等

ココグルメは、人間の食品と同等の品質にこだわっています。

基本的にワンちゃんのフードは、人間食品より低い衛生管理基準で作られています。

しかし、加工や配送などの全工程で、食品と同じ管理基準のもと製造されています。

安心安全

ココグルメは、グレインフリーで安全なフードです。

ワンちゃんにとって良くない穀物類が使われていません。

また、保存料・着色料・香料がフリーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ココグルメ|口コミと評判

良い口コミ・評判

わんこ体重変わらず ココグルメのお陰でこの2週間少し食べてくれるようになっているのでこのまま食べるようになったくれるといいな

Twitterより引用

他のご飯あげると犬が吐いたり食べなかったりしてしまうからココグルメありがてぇ…

健康をお金で買う

Twitterより引用

最近食が細かったうちのお婆ちゃんですが、頑張って食べてくれました

Twitterより引用

ココグルメの良い口コミや評判を見ていくと、よく食べてくれるすごく欲しがる、といった口コミが多く見られました。


とにかく総合栄養食という感じで、とても良い食事なんだなと思います。


質が良いのとにおいが良いので、犬の食いつきがとても良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お皿がほげる勢い!


悪い口コミ・評判

ココグルメと出会って、ご飯の時間がますます大好きで待ちきれないものとなりました。

震災時や冷蔵庫が壊れた時など用に、ココグルメのフリーズドライがあったらいいなぁ。

Twitterより引用

ココグルメの悪い口コミや評判を見ていくと、冷凍保存が少々不便ドライフードを出してほしいなどの口コミがちらほら見られました。


それと、値段が少々お高めです。


基本ネット注文ですので、すぐ欲しい時にスーパーなどでは買えません。

さぶろぐ
さぶろぐ

味を損なうこと無し!


ココグルメ|実際の食いつきはどう?

YouTube@WAVY LIFEさんの投稿

Twitter@kichi_pomeさんの投稿

Twitter@risase0610さんの投稿

ココグルメ|食べ方

公式サイトで、食事量計算をしてみましょう。

食事量はワンちゃんによってそれぞれ違います。
食事量の目安を知るためにも、計算を行ってみましょう。

成犬の場合、1日2回以上分けて与えましょう。
冷凍庫で保存しているココグルメを冷蔵庫で解凍するか、湯煎、電子レンジで解凍して与えましょう。

公式サイトでワンちゃんの情報(年齢や体重など)や、を入力して、ココグルメの理想の食事量を計算してくれます。

公式サイトにもこだわりが感じられますね。

量の目安

ココグルメは、ワンちゃんによて量の目安は違います。

つまり、ワンちゃんの体重に合わせた摂取がおすすめされています

愛犬が健康でいるためには、愛犬の体重をもとに適切な食事量を与えることが一番です。

子犬でも大丈夫?

ココグルメは、子犬にも食べさせて大丈夫です

しかし、子犬は成長のために多くの栄養を摂取しなければならなりません。

4ヶ月までの子犬は成犬の摂取量の1.9倍、5~9ヶ月は1.5倍、10~12ヶ月は1.2倍の量を摂取したほうがいいです。

硬い?ふやかす場合

ココグルメはスープ(ブイヨン)がそのまま使われているので、もともと水分の多いフードです。

ふやかす場合は、お湯をかけてふやかしましょう。

おやつ

ココグルメは、おやつとしても与えられるフードです。

もちろん主食としても食べさせることができます。

トッピングもできますし、多岐にわたって利用することができます。

食べないとき

ココグルメを食べなくなったら、まずはワンちゃんが具合悪くなっていないか、体調を確認してみましょう。

特にワンちゃんの排泄物は、体調の変化が顕著に表れます

ストレスを感じていないか、病気になっていないか、いち早く感じ取ってあげましょう。

ココグルメ|よくある疑問

腎臓病や膵炎でも大丈夫?

ココグルメを摂取する際、病気持ちのワンちゃんはかかりつけの獣医師さんへ相談したほうがいいでしょう。

腎臓病のワンちゃんは、かかりつけの医師の食事量の指示がある場合は、それに従ってくださいね。

成分

ココグルメは、チキン&ベジタブルポーク&ブロッコリーフィッシュ&パンプキンの3種類があります。

食塩はワンちゃんも一定量摂取しなければならないので、国産の伯方の塩が使用されています。

チキン&ベジタブル

国産鶏肉(むね(皮つき)、ハツ、レバー)、国産さつまいも、国産かぼちゃ、国産にんじん、国産小松菜、すりごま(国内製造)、塩(国内製造)、粉末昆布(国内製造)/ミネラル類(Ca、P、Zn、Cu、Fe、Na)、ビタミン類(C、B3、E、パントテン酸、B2、B6、B1、A、葉酸、D、B12)

ポーク&ブロッコリー

国産豚肉(もも、レバー、ハツ、かた、かたロース)、国産さつまいも、国産ブロッコリー、国産かぼちゃ、すりごま(国内製造)、かつお節(国内製造)、塩(国内製造)、粉末昆布(国内製造)/ミネラル類(Ca、P、Zn、Cu、Mn、Fe、Na)、ビタミン類(C、B3、E、パントテン酸、B2、B6、B1、A、葉酸、D、B12)

フィッシュ&パンプキン

国産まだら、国産かぼちゃ、国産ブロッコリー、国産トマト、国産じゃがいも、国産りんご、すりごま(国内製造)、食用なたね油(国内製造)、粉寒天(国内製造)、食塩(国内製造)、粉末昆布(国内製造)/ミネラル類(Ca、P、Zn、Cu、Mn、Na)、ビタミン類(C、B3、E、パントテン酸、B2、B6、B1、A、葉酸、D、B12)

クーポンやお試しはある?

ココグルメは、お試しセットがあります。

公式サイトで100g×3袋セット1,680円(税抜・送料別)で購入できます。

まずはちゃんと食べてくれるか確かめたい方へおすすめです。

解約はできる?

ココグルメは、電話かメールで解約できます。

商品到着の7日前までに、連絡してくださいね。

メールで解約する場合は、名前・生年月日・電話番号・愛犬の名前・解約理由を入力して送ってください。

2~3営業日で解約完了のメールが届いたら、解約できています。

どこの会社?

ココグルメは、株式会社バイオフィリアという会社が生み出しました。

2017年8月に設立され、ペット関連の事業やインターネットサービス事業を展開中です。

  • 電話番号:03-5422-3056
  • 営業時間:10:00~16:00(土日祝休)
  • メール:support@coco-gourmet.com

ココグルメ|メリットとデメリット

手作りご飯のココグルメですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が少し高い
・どこでも販売していない
・他フードを食べなくなる

メリット
・ウェットで食べ易い
・冷凍保存できる
・食いつきが良い
・年齢問わない
・栄養が豊富
・トッピングもOK
・レンジで解凍できる

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しすぎて止まらない!


ココグルメ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ココグルメ|まとめ

普段あまり食べない愛犬が、ココグルメをとてもよく食べてくれたことがよかったなと思っています。


減っていた体重も戻りつつあり、とても安心しています。


解凍時に柔らかくすることができるので、味を損なうことなく食べさせることができ満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・良い食事を与えたい
・栄養の高い物がいい
・国産がいい
・食が細くなっている
・添加物フリーがいい
・食材にこだわりたい


本日ご紹介したココグルメ

愛犬に栄養価が高い食事を与えたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)