【口コミ】やばい?クラブツーリズムの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

友達と国内ツアーに行きたいなぁ!


クラブツーリズムはこんな悩みを解決してくれる旅行会社です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・参加者と仲良くなる
・テーマ旅行がある
・おひとり様限定がある
・オプションを選べる
・安いプランがある



クラブツーリズムは、近畿日本ツーリストグループが展開する旅行会社です。


国内旅行、海外旅行の両方を取り扱っており、さまざまな楽しいツアーを企画しています。


クラブツーリズムオリジナルのプランや、年齢を絞ったプランなど、自分に合ったツアーを探せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クラブツーリズムをご紹介していきます!

クラブツーリズム|仕様と特徴

国内旅行・海外旅行

クラブツーリズムは、国内・海外両方の旅行ツアーを取り扱っています。

国内旅行は、バス・鉄道・クルーズ・飛行機など、さまざまな移動手段で国内を回れるツアーを用意しています。

海外旅行は、オンライン説明会を事前に行うなど、初めての方でも安心していけるようにサポートします。

テーマ旅行

クラブツーリズムは、さまざまなテーマに沿ったツアーが組まれているのも魅力のひとつ。

「富士山登山」「お参り・巡礼」「美術館」「ハイキング」など、興味のあるテーマのツアーを選べば、自分の趣味や興味あることを深められます。

旅行行きたいけど、行く場所が決まらないという方は、テーマから選ぶのもおすすめです。

おひとり様旅行

クラブツーリズムは、1人で旅行を満喫できる「おひとり様旅行」も取り扱っています。

女性限定旅や、贅沢な宿に泊まる旅、温泉旅など、20~80代まで幅広い年代の方が参加されています。

1人参加ですが、ほかの参加者も1人なので、気兼ねなく旅行を楽しめるのがポイントです。

豪華ツアー

クラブツーリズムは、旅ブランドとして「ロイヤル・グランステージ」「プレミアムステージ」があります。

国内・海外両方において、添乗員付きで、ゆったり贅沢な大人の時間を過ごしたい方向けのツアーを用意しています。

自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして、利用するのがおすすめです。

クラブツーリズムパス

クラブツーリズムは、「旅行」「生活」「趣味」のサービスを受けられる「クラブツーリズムパス」を提供しています。

月額550円で入会すると、出発間際の日帰り旅行間際割引や、特典ツアー、お得な会員限定ツアーなど、お得なサービスを受けられます。

また、趣味・テーマ別のオンライン講座見放題やオンライントークイベントなどの参加もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行好きにはたまらないね!

クラブツーリズム|口コミと評判

良い口コミ・評判

東武鉄道350型の最後の編成が今日廃車回送されました。
僕は今年にクラブツーリズムで3回乗車しましたが、古臭い感じが好きでした。
乗ることができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

Twitterより引用

釧路湿原おんねないもくどうに行ってきたよ
これでクラブツーリズムの旅行終了あとは帰るだけ
マイナスイオンと鳥に癒されたよ

Twitterより引用

中でも普段経験できない車庫見学や洗車体験、普段入れないホームに入るなど貴重な瞬間も多くて参加してよかったです
今日は クラブツーリズム の 三岐鉄道 三岐線大満喫旅に参加してきました。
三岐鉄道に乗ること自体初めてでしたが、一日とても楽しく過ごすことができました

Twitterより引用

クラブツーリズムの良い口コミ・評判を見てみると、満足のいく旅行ができたという方が多くいました。


テーマ別で旅行が選べるため、自分の趣味や興味のあることを存分に楽しめるのが魅力です。


急なトラブルでプランが変更になってもしっかり連絡してくれるため、安心できる旅行会社です。

さぶろぐ
さぶろぐ

時々安い海外ツアーが出たりすることもあるみたい!


悪い口コミ・評判

やっぱり、クラブツーリズム最悪やわ!
ホテルチョイス悪過ぎるし!
予定表だってギリじゃないとこなかっしそれも速達なんだそれ!
代金はそれなりに取ってるくせに!

Twitterより引用

豊島に近鉄のクラブツーリズムがちょいちょい来られるが年配方のマナーの悪さには驚きだ。
全員ではないがね。

Twitterより引用

クラブツーリズムの悪い口コミ・評判を見てみると、ツアーによっては「ホテルが気に入らない」「日程に不満を感じている」方もいるようです。


また、添乗員の印象が悪いという声もいくつかあり、添乗員の当たり外れがあるようです。


クラブツーリズムの団体客のマナーが悪いというクレームもあり、悪いマナーの客への対応がイマイチな点も残念なところです。

さぶろぐ
さぶろぐ

添乗員なしのフリープランにするのもいいかも


クラブツーリズム|体験談

Instagram@kuronekoandyさんの投稿

Instagram@eririn87さんの投稿

Instagram@pepemama73さんの投稿

クラブツーリズム|予約方法

予約の流れ

【国内旅行】行きたいツアーを決める

行きたいツアーページから、必要事項を入力します。
①希望日②参加人数③部屋のタイプ④オプション⑤出発場所を決定します。

ログイン、もしくは会員登録する

申し込みの際は、必ず会員登録が必要です。

旅行者情報を入力する

旅行者と同行者の連絡先を入力します。
旅行保険に加入する場合は、保険内容を確認して同意しましょう。

支払方法を選択する

「クレジットカード決済」「お振込み」から選択できます。
支払方法を入力して、「申し込み完了」と表示されたら、完了です。

料金

クラブツーリズムの旅行料金は、「運送」「宿泊」「食事」「入場観光」などにかかる費用および消費税など諸税が含まれます。

自由行動時間中の「交通費」「食事代」「入場料」「個人的諸費用」「オプショナルツアー」の費用は含まれません。

費用は、旅行者の都合によって一部使われなくても、払い戻しはありません。

支払い方法

クラブツーリズムは、インターネット利用の場合は以下の支払方法が可能です。

  • お振込み(インターネットバンキングも利用可能)
  • ゆうちょ銀行貯金口座引き落とし
  • クレジットカード決済

店舗を利用した際は、以下の支払方法が可能です。

  • 銀行窓口
  • 自動預払機(ATM)
  • クラブツーリズムのご来店窓口
  • 近畿日本ツーリズムのご来店窓口


クーポン・キャンペーン

クラブツーリズムは、公式サイトでクーポンやキャンペーンを頻繁に発信しています。

たとえば、対象商品の申し込んだ方の中から抽選で5名に10万円のツーリスト旅行券が当たる「リピートキャンペーン」などがあります。

期間によってさまざまなキャンペーンを展開しているため、こまめにチェックしてみるとお得な情報をゲットできます。

マイページのログイン方法

クラブツーリズムは、旅行を申し込む際には必ず会員登録が必要です。

新規会員登録後、マイページにログインするときは、公式サイト右上の「ログイン」をクリックします。

登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力すると、マイページにログインできます。

クラブツーリズム|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

クラブツーリズムでは、格安で旅行に行くためのキャンペーンやツアーを展開しています。

また、クラブツーリズムパスの会員になれば、お得な旅行情報や特典がゲットできるため、さらに格安でツアーに参加できます。

ツアーによっては、自分で企画するよりも安く旅行に行けるため、安く済ませたい方にはおすすめです。

予約のキャンセルはできる?

クラブツーリズムは、公式サイトのマイページから予約のキャンセルが可能です。

マイページの「マイ予約リスト」→「予約内容を確認する」→「予約を取り消す」でキャンセルできます。

インターネットで取り消しができないツアーもあるため、各旅行センターに電話で問い合わせましょう。

やばい?添乗員の質が悪い?

クラブツーリズムの口コミを見てみると、添乗員の質が悪いというコメントが多くありました。

一方で、添乗員さんが良かったという声もあり、賛否両論のようです。

添乗員さんが付くのが嫌だという方は、フリープランを選択することをおすすめします。

ひとり旅プランの年齢層は?

クラブツーリズムの一人旅プランは、20~80代まで幅広い年齢層の方が参加しています。

国内ツアーは50~70代、海外ツアーは40~70代が中心に参加しており、女性が8割を占めているのが特徴です。

週末や連休、日数の短いツアーには、20~50代の方も多く参加しています。

運営会社と問い合わせ先

クラブツーリズムは、「クラブツーリズム株式会社」が運営しています。

「仲間が広がる、旅が深まる」というメッセージを掲げ、旅を通じて自然のすばらしさを感じ、仲間との交流を深める事業を展開しています。

【本社住所】

〒160-8308

東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング

【電話番号】
03-5323-4414
平日09:30~17:00 土・日・祝日・年末年始はお休み


クラブツーリズム|メリットとデメリット

楽しく旅行できるクラブツーリズムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・お年寄りが多い
・添乗員の質が悪い
・価格が高いツアーもある

メリット
・参加者と仲良くなる
・テーマ旅行がある
・おひとり様限定がある
・オプションを選べる
・安いプランがある

さぶろぐ
さぶろぐ

ツアー選びも楽しそう!


クラブツーリズム|まとめ

クラブツーリズムを利用して人気の花火大会へ行ったときは、席が確約されていたので、ゆったり鑑賞できました。


また、個人では立ち入りできない貴重な場所にも入ることができ、得した気分でした。


参加後には、ほかのツアー情報が載っている雑誌が届くため、次の旅行に行くのが楽しみです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安く旅行したい
・旅行好き
・免許がない
・旅行で友達を作りたい
・添乗員付きツアーが良い


本日ご紹介したクラブツーリズム

ユニークなツアーを提供している旅行会社に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)