【口コミ】後悔する?クレバリーホームの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハウスメーカーってどこがいいの・・・?


クレバリーホームはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・住宅展示場にある
・高級感がある
・意見が通りやすい
・外壁タイル
・価格帯が手頃
・設備が充実
・地震に強い
・宿泊体験が出来る



クレバリーホームは、テレビCMでも話題のまだ出来て年数の経っていない住宅メーカーです。


タイル外壁に力を入れている会社であり、外観の美しさに関してはレベルの高いメーカーです。


耐震性に優れた建物もつくっており、施工技術の高さを伺わせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クレバリーホームをご紹介していきます!

クレバリーホーム|仕様と特徴

何十年先までも、愛せる住まい

クレバリーホームでは、長い歳月でも色あせや劣化の少ない特性を持つ外壁タイルを採用しています。

自然素材ならではの高級感や重厚感があるだけでなく、その優れたメンテナンス性により何十年たっても美しさが持続。

また、機能性だけでなく、こだわりや個性をより色濃く表現できるよう豊かなタイルバリエーションも人気です。

万が一、に備える安心

クレバリーホームでは、家族が安心して暮らし続けるように災害に強い家を目指しています。

独自に開発した「プレミアム・ハイブリッド構法」を標準仕様にすることで、地震などの自然災害に強い家を追求しています。

健やかに、のびやかに

クレバリーホームでは、自然の風や陽の光を楽しみ、一年中気持ちよく過ごせるような豊かな暮らしを叶えることを信条としています。

外壁だけでなく窓や床・天井などにも断熱構造を取り入れ、冷暖房に頼りすぎない快適な暮らしをサポートしているのです。

さらに、きれいな空気環境を実現する全熱交換型24時間換気システムで室内の空気の質を高め、日々の健康を根底から支えてくれます。

経済的なゆとりが、豊かな日々をつくる

クレバリーホームは、家を建てるときだけでなく、建てた後のエネルギーコストやメンテナンスコストを事前にしっかり考えています。

高い断熱性や省エネ設備で日々の光熱費を抑えるだけでなく、メンテナンス性にもこだわって家づくりをすることで、住み始めてからの出費をできるだけ抑えることを目指しているのです。

老朽化に伴う外壁塗装やリフォームなどは家計の大きな負担になってしまうため、メンテナンス費を最小限にすることは大切なことですね。

世界にひとつ、あなたのための住まい

クレバリーホームでは、毎日の暮らしがラクで、楽しくなるような空間設計を目指しています。

お客様のライフスタイルやご要望をしっかりとヒアリングし、適材適所の収納や効率的な家事動線を叶える内装をご提案。

家族みんなが笑顔になれる「本当の暮らしやすさ」を実現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

クレバリーホーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

はじめ何から何までわからなくて、迷いながら決めてたのですが!
質問と相談をしながら建てることができました。
私たち夫婦には考えられなかった、アイディアも出してもらって、採用してもらい満足のある家が建てることができました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

注文住宅を建てることを検討し始めた時、いくつかのハウスメーカーに話を聞きに行きました。
モデルハウスだけではなく、新築の家の見学もして、クレバリーホームが一番価格と品質が釣り合っていると思いました。
思い通りの家ができて、家族みんなで快適に暮らすことができています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ここの住宅に関しては、外観がかなりきれいなのでそのあたりは非常に気に入っています。
また、どんな住宅であるかを感じてもらうための宿泊体験もやっており、事前にスンナ感じをシミュレーションできるのがいいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

クレバリーホームの良い口コミや評判を見てみると、暮しやすさのアイデアや外壁の美しさ、そして品質と価格のバランスの良さから選んでよかったという喜びの声が多く見られました。


また、住宅の宿泊体験も行っているため、ハウスメーカーを検討中の方は一度試してみるのもおすすめです。


住み始めてからも、家族みんなで快適な暮らしが叶うような印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

住みやすさもおしゃれさも!


悪い口コミ・評判

クレバリーホーム、サンプルの間取りを送ってくれたが…とっても改良の余地アリ(‘ω’`)

Twitterより引用

クレバリーホーム岡崎店、最悪😖💦💨不具合の対応昨日、今朝連絡したのに、現場から連絡します。
まだ連絡一切ない‼️家売ったらあとは知らん‼️って対応、イラっ

Twitterより引用

クレバリーホームの悪い口コミや評判を見てみると、サンプルの間取りに納得がいかなかったり、引き渡し後のアフターフォローに不満を抱く方がおられました。


理想通りの間取りにするためには、しっかりとこちらの要望を伝えて、細かく打ち合わせをしていく必要があるようですね。


アフターフォローについては、営業所や担当によってもバラつきがあるようですが、良い対応で非常に満足しているという方もおられましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

営業担当が合うか合わないか・・・


クレバリーホーム|体験談

【クレバリーホーム】プロが徹底解説!展示場に行かなくても、これ1本でハウスメーカー完全理解!【注文住宅】

Instagram @_______y8さんの投稿

Instagram @mii.homeさんの投稿

クレバリーホーム|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

クレバリーホームの坪単価は55万円〜60万円程度となっています。

他の大手ハウスメーカーよりも比較的坪単価は低い印象で、どちらかと言えばローコストのハウスメーカーとして知られています。

この中でも、坪単価が40万円前後と、かなりリーズナブルな価格帯が人気の商品もあります。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

クレバリーホームの値引き率は、他のハウスメーカーとほぼ同等の3~5%程度のようです。

ただし、加盟店や土地の需要や営業所によって値引き対応は変わってくるので、あまり期待しないほうがよいかもしれません。

もし値引きしないスタンスだとしても、その後お得なキャンペーンなどを紹介してもらえることもあるようですよ。

展示場はどこにある?

クレバリーホームは、日本全国に展示場や体験型モデルハウスを展開しています。

こちらのページから、エリアごとのモデルハウスや展示場を検索できるほか、イベントの情報やお得なキャンペーンなども閲覧できます。

クレバリーホームの良さを知れることがたくさんあるので、興味のある方は一度展示場やイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

クレバリーホーム|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

クレバリーホームは、他の注文住宅メーカーに比べると、どちらかというと安いほうになります。

また、経年劣化しにくい外壁タイルを使用しているので、住み始めてからのメンテナンス費用も他メーカーと比べて半分になることもあるようです。

できるだけ安く、しかしこだわりを持って注文住宅を購入したい方におすすめです。

注文後の具体的な流れは?

クレバリーホームは、以下の様になています。

  • ご相談:資金計画やプランニングを打ち合わせ
  • 土地探し:希望の立地かつ予算に合う土地探し
  • 敷地(地盤)調査:その土地にどのような注文住宅が建てられるかの現地調査
  • 設計プランの提案・住宅ローン事前審査:間取りやローンの手続き
  • ご契約・住宅ローン本審査:工事請負契約
  • 着工:着工前には、着工金の入金や地鎮祭、近隣挨拶を
  • 完成・引き渡し:各種設備取扱説明後に、引き渡し

アフターサービスはある?

クレバリーホームでは、ずっと安心して暮らしていけるように次の3つの保証システムを採用しています。

  • 住宅完成保証
    万一不測の事態が発生し、契約した加盟店での工事を継続できなくなった場合、クレバリー共済会が責任をもって、家を完成させ、きちんと引き渡します。
  • 30年保証
    建物の引き渡しから最長30年までの間、アフターサービスとメンテナンス保証を各加盟店が行います。
  • 瑕疵保証
    基礎、柱、床、屋根などに欠陥が発生した場合、これを補修または賠償します。

どんなところで後悔する?

クレバリーホームでは、他の注文住宅メーカーよりも自分たちの希望やプランが通りやすいと評判があります。

しかし、図面で見ていた場合と、実際に住んでみた場合とでは感覚が異なったり、思わぬ落とし穴を見つけてしまったりということがあるようです。

基本的な間取りは、リフォームでもなかなか変えられるものではないので、何年後、何十年後をも見据えたプランを立てることが大切です。

会社概要

クレバリーホームの会社概要や問い合わせ先は以下の様になっています。

商号:株式会社 クレバリーホーム
所在地:〒299-1144 千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 4階
TEL:0439-50-3371
FAX:0439-50-3373

クレバリーホーム|メリットとデメリット


width=500

ローコストで注文住宅が建てられるクレバリーホームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・打ち合わせが大変
・営業の能力に差がある
・新しいメーカーで情報が少ない

メリット
・住宅展示場にある
・高級感がある
・意見が通りやすい
・外壁タイル
・価格帯が手頃
・設備が充実
・地震に強い
・宿泊体験が出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる方はまずは展示場へ!


クレバリーホーム|まとめ

クレバリーホームでは、なにから考えればよいか分からなかった私たち家族にも、人気やおすすめの間取りやプランを紹介してくれました。


いくつかのハウスメーカーの展示場やモデルハウスに行きましたが、外観のデザインや内装のこだわり、価格帯が一番しっくりきていたと思います。


事前の宿泊体験も、家を購入してからの生活を想像できてよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・注文住宅希望の方
・できるだけ安くしたい方
・メンテナンス費を抑えたい方
・外観も重視したい方
・自然災害に強い家を求める方
・暮らしやすさを求める方
・断熱をしっかりしたい方
・希望の間取りにしたい方


本日ご紹介したクレバリーホーム

ローコストで叶える注文住宅に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】後悔する?クレバリーホームの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】評判が悪い?アーネストワンの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】ひどい?オープンハウスの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】坪単価は?アイフルホームの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)