【口コミ】効果なし?クレベリンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寒いから換気したくないけどウイルスも心配


クレベリンはこんな悩みを解決してくれる除菌グッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋のウイルスを消毒
・綺麗な空気で安心できる
・消臭もできる
・電池が要らない
・携帯タイプもある



クレベリンは減菌・消毒剤として広く使われる二酸化塩素を主成分として、肉眼では見えない空間に浮遊するウイルスや菌を除去する効果を期待して発売されました。


製薬会社から販売されており、その品質の高さから医療機関で使用され、衛生面の意識の高まりと共に家庭でも使用する方が増えています。


用途によって選べるラインナップの多さが魅力で、置き型タイプは1ヶ月用と2ヶ月用があり、スペースの広さに合わせて選べるので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クレベリンをご紹介していきます!

クレベリン|仕様と特徴

強力な消毒作用がある二酸化塩素

クレベリンは公式サイトにて、浮遊ウイルス・細菌99%以上不活化を確認されたことを発表しています。二酸化塩素の有用性について

もともと二酸化塩素は強力な酸化力から、プールや浄水場の消毒剤、低濃度の室内消毒剤として使用されてきた実績があり、ウイルスや菌に対する有用性に信頼感がある成分です。

食品にも使われる

クレベリンの消毒成分の二酸化塩素は日本や米国で水道水や、小麦粉漂白処理に食品添加物として使用が認可されています。

また、中国では新型ウイルスの発生以後、口に入れる野菜や果物などの消毒液としても使用されました。

安全性も検証

クレベリンの二酸化塩素は安全性を独自に検証しています。

二酸化塩素の気体を空間平均1ppm、1週間で5日各日5時間、合計10週間で健康状態を観察したところ、体重や血液、臓器の病理組織学的検査に異常なしとの結果が出ています。

また、製品化された商品の空間平均濃度は0.03ppm以下の超低濃度とし、安全性により配慮しました。

加えて液体での安全性も独自に検証し、皮膚への刺激性や体内への有害性は認められなかったと結論付けています。

お部屋の臭いにも有効

クレベリンに使用される二酸化塩素には強い消毒作用があることはご説明した通りですが、その消毒作用により消臭効果が期待できます。

部屋のあちこちに染み込んだ臭いの原因菌を消毒することで、気になるニオイの元から除去してお部屋の空気を快適に保ちます。

携帯タイプも

クレベリンは携帯に便利なスティックタイプや、換気ができない時でも掛けて使いやすいフックタイプがあります。

スプレータイプは玄関に置いておけば、外出先からの帰宅時、服についた臭いもウイルスも持ちこませません。

また、商品名にPROとつく業務用ですが、使用想定場所が異なるだけで一般用と変わらず、お求めやすい方をお使いください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

クレベリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎年インフルエンザ予防で購入したましたが、去年と今年はコロナ対策として続けて使ってます。
時々塩素の匂いがすると効いてる気がするします。
おかげ様でコロナどころか風邪も引かずに元気に過ごせてます。

ヤフーショッピングより引用

コロナが出てから、クレベリンを置いているだけで安心してる私ですが、効果はわかりません。
でも効いていると思ってまた購入します。

ヤフーショッピングより引用

大病をして退院してきた父親のために購入しました。
病院に行くときなど持たせています。私が医療従事者なので 何時家庭に病気を持ち込むかわからないので家の中でも持たせています。

ヤフーショッピングより引用

クレベリンの良い口コミや評判を見ていくと、持っていると安心するという声が多い印象。


効果のほどは、まだ未知数のところがありますが少しでもリスクを回避できる可能性がある物は、持っていた方が賢いかもしれません。


そう思われている方が多いからこそ売れ続けていますし、実際これを携帯し始めて風邪など大病しなくなったと変化を感じている人もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

持っていると安心できるのかも


悪い口コミ・評判

業務用とありますが市販のものと変わりませんでした。

ヤフーショッピングより引用

通常品との違いがわかりません

ヤフーショッピングより引用

クレベリンの悪い口コミや評判を見ていくと、業務用なのに一般用の市販バージョンと変わらないと不満の声がちらほら。


PROと聞くと、一般より効果がありそうな気がしますが、一般用と業務用は成分内容・効果も全く同じです。


違うのは使用可能範囲で、一般用が6畳~12畳に対し、業務用は医院の待合室などに置かれることを想定し10㎡、20㎡の広さまで対応。


使用想定場所の広さを確認の上、より適した方をお買い求めください。

さぶろぐ
さぶろぐ

一般用もPRO用も同じ成分


クレベリン|使い方

使い方(置き型)

顆粒を入れる

ボトル内部に顆粒を全量投入します。

付属キャップを取り付け締める

穴が開いている付属キャップをボトルに取り付け、時計回りに2回程回します。
※2回回したらカチッと音がします。

15分静止
ボトルを水平の場所に置く

不安定な場所や傾いている場所、横には置かないでください。

置き場所

クレベリンは狭い場所や、精密機器のある場所の近く、高温になる可能性のある場所は避け、赤ちゃんやペットがいる部屋には床に直置きしないでください。

出来れば部屋全体に効果が効率よく届く部屋の中心近くで、やや高さのあるテーブルの上がおすすめです。

捨て方

クレベリンの使用後、捨て方は家庭用ごみと同じです。

廃棄する際は、お住いの自治体の処理区分に従って廃棄してください。

容器は全てプラスチック製で、中身が少量残っていても分別せず捨てられます。

また、未使用の場合、顆粒は可燃ごみで捨ててください。

クレベリン|種類比較

置き型

置き型は、いつも人が集まる部屋、人の出入りが多い玄関での使用がおすすめです。

電池は不要ですので、コンセントの有り無しを気にする必要はありません。

スティックタイプ

スティックタイプは携帯性が良いので、外出先の衛生を保つのにおすすめです。

使い方は簡単で胸ポケットに掛けたり、ネームホルダーに引っ掛けてお使いください。

大幸薬品 クレベリンPRO スティック ペンタイプ CLEVERINPROPEN
ノーブランド品

スプレータイプ

スプレータイプは気になった時に集中的に消毒できます。

キャップは付属していないので携帯性はありませんが、常に使用しないので経済的というメリットも。

クレベリン
¥1,617 (2024/03/28 08:41:35時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

クレベリン|よくある疑問

効果は嘘?

クレベリンに使われる二酸化塩素にはウイルスや菌を減菌・消毒する効果があります。

まだ検証段階の部分も多いものの、学会では不活性化について論文も発表され、公式サイトでは効果を証明する(発表資料)発表もありました。

赤ちゃんに影響ある?

クレベリンの成分は食品にも使用される安全性の高さから、お子さんやペットがいるお部屋にもお使いいただけると説明されています。

ただ一方、体に合わない方もいるので目や呼吸器に異常を感じたり、異変を見かけた際は直ちに使用を中止し、部屋を換気してください。

販売店はどこ?最安値は?

クレベリンは発送手続きが早いと評判の良いAmazonがおすすめです。

返品できる?

クレベリンの置き型タイプと成分の異なるスティックタイプ・スプレー式の商品について、2022年1月行き過ぎた広告をしているとして改善命令が出されました。

ですが現在は適正な広告内容になっており、製造元として効果を引き続き認めている商品ですので返品に応じてもらうのは難しいでしょう。

クレベリン|メリットとデメリット

部屋のウイルスや菌が気にならなくなるクレベリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
除菌グッズにしてはやや高め
・シンプルな見た目
・香りつきが無い

メリット
・部屋のウイルスが気にならない
・綺麗な空気で安心できる
・消臭もできる
・電池が要らない
・携帯タイプもある

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に置いて安心


クレベリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クレベリン|まとめ

来客があった時クレベリンが部屋に置いてあると、ウイルス対策できている家庭だと安心してもらえます。


部屋に置いておくだけなのですぐに効果は感じづらいですが、今年から置き始めたところ家族全員まだ風邪らしい風邪にもかかっていないので、効果はあると思いました。


消臭も出来て部屋の空気が綺麗に保たれていると思いますが、プールの消毒の臭いを少し感じるので、定期的な換気も必要です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・風邪や感染症が気になる
・部屋の空気を綺麗にしたい
・寒くて換気が減った
・部屋の臭いも気になる
・来客が多い
・店を経営している


本日ご紹介したクレベリン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)