【口コミ】肌に悪い?クリアラストの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

朝のメイク、時短でできないかなあ


クリアラストはこんな悩みを解決してくれるフェイスパウダーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファンデーション不要
・メイク時間を短縮
・仕上がりきれい
・持ち運びがしやすい
・プチプラ
・使い心地さらさら



クリアラストは、ファンデーションいらずのハイカバーパウダーです。


これ一つで、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットのメイクが完了します。


プチプラながら、超優秀なフェイスパウダーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クリアラストをご紹介していきます!

クリアラスト|仕様と特徴

4in1

クリアラストは、これ1つでメイク完了の4in1!

ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーそしてUVカット(SPF40・PA+++)の4役をこなしてくれます。

ブロックコーティング処方

クリアラストは、パウダー表面をコーティング処理。

汗・皮脂に強く、メイク崩れを防いでくれます。

カバー力

クリアラストは、ファンデ要らずのカバー力。

毛穴・凹凸フラットに見せる「マイクロ微細パウダー」、色ムラ・赤みをカバーする「オークルパウダー」、肌色を均一に補正する「セカンドスキンパウダー」が入っています。

肌にやさしいフリー処方

クリアラストは、肌への優しさにもこだわりあり。

鉱物油フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・合成色素フリーで安心です。

保湿成分配合

クリアラストは、リピジュアやヒアルロン酸Na、スクワランをはじめとした保湿成分を配合。

乾燥を防ぎ、肌のしっとり感を保ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

クリアラスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

リニューアルしてワンタッチのコンパクトになったし、ファンデ塗るのが面倒な日に一つあれば楽そうだなと思い購入。
容器は厚みがあってかさ張るけどいつもクッションファンデを持ち歩いてたのであんまり気になりません
、軽いですし。
パフでぽんぽんするだけでそれなりに均一に塗れてめちゃくちゃ楽です。
カバー力もそこそこで、まさに楽したい時用に持ってこいだなと。
崩れやすさは普通。
下地など気をつけないと数時間でテカるので気合い入れたお出かけ用には使えないですが平日には十分。(脂性肌)

Amazonより引用

「白め」の仕上がりですが、厚塗りしない限り自然なトーンアップ程度なので気になりません。
カバー力は強くありませんが、自然な仕上がり、かつ地肌が綺麗に見えるので私にはこれくらいでちょうど良いです。
微細なパールでほんのりツヤ感、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーのように乾燥することもなく、肌断食中の肌に直塗りでも今のところ、なんの肌荒れもしていません。
肌荒れしないし、くすまないし、お直しが超簡単だし、高UVカットも付いてる!
それでポーチの中で嵩張らないなら、もうファンデーションこれだけでいいでしょ。

Amazonより引用

好きなYoutuberの方がおすすめしていたため、ポイントで購入いたしました。
本体が軽く持ち運びにも便利です。
ラメが入っているので肌をきれいにフワッとさせてくれます。

Amazonより引用

クリアラストの良い口コミや評判を見てみると、「ラクチン」「これだけでOK」といった口コミが多数ありました。


4in1の手軽さを評価する声が多いようです。


「自然な仕上がり」「肌がキレイにみえる」とナチュラルさも好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ラクチンにナチュラルメイクができると好評だね


悪い口コミ・評判

カバー力がしっかりあり、ラメも入ってるので少し艶っぽく見えてとても良かったのですが、シリーズで1番明るいこちらでも私には色が暗かったのが残念でした。
色白さんには暗めです。
さらに明るい色が出るのを期待してます!

Amazonより引用

レビューを見てシミが消せると思い購入。
結果は期待外れで、この商品だけでは隠しきれません。無理です。
同じラインのハイカバーリキッドをブラスして、やっとシミが目立たなくなりました。
リピートはないです。

Amazonより引用

クリアラストの悪い評判や口コミを見てみると、「色が暗め」といった口コミがありました。


色の展開が限られているため、色味が合わなかった方もいるようです。


「シミはカバーしきれなかった」とカバー力についても意見がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラル仕上がりの分、カバー力には賛否両論ありそうだね


クリアラスト|効果

YouTube「 fukuse yuuriマリリン 」さんの投稿より


Instagram@moena_biyouka さんの投稿より


Instagram@chiyo_yo_yo さんの投稿より


クリアラスト|使い方


効果的な使い方

スキンケア、化粧下地を塗る
フェイスパウダーをパフに軽く押し当てて、 手の甲で粉量を調整する
パウダーを肌に軽く乗せる(頬→おでこ→小鼻→Tゾーン)


色選び

  • マットオークル
  • 薬用オークル
  • 薬用美白オークル
  • オイルインナチュラルオークル
  • オイルインライトオークル
  • 白肌オークル
  • キラ肌オークル

クリアラストは、色味と明暗、仕上がり感の異なる、前7色展開です。

下地

クリアラストと相性の良い化粧下地は、クリアラストハイプロテクトベースです。

化粧崩れや乾燥ダメージを防ぎながら、肌をカバーしてくれる優れものです。

ニキビ

クリアラストには、肌荒れやニキビを防ぐ薬用タイプもあります。

有効成分グリチルレチン酸ステアリル(消炎成分)配合で、ニキビに悩む方にはこちらがオススメです。

クリアラスト|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

クリアラストで一番人気なのは、クリアラスト白肌オークルです。

色が明るめで、パール入りのパウダーが透明感のある肌に仕上げてくれます。

肌に悪い?

クリアラストは、 鉱物油フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・合成色素フリーで、肌に安心の処方です。

肌荒れしている方には、消炎成分配合の薬用タイプをオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

クリアラストは、楽天市場で最安値で購入できますが、発送の速いAmazonでの購入もオススメです。

解約方法は?

クリアラストは、定期購入品ではないため、解約等は必要ありません。

クリアラスト|メリットとデメリット

楽に時短メイクが叶うクリアラストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色展開が少ない
・カバー力△
・ツヤ肌にはならない

メリット
・ファンデーション不要
・メイク時間を短縮
・仕上がりきれい
・持ち運びがしやすい
・プチプラ
・使い心地さらさら

さぶろぐ
さぶろぐ

時短メイクを目指している人に嬉しいパウダーだね


クリアラスト|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと【2021まとめ】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

クリアラスト|まとめ

クリアラストを購入してから、朝のメイク時間を短縮でき、出勤前に余裕ができました。


敏感肌ですが、薬用タイプのパウダーを使ってみて、肌荒れも収まってきました。


リキッドタイプと違って着け心地も軽く、肌に負担をかけていない感じが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝は時間がない
・面倒くさがり
・メイク技術に自信がない
・少しでも長く寝ていたい人
・化粧品はプチプラ派
・さらさらな仕上がりが好き


本日ご紹介したクリアラスト

時短メイクが叶うフェイスパウダーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)