【口コミ】抜け毛への効果は?クリア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮の匂いやかゆみが気になる・・


クリアシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スッキリとした洗い上がり
・泡立ちがいい
・フケやかゆみを防ぐ
・頭皮の汚れがしっかり落ちる
・いい香り



クリアシャンプーは髪の毛だけでなく、頭皮もしっかりと洗い上げるスカルプケアシャンプーです。


ベタつきや匂いが気になる頭皮をさっぱりと洗浄。


洗い上がりの肌を保湿する成分を配合し、頭皮から健やかな髪の毛を目指します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クリアシャンプーをご紹介していきます!

クリアシャンプー|仕様と特徴

ベタつきや匂いが気になる頭皮に

クリアシャンプーは、頭皮のベタつきや匂いが気になる方におすすめのシャンプーです。

髪の毛だけでなく、頭皮をしっかりと洗浄することで、根本から健やかな頭髪へ導きます。

豊かな洗浄成分を配合

クリアシャンプーは洗浄成分に3種類のアミノ酸を配合。

頭皮の皮脂や汚れを浮かし、地肌をスッキリと洗い上げます。

保湿成分も贅沢に配合

クリアシャンプーは、オリーブオイルやひまわり種子といった保湿成分を贅沢に配合。

頭皮を乾燥から守ることで、ハリと艶のある豊かな髪の毛をサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミをチェック!

クリアシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

これは市販品の中でも優秀!

泡立ちよし、吹き出物もでない、汚れ落ちよし、香りもよし、泡切れよし!

洗髪中も軋まないし、乾かした後も パッサパサにならない!

少しコスパが悪い(内容量に対してお値段が少し高め)のが気になりますが、 それ以外は満点!(*^^*)

これから夏に向けての頭皮ケアにはもってこいです!(ο^^ο)

女性でも気軽に使える香りもおすすめポイントの 1つですね。 さっぱり系の香りです。

@コスメから引用

髪質硬くてうねりがあるショートです。

最近、髪がパサついたり、うねりのせいで癖も出やすく色々なシャンプー・コンディショナーを試してきましたが、これがすごく良かった。

サラサラでべたつきがなく、ドライヤーで乾かしてもうねりも出なくて髪がまとまりやすい最高の商品に出会いました。

後頭部にある髪のハネが出なかったです。 MEN向けの商品なので、人によっては頭皮が乾燥しすぎると思いますので、乾燥に悩んでる方は注意が必要かも。

保湿重視のシャンプーを選んでたのが間違ってたのだと気付かされました。

@コスメから引用

久しぶりにユニリーバのクリアシャンプー

頭皮さっぱり、仕上がりしっとりさらさら〜

Twitterから引用

クリアシャンプーの良い口コミを見ていくと、さっぱりとした洗い上がりに良い評価が集まっていました。


夏場や、髪の毛が重くなりがちな人には特に好評のようです。


使用感も香りも、女性でも使いやすいというコメントもいくつか上がっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつく頭皮がさっぱりする!


悪い口コミ・評判

クリアのスカルプケアは痒くはないけど使用感がイマイチ。

Twitterから引用

クリアシャンプーの悪い口コミを見ていくと、使用感が期待していたものと違った、という口コミが上がっていました。


洗浄力が物足りない、または、体質に合わず地肌の保湿が実感しにくい人もいるようです。


洗い上がりが物足りないという場合、事前によく髪を濡らすことで、泡立ちも汚れの落ちもよくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けるれば効果も出やすいよ


クリアシャンプー|効果

YOUTUBE(現役美容師があなたの髪をマネジメントするチャンネルさん)

Instagram(shampoo_reviewさん)

Twitter(マーガレットさん)

クリアシャンプー|使い方

効果的な使い方

湯洗いで髪をよく濡らす

シャンプーの泡立ちも良くなり、汚れが落ちやすくなります。

シャンプーを適量手にとり髪を洗う

頭皮をマッサージするように洗う

よく洗い流す

抜け毛

クリアシャンプーのシリーズには、絡まりや傷みからくる抜け毛を予防する、ヘアプロテクトシリーズがあります。

抜け毛が気になる人は、こちらのシリーズもおすすめです。

詰め替え

クリアシャンプーはお得な詰替え用を販売しています。

フケやかゆみがでやすい?

クリアシャンプーを使うとフケやかゆみが出やすいという口コミは、特に見当たりませんでした。

クリアシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

クリアシャンプーは、シトラスフルーティの香り。

さわやかさな香りで少し甘さもあり、女性からの好感度も高いようです。

抜け毛や育毛に効果はある?

クリアシャンプー自体に育毛効果があるという口コミは確認できませんでした。

しかし、頭皮環境を改善することで、髪にボリュームが出たという声が上がっています。

また、髪がさらさらになり、絡まって抜けてしまう状態に対して、予防効果があるようです。

女性用はある?

女性用には、モイストスカルプシャンプーが販売しています。

髪のパサつきやボリュームダウンが気になりだした、30代からの女性におすすめです。

成分解析一覧

​水、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、ジメチコノール、コカミドプロピルベタイン、ヒマワリ種子油、糖脂質、タウリン、サルビアヒスパニカ種子油、リシンHCl、アルギニン、グリセリン、BG、クエン酸、コカミドMEA、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カルボマー、塩化Na、トコフェロール、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、硫酸TEA、水酸化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

販売店はどこ?最安値は?

クリアシャンプーは、Amazonからの購入が一番安くお得です。

952gの大容量詰替も、Amazon限定で販売しています。

クリアシャンプー|メリットとデメリット

頭皮を健やかに保つクリアシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・しっとり感が物足りない
・汚れが多いと洗浄力が足りない
・香りは好みが分かれる
・即効性はない

メリット
・スッキリとした洗い上がり
・泡立ちがいい
・フケやかゆみを防ぐ
・頭皮の汚れがしっかり落ちる
・いい香り

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮をさっぱりと洗い上げてくれる


クリアシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クリアシャンプー|まとめ

クリアシャンプーは頭皮のベタつきや匂いが気になるというときには、必ず使用しています。


泡立ちもよく、洗い上がりの頭皮はスッキリ&髪の毛はさらさらに。


使い続けることで、肌トラブルも前より気にならなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮のかゆみやフケが気になる
・さっぱりした洗い上がりがいい
・ボリュームダウンが気になる
・スカルプシャンプーを試したい
・コスパも求めたい


本日ご紹介したクリアシャンプー

スカルプケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)