【口コミ】カートリッジの交換時期は?クリンスイの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家でお水を美味しく
飲みたいなぁ・・・


クリンスイはこんな悩みを解決してくれる浄水器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家庭の水が美味しくなる
・塩素や不純物を除去できる
・取り付けが簡単
・シャワーとして使用可能
・コスパがいい
・エコになる



クリンスイは据置き型、ビルドイン、今お使いの蛇口に簡単に取り付けられる蛇口直結型、ポット型など様々な種類がある浄水器です。


浄水能力も高く塩素はもちろん、発がん性物質もしっかりとキレイにしてくれます。


フィルターの交換期限も長く交換の手間もほとんどありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クリンスイをご紹介していきます!

クリンスイ|仕様と特徴

高性能カートリッジ

クリンスイは独自の高性能カートリッジを採用しています。

活性炭やセラミックの効果によって、カルキ臭・発がん性物質・鉛・農薬をしっかり除去。

さらに中空糸膜フィルターで0.1マイクロメートル以上の粒子や殺菌、赤さびも取り除きます。

家庭用浄水器試験方法に定められた除去対象物質(17物質)と、浄水器協会で定められた除去対象物質をすべて除去することで、家庭で美味しいお水が飲めます。

ゴミの削減でエコ

クリンスイのカートリッジの寿命は約3ヶ月。

3ヶ月に一回の交換で、美味しいお水をキープできるため、家庭の水道から気軽に飲みたい方にオススメ。

カートリッジ1個で、2Lペットボトル450本分の節約になります。

また、経済的かつ大幅なゴミの削減になり、とてもエコです。

左右どちらも取り付け可能

クリンスイの左右どちらにも取り付け可能なデザインです。

家庭のシンクに合わせて取り付けられるだけでなく、利き手に合わせて変えられるため、使いやすくなっています。

また、水ハネを抑えるナチュラルシャワーで、シンク周りを綺麗に保つことができます。

チェックウインドーで、カートリッジの汚れ具合が分かるのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

クリンスイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

取り付けるだけで、いつも飲んでいるお水が手軽に美味しくなるため、とても便利です。

アンケートより引用

流水音が静かで夜中でも使いやすく、見た目もおしゃれです。
水も美味しく飲めるため、満足しています。

アンケートより引用

以前までほかのメーカーのものを使用していましたが、取り付けやすく外れにくい点がいい。
使い方も簡単です。
水の美味しさはそこまで分かりませんが、匂いや変な味はしなくなります。

アンケートより引用

クリンスイの良い口コミや評判を見ていくと、水のカルキ臭などが消えて美味しくなったという方が多くいました。


劇的に変わるということはなくとも、手軽に使用できることから高い評価を得ています。


また、流水音の静かさや使い方が簡単な点も人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に美味しいお水に


悪い口コミ・評判

取り付け、美味しさ、価格は良いのですが、流量が少ないです。
小さい蛇口取り付けなので仕方ないですね。それ以外は満足しています。

アンケートより引用

初期費用は安いが、カートリッジが高い。

アンケートより引用

クリンスイの悪い口コミや評判を見ていくと、流量が少ないことから、水圧が弱く感じるという声が多くありました。


水の美味しさや綺麗さには問題ないようです。


また、本体のコスパはいいものの、カートリッジが高いという指摘もあります。


しかし、カートリッジは3ヶ月に一回交換すればいいため、全体的なコスパはいいといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

浄水器としては高性能


クリンスイ|効果

peke-one lifeさん@YouTube

yamada.makotoさん@Instagram

ohome.igさん@Instagram

クリンスイ|取り付け

取り付け方法

水道の止水栓を閉める

まずは、水道の止水栓を締めてください。

浄水カートリッジ交換日シールに取付日を記入する

時計回りに手で回し、蛇口を取り付けてください。

浄水カートリッジに貼ると次回の交換時の目安になります。

マークに合わせてカートリッジを乗せる

浄水カートリッジ側のマーク(半円)を本体内側のマーク(円形)に合わせて、浄水カートリッジを乗せてください。

カートリッジを回転させる

浄水カートリッジを 時計回りにカチッとなるまで回転させてください。

カートリッジの交換方法

クリンスイのカートリッジの交換方法は以下の通りです。

  1. 使用済みのカートリッジを取り外す
  2. 本体、リザーバータンク、蓋を洗う
  3. 新しいカートリッジを取り出す
  4. 新しいカートリッジを洗う
  5. カートリッジをリザーバータンクに取り付ける
  6. 本体容器に水を入れる

フィルター

クリンスイは中空糸膜フィルターを採用しています。

粒子や雑菌を除去してくれる高性能なフィルターです。

掃除

クリンスイの掃除方法は以下の通りです。

  1. 柔らかい布で水拭きした後、固く絞った布で残った汚れを拭き取ります
  2. (汚れが目立つ場合)中性洗剤を柔らかい布に含ませて拭き取り、水ぶきしてから固くしぼった布で汚れを拭き取ってください

クリンスイ|よくある疑問

カートリッジの交換時期は?

クリンスイの交換時期の目安は約3ヶ月です。

頻繁に交換しなくて済むため、とても経済的です。

水漏れしやすい?

クリンスイは、カートリッジやパッキンの劣化・取り付けの不備・浄水器本体の不備や重みによって水漏れが起きることがあります。

また、新品でも水漏れが起こる場合は、なじむまで様子を見るといいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

クリンスイを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

故障した場合は?問い合わせ先

クリンスイが故障した場合は、フリーダイヤル(0120-086-866)もしくは問い合わせフォームにて問い合わせが可能です。

解約方法は?

クリンスイのレンタルサービスは自動更新ですが、解約はマイページより可能です。

また、毎月末日と1日と2日は解約できませんので、注意しましょう。

クリンスイ|メリットとデメリット

綺麗で美味しいお水が飲めるクリンスイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カートリッジが高い
・水圧が弱くなる
・横置きができない

メリット
・家庭の水が美味しくなる
・塩素や不純物を除去できる
・取り付けが簡単
・シャワーとして使用可能
・コスパがいい
・エコになる

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能な浄水器です


クリンスイ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クリンスイ|まとめ

水道水は苦手でしたが、クリンスイを購入してからは美味しくなったので、ミネラルウォーターを買うことがなくなりました。


お茶もペットボトルを買わずに家で水出しで作るようになり、節約にもなっています。


さらに、カルキが抜けるためか、シンクに水垢が付きにくくなったような気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水を美味しく飲みたい
・水の匂いや不純物が気になる
・シンプルなデザインが好き
・浄水した水を料理に使いたい
・初期費用が安くしたい


本日ご紹介したクリンスイ

家庭用浄水器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ブリタの浄水器 ポット 【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ 【口コミ】クーポンはある?GALLEIDO WATER MEMBERの評判から申し込み方法までて徹底解説!! 【口コミ】取り付け方法は?トレビーノ浄水器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】カートリッジの交換時期は?クリンスイの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)