【2024年1月】30代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では30代におすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼30代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ファンケル マイルドクレンジングオイル
DUO ザ クレンジングバーム
花王 パチパチはたらくメイク落とし
アテニア スキンクリア クレンズオイル
マナラ ホットクレンジングオイル
オルビス クレンジグリキッド
専科 オールクリアオイル
HABA スクワクレンジング
オルビス ザクレンジグワン
ビオレ パーフェクトオイル

30代になると肌の変化が現れ始め、特に乾燥を感じることが多くなります。

日々のスキンケアで保湿することはもちろんですが、クレンジングの際に必要な皮脂まで落としてしまわず、潤いをキープすることが大事になってきます。

ですので、30代におすすめのクレンジングを使用することにより、乾燥しづらい肌になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、30代におすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

30代におすすめのクレンジング|選び方

洗い上がりが乾燥しない

クレンジングすることで、必要な皮脂まで落としてしまうと、洗い上がりに乾燥してしまいます。

乾燥はシワやシミの原因につながってしまうので、過剰な皮脂のみ落とし、潤いをキープできるクレンジングを選ぶ必要があります。

美容成分などが配合されているクレンジングを選ぶと乾燥を防ぎやすいでしょう。

ダブル洗顔不要

30代は働き盛りであり、家事や子育てとの両立などで、日々忙しく過ごしている方が多い世代です。

ですので、時短のはかれるダブル洗顔不要のクレンジングをおすすめします。

スキンケアの行程が1つが減るだけでも、購入に要する手間や日々の洗顔の時間を省けて時短することができます。

メイクはしっかり落とせる

クレンジングにも様々あり、肌負担分の少ないものの中には、しっかりクレンジングできていないものもあります。

自身のメイクの濃さにもよりますが、肌への負担が少ないながらも洗浄力がしっかりあることで、洗い残しなくメイクオフでき、肌の健康をキープすることができるものを選ぶ必要があります。

肌への負担は少ない

クレンジングを行う際に、肌をゴシゴシ擦らないとメイクが落ちないようなものだと、肌を傷つけてしまい肌へ負担をかけてします。

ですので、滑らかなテクスチャーで、摩擦することなくメイクを浮き上がらせることができるクレンジングを選び、肌への負担が少なくする必要があります。

コスパの良さ

クレンジング容器の容量や1回の使用量などを比較して、コスパの良いものを選ぶことがポイントです。

また、メイクオフのしやすさやダブル洗顔不要で時短ができるものや、保湿力がありその後のスキンケアの行程が楽など、総合的にみてコスパの良いものを選ぶと、肌にもお財布にも良いクレンジングに出会えると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、30代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

30代におすすめのクレンジング|メリットとデメリット

30代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ダブル洗顔不要
・保湿力がある
・肌への負担が少ない
・過剰な皮脂のみ落とす

デメリット

・価格が高い
・香りに好き嫌いがある
・1回の使用量が多くコスパが悪い
・詰め替え用がないためエコではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、30代におすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

30代におすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイルは、成分が肌にとても優しいものなのに、擦らずにするんと落ちるクレンジグ力が抜群です。

擦らずに角栓も落とすことができる洗浄力とベタつかずにすっきりと汚れを落としてくれます。

濡れた手でもマツエクもしていても使えます。

コスパも良く、低刺激性でも肌にとても優しいクレンジグオイルです。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

30代におすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

マナラ ホットクレンジグオイル

マナラ ホットクレンジグオイルなら、毛穴ケアができる温感ジェルアイテムで、美容液成分を豊富に配合しています。

温感ジェルで肌になめらかに馴染み、毛穴の黒ずみもケアしてくれます。

潤いやハリのあるモチモチした肌に洗い上げてくれます。

擦らずにくるくるとするだけで、メイクもしっかりと落としてくれる優しいクレンジグです。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

オルビス クレンジング リキッド

オルビス クレンジング リキッドなら、美容液のようなとろみのあるテクスチャーでスーッと伸び、メイクを浮かせて落としてくれます。

水由来の成分がベースとなっているのでヌルつかずに、快適な使用感です。

すっきりと洗うことができるのに、しっとりと潤い感のある肌に仕上がります。

詰め替え用もあります。

【口コミ】マツエクには?オルビス クレンジングリキッドの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクには?オルビス クレンジングリキッドの評判から使い方まで徹底解説!!

DUO ザ クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバームなら、 乾燥によるこじわを目立たなくする働きがあります。

クレンジグだけでなくこれ一つで洗顔も角質ケアも担っている優れものです。

保湿成分も高く、擦らずに使用することができます。

また、肌の悩みに合わせて、選択することができるので、テクスチャで試して自分の肌に合ったものを購入することもできます。

花王 パチパチはたらくメイク落とし

花王 パチパチはたらくメイク落としは、パチパチ弾ける泡で落とせるクレンジングです。

泡が弾ける力を使用してメイクを浮かせるので擦らずに、ガッツリメイクを落とすことができます。

落としにくいウォータープルーフタイプもしっかり落とすことができます。

すっきりと落ちるのに、肌がつっぱる感じはありません。

アテニア スキンクリア クレンズオイル

アテニア スキンクリア クレンズオイなら、 濡れた手でも、まつエクをしていても、ウォータープルーフタイプでもするんと落とすことができるのに、潤いをキープしてくれます。

ガッツリメイクを落としたい時にでも簡単に落とすことができます。

毛穴やくすみに効果的な成分も配合されているので、ケアもできます。

専科 オールクリアオイル

専科 オールクリアオイルなら、メイクだけでなく黒ずみや老廃物も一気に落としてくれます。

天然由来の保湿成分が肌に潤いを与えてくれます。

ヒアルロン酸、加水分解シルクなど肌に必要な潤い成分が配合されています。

ドラッグストアでも手軽に購入できて、コスパも良いです。

また、マツエクにも対応しています。

HABA スクワクレンジング

HABA スクワクレンジングは、高級な保湿成分スクワランがたっぷりと配合されたリッチなオイルが配合されています。

メイクもしっかりと落として、古い角質も浮かせてオフしてくれます。

美肌成分も配合で洗い上がりはつっぱりません。

ダブル洗顔不要なので、時間がない時にもで手軽に使うことができます。

ビオレ パーフェクトオイル

ビオレ パーフェクトオイルなら、お風呂でも手や顔が濡れていても使用することができます。

肌のキメや毛穴の奥まで入りこんだメイク汚れも素早くオフしてくれます。

濃いマスカラも一気に落とすことができる高い洗浄力を誇ります。

乾燥が気になる人でも、洗い上がりはさっぱりと潤いのある肌に仕上がります。

オルビス ザクレンジングワン

オルビス ザクレンジング ワンなら、美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、しっかりとメイクを落としてくれます。

こだわりの保湿成分が肌の潤いを守ってくれます。

リキッドタイプなのに、オイルと同じくらいのクレンジグ力を持ちます。

肌を柔らかくしてくれるソフトモイスチャー成分も含まれていて、クレンジグしながらケアもできます。

30代におすすめのクレンジング|まとめ

肌の健康がキープでき、人から肌を褒めてもらうことが増えました。

【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??シェルクルールの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】嘘??ママコスメ クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!