【2024年1月】おすすめのプチプラクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのプチプラクレンジングをご紹介していきます。


▼おすすめのプチプラクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソフティモ ディープクレンジングオイル
ちふれ クレンジングジェル
美人ぬか 純米化粧落とし
ユメバンク   Rela-Cle FRH ホワイトゲル
小林製薬 オードムーゲ メイク落としジェル
花王 ビオレこくリッチメイクオフクリーム
無印良品 マイルドクリームクレンジング
カウブランド  無添加メイク落としミルク
Dove 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料
AHA クレンジングリサーチ 

指でクレンジングバームをのせたとき、体温で溶けるようにファンデーションと下地の汚れがおちるので、ゴシゴシと手でこすることによる摩擦での肌の傷みや色素沈着などの肌のトラブルが少なくなります。

洗顔の効果もあるのでダブル洗顔の手間も無くなり時間の短縮になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのプチプラクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのプチプラクレンジング|選び方

雑誌LDKを読んで参考する

雑誌LDKはスポンサーを持たずに、きちんと商品を使用した人から感想をレポートした結果を良くも悪くも隠さずに掲載してくれるので、とても参考になります。

そのいくつかの評判の良いクレンジングの中で1500円以内のクレンジングを選んで購入します。クレンジング、洗顔は1番消費が多いので、まとめて購入出来る値段のものを選びます。

ネットで購入出来るもの

田舎に住んでいるため1時間から2時間ほど車で走って街まで出ないと商品が手にはいらない生活を普段からしているので、とてもストレスに感じています。

時間をかけて出掛けても手にはいらないことも時々あるので、ガソリン代と運転する労力と運転する拘束時間の短縮が出来ることがポイントです。

自社製品のホームページが丁寧に作られている

もともと商品の購入時にホームページを丁寧に読む方ではないのですが、私がおすすめするクレンジングのホームページは、目に留まりやすく、内容も分かりやすいレイアウトで、つい読んでしまいました。

他社と自社製品の比較を分かりやすくしているので、使用している原材料に安心出来ました。

テレビでCMをしていないこと

テレビで有名な女優さんがCMをしていると周りの認知度が上がり、高くても肌に良いのではないか、他社よりも品質が良いのではないか、女優さんのようになるのではないかと錯覚をします。

しかし、設定されている高い値段の商品の原価は90%ほどテレビの女優さんの出演料や制作費が上乗せされた値段なので、とてもコスパが悪いのです。

香料、パラベン、アルコール、合成色素、シリコンが使われていないこと

香料は息をする度に化学物質が体内に侵入していることを意味します。パラベンは防腐剤と殺菌剤の働きで肌に悪いです。アルコールは肌を守るビタミンAの蓄積量を減らしてしまいます。

合成色素はアレルギーを起こす可能性があります。シリコンは肌や毛髪の密着度が高くおちにくいです。

トラブルになると成分が無いものを購入すると安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのプチプラクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのプチプラクレンジング|メリットとデメリット

おすすめのプチプラクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ネットで購入出来る
・金額が安い
・肌の突っ張り感がない
・ダブル洗顔しなくてよい

デメリット

・無くなった時にすぐに購入出来ない
・お風呂場で使用出来ない
・付属のスパチュラが蓋からすぐに落ちる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのプチプラクレンジングと選び方を紹介していきます!!

おすすめのプチプラクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

ソフティモ ディープクレンジングオイル

ソフティモ ディープクレンジングオイルは、お風呂場で使えるクレンジングオイルです。

角栓ケアにもおすすめのオイルクレンジングで、濃いメイクもするんと落とすことができます。

オーガニックオイルを配合し、洗い上りもつっぱりません。

ウォータープルーフのマスカラも落とすことができるので、ポイントメイク落としを使う必要がありません。

おすすめのプチプラクレンジング|人気のおすすめ商品比較

ちふれ クレンジングジェル

ちふれのクレンジグジェルは、柔らかいジェルが、メイクの汚れと素早くなじみ、肌に優しい使用感となっています。

ジェルなので肌に摩擦を与えないでメイク落としができます。

油分の多いメイクでも落としやすくなるように、肌に馴染むとオイル状に変化するのが特徴です。

美人ぬか 純米化粧落とし

美人ぬか 純米化粧落としなら、保湿成分として米ぬかエキスが配合されているので、洗い上りがつっぱらずしっとりします。

発酵米ぬけエキスで肌荒れと乾燥も防ぎます。

なめらかな使用感のジェルクレンジングで、皮脂汚れや古くなった角質も除去できるクレンジングです。

弱酸性なので肌に優しいです。

ユメバンク   Rela-Cle FRH クレンジングホワイトゲル

ユメバンク Rela-Cle FRH クレンジングホワイトゲルは、マツエクをしていても使えるクレンジングです。

シトラスの香りがするクレンジングで、心地良い香りに癒されます。

敏感肌でも安心して使うことができるクレンジングで、細胞間脂質に近いゲル成分が肌を保護してくれるので、優しくメイクを落とすことができます。

小林製薬 オードムーゲ メイク落としジェル

小林製薬 オードムーゲ メイク落としジェル 130g

小林製薬 オードムーゲ メイク落としジェルは、ニキビで悩んでいる人におすすめのオードムーゲシリーズのクレンジングジェルです。

大人ニキビにも優しく使えるクレンジングで、保湿成分も配合されているので肌が乾燥しません。

ニキビを予防することができます。

使用後はオードムーゲのローションを使用するのがおすすめです。

花王 ビオレこくリッチメイクオフクリーム

花王 ビオレこくリッチメイクオフクリーム 200g

花王 ビオレこくリッチメイクオフクリームは、シアバターを配合したコクのあるクレンジングクリームです。

クレンジングで肌が乾燥しやすい人や年齢肌で悩まれている人におすすめです。

こってりとしたクリームがメイク汚れを優しくオフします。

コクがあるクリームなので、洗い流した後はしっとりとしますが、洗顔料でのダブル洗顔がおすすめです。

無印良品 マイルドクリームクレンジング

無印良品 マイルドクリームクレンジングなら、クレンジングの後、肌がつっぱるという方にも使いやすいしっとりタイプのクレンジングです。

肌の潤いを保持するリピジュアやアンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸などが配合されています。

クリームタイプなのでこすらずにメイクを落としやすいです。

弱酸性、アルコールフリーで肌に優しい処方です。

カウブランド  無添加メイク落としミルク

カウブランド 無添加メイク落としミルクは、デリケートな肌を考えて設計されている優しいクレンジングミルクです。

滑らかなミルクタイプのクレンジングは、メイクを優しく落とします。

肌に負担をかけたくない人におすすめです。

厳選した素材で作られているので、敏感肌の負担になりません。

アレルギーテスト済みです。

Dove 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料

X883 ユニリーバ ダヴ dove 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料 お試し価格 125mL

Dove 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料は、1本でクレンジングと洗顔、化粧水までの役割を果たしてくれる便利な商品です。

時短でスキンケアが叶います。

潤い美容液成分を配合したことで、肌がつっぱりません。

濡れた手で使えるので、お風呂場でも使いやすいクレンジングです。

洗顔料としても使えるので、メイクしていない日の洗顔にもおすすめです。

AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N

AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング Nは、毛穴の奥の汚れもすっきりと落とすことができるクレンジングです。

スクラブ入り洗顔料で、角栓や気になるざらつき、くすみも落としてくれます。

AHA、パパイン、キウイエキスなどの角質ケア成分が配合されています。

爽やかなアップルの香りも楽しめるクレンジングです。

おすすめのプチプラクレンジング|まとめ

クレンジングが面倒と感じなくなりました。

クレンジングすることで、ファンデーションや下地の汚れが綺麗に洗い流されることで肌が1トーン明るくなりました。

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!