【2024年1月】50代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では50代におすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼50代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FURIME スキンケアクレンジング
カバーマーク トリートメント クレンジングミルク
ノエビアエクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム
プリオール エステ洗顔ジェル
エリクシール シュペリエル メイククレンジングジェル
マナラホットクレンジングゲル マッサージプラス
ディセンシア クレンジングクリーム
ダヴモイスチャーミルククレンジング
シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティー
オルビス オフクリーム

50代の方の方には共通の悩みがいくつかあります。

乾燥、肌の老化、たるみなどそのような悩みにも対応したクレンジング用品選びがひつようになってきます。

特にクレンジング選びを間違えると、乾燥やシミ、シワなどがひどくなってしまうので、そのようなお肌を解消するための商品選び必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、50代におすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

50代におすすめのクレンジング|選び方

乾燥対策が重要

50代の方にとっては、乾燥はなにより影響を与える要因です。

50代になると、ほとんどの方は乾燥を感じやすくなります。

20代、30代などの若い頃にくらべて肌の油分が不足しがちになるからです。

そのような点から、クレンジングで乾燥対策ができるのは大変有効です。

普通のクレンジングをつかうと肌の油分を奪います。

肌の新陳代謝を促す

50代の方がクレンジング用品を選ぶ場合、肌の新陳代謝を高める用品を選ぶのがとても大切です。

50代になると、肌の新陳代謝が悪くなります。

これが古いお肌の細胞を排出し、新しいお肌を再生することを衰えさせるので、肌のくすみなどの原因となります。

そのため肌をいつまでも綺麗に保つには新陳代謝を促す用品選びが大切です。

アンチエイジングできることがポイント

50代の方にとって嬉しいのは、やはりアンチエイジングできる用品です。

50代になると、そろそろお肌にもてきめんに老化が見られてきます。

以前よりしみやしわがみられて、化粧のりがわるくなります。

これがお肌の老化です。

これはお肌の巡りを高めることが重要になります。

こういったクレンジング用品が必要です。

肌に優しいことが大切

50代のクレンジングは、お肌に負担をかけないことが大切です。

お肌に負担をかけないことのポイントは、成分が無添加で、植物性など、お肌に優しい成分であるものがいいです。

化学薬品はお肌に負担がかかり、長く使い続けているうちに肌に浸透して、徐々にお肌に負荷をかけていきます。

お手入れ簡単

50代になると、いろいろな化粧品を使って、やはり手軽にできることが重要だと気づくようになりますよね。

高額な商品をたくさん使うより、お手頃価格で気軽に使える簡単なお手入れの用品であるほうが長続きするのではないでしょうか。

1時間、2時間もお肌のお手入れに時間をかけたくないと思う方も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、50代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

50代におすすめのクレンジング|メリットとデメリット

50代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・乾燥対策ができる
・保湿ができる
・シミ、シワ対策
・アンチエイジングができる

デメリット

・肌にダメージを与える
・肌の乾燥がひどくなる
・高額
・定期コースがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、50代におすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

50代におすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

マナラホットクレンジングゲル マッサージプラス

「ポイント2倍」 MANARA マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス メイク落とし 200g

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスなら、美容成分が91.3%も配合されているほか、温感タイプのマッサージジェルなので毛穴などのしつこい汚れは落としつつ、ヒアルロン酸やスクワラン、セラミドなどの保湿成分がしっかり肌に浸透してくれます。

ローヤルゼリーやナノ化ビタミンC誘導体配合で明るさとハリ感のある年齢を感じさせない肌にしてくれます。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

50代におすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

オルビス オフクリーム

オルビス オフクリームなら、 メイクならによるダメージや乾燥によって潤いが失われた肌に、独自のセラミドネットワーク処方で肌の表面に潤いのベールをまとわせながらクレンジングするタイプのクリームです。

ローマカミツレエキスやローズマリー葉エキスなどのボタニカル成分も肌の保湿力を高めながら汚れを落としてくれるので日中の乾燥が気になる年齢肌にもピッタリです。

【口コミ】効果なし?オルビス オフクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?オルビス オフクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

FURIME スキンケアクレンジング

FURIME スキンケアクレンジング なら、メイクや毛穴汚れを落とすだけでなく、古い角質ケアや美白ケア、美容液の役割も担ってくれる多機能クレンジングです。

カミツレ葉エキスやオウゴン根エキスなどのハーブ成分が豊富で、年齢とともに乾燥しやすい肌に潤い感を与えます。

さらに肌の透明感をアップするビタミンC誘導体やナイアシンアミド配合で使うたび美肌になるクレンジングです。

カバーマーク トリートメント クレンジングミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク 200g [並行輸入品]
カバーマーク(COVERMARK)

カバーマーク トリートメント クレンジングミルクは、高いクレンジング能力を持ちながら、肌に必要な保湿感をしっかり残してくれる保湿タイプのミルククレンジングです。

美容液成分を89%と高配合で、独自成分のMCキトサンが、クレンジングしながら肌表面に潤いの膜を張ってくれるので乾燥知らずの美肌になれます。

ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム

ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリームなら、濃厚なクリームテクスチャーのクレンジングで、水溶性コラーゲンや大豆由来の保湿成分がたっぷり入っているのでクレンジング後も肌がつっぱることがありません。

優しくマッサージしながら使えるので肌の血行促進にもなり、自然とハリのある美肌に導かれます。

プリオール エステ洗顔ジェル

プリオール(PRIOR)
¥2,367 (2024/03/28 11:59:55時点 Amazon調べ-詳細)

プリオール エステ洗顔ジェルなら、しっかり目のメイクも素肌に付着した汚れも優しく擦らずに落とせるジェルで、柔らかくトロッとしたテクスチャーのジェルが細かな毛穴汚れや小じわにも密着、角質ケアしながらクレンジングもできます。

ホホバ種子オイルが肌に必要な油分を残しながら洗い上げてくれるので乾燥しにくい仕上がりで、乾燥小じわを防ぐエイジングケアも可能です。

エリクシール シュペリエル メイククレンジングジェル N

【資生堂エリクシールシュペリエル】 メーククレンジングジェルN 140g [並行輸入品]
エリク シール elixir

エリクシール シュペリエル メイククレンジングジェルなら、 滑らかで肌に馴染みやすい使い心地のジェルが、肌のキメに密着しながら汚れやメイクを落としてくれます。

紫外線などの外部刺激を受けてごわついてしまった肌を柔らかくしながらクレンジングできる仕様なので、年齢肌にハリ感と柔らかさを与えながらアンチエイジングができます。

コラーゲンと、エラスチン配合でつっぱらずうるおい感も残ります。

ディセンシア クレンジングクリーム

ディセンシア クレンジングクリームなら、年齢とともに広がってしまった毛穴やたるみ毛穴をケアできるクレンジングクリームで、セラミドやオーガニックソフトオイル配合で肌を柔らかくしつつ潤いを閉じ込めながらクレンジングしてくれるので小じわケアもできます。

広がり毛穴を改善するゴボウエキスやコラーゲン強化機能のあるコウキエキス配合で若々しい肌にしてくれます。

ダヴ モイスチャーミルク クレンジング

ダヴ モイスチャーミルククレンジングなら、低価格で買い求めやすいプチプライスながらステアリン酸やグリセリン高配合で肌に潤い感が残りやすい保湿美容液仕様のクレンジングです。

こっくりとしたミルクで摩擦レスにクレンジングができるので、肌に余計なダメージを与えることがありません。

洗い上がりに肌に一枚保湿の膜を張ったような仕上がりで乾燥対策にもなります。

シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティークレンジングオイル

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スプリムビューティークレンジングオイル 450ミリリットル (x 1)
シュウウエムラ(shu uemura)

シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティークレンジングオイルなら、自然由来成分が98%というナチュラル仕様で、日本つばきのカメリアオイルを配合しているほか、肌と同じ皮脂成分であるオレイン酸が優しく肌に負担をかけずにクレンジングしてくれます。

シア脂やオリーブ由来のスクワランなども贅沢に含まれているので、なめらかで突っ張り知らずの美肌になれます。

50代におすすめのクレンジング|まとめ

このように最近きになっていたお肌の老化は、クレンジング一つでがらりとかわるものです。

是非今回ご紹介しました50代の方に合うクレンジング用品を選んでみましょう!

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!