【2024年1月】20代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では20代におすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼20代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FANCL マイルドクレンジング オイル
マナラ ホットクレンジングゲル
無印良品 マイルドジェルクレンジング
シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム
アテニア スキンクリア クレンズ オイル
ヒロインメイク スピーディーマスカラ
カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク
エリクシール アドバンスド クリアホット
DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア
カネボウ エンリッチド オフ クリーム

20代ということで、特に乾燥しやすい人も多いと思いますが、乾燥しないことを第一に考えます。

また落ちにくい目元のメイクも、強く擦ることなくすぐに落ちてくれるようになるかをチェックします。

最後にベタベタする、キシキシするなどの使用していて不快感もないものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、20代におすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

20代におすすめのクレンジング|選び方

@コスメを参考にする

@コスメのサイトは利用者が非常に多いので、信憑性の高い情報が流れる。

そんな中で年代も設定しつつ肌質も自分の肌に合ったものが選ばれるのでそこから選ぶとかなり失敗する率が下がると思う。

また、20代ということであまりクレンジングにお金をかけられない人も多いと思うので、比較的お値段が安めなものから選び、金銭的負担も減らす。

Lipsというアプリで検索する

Lipsのアプリは様々な人が投稿しているので20代におすすめかどうかは自身で判断する必要があるが、比較的その年代の人で投稿している人もいるのでその人の意見を参考にすることができる。

また、ときどき美容部員の方の意見も混じっていることもあるので、プロの方の意見も見ることができる。

20代向けの女性ファッション誌を参考にする

女性ファッション誌は、ターゲットにする年代が雑誌ごとに異なるので、20代女性向けのファッション誌を見ることで20代におすすめのクレンジングを知ることができる。

また、クレンジングや洗顔についてのその他の知識が書かれていることもあるので、それらも知ることができる。

Twitterで検索してみる

Twitterは完全に個人個人が書いているので信憑性に欠けることもあるが、話題という欄から見ると比較的有益な情報に出逢いやすい。

その人の他のツイートも見ることで信憑性もかなり高ければ、他の美容品についてもその方のおすすめの商品や商品の良かった点を知ることができる。

20代の女性美容系コスメ好きのYouTuberの方のおすすめを参考にする

美容品を紹介することをメインとするYouTuberの方々は、元々美容品が好きでその職に就いていることがほとんどなので様々なクレンジングを試してみてよかったものを紹介してくれる。

YouTuberの方によっては高いものしかおすすめしないという場合もあるのでその見極めは重要。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、20代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

20代におすすめのクレンジング|メリットとデメリット

20代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・乾燥しない
・つっぱらない
・使用時に不快感がない
・デザインが馴染みやすい

デメリット

・ブランドものに比べると成分が劣る
・デパコスほどテンションは上がらない
・匂いについては個人差がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、20代におすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

20代におすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

FANCL マイルドクレンジング オイル

ファンケル(FANCL) マイルドクレンジング オイル 1本 120mL
ノーブランド品

FANCL マイルドクレンジング オイルは、 粘度が高めのドロっとしたオイル状のクレンジングです。

サラサラのクレンジングとは違い、ベタっとまとわりつくような感じだけど、しっかりと毛穴中まで化粧を落としてくれるクレンジングです。

値段もそこまで高いわけではないのにすごく優秀なクレンジングです。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

20代におすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス

「ポイント2倍」 MANARA マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス メイク落とし 200g

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスは、すごく有名でいろんなところでも紹介されているクレンジングです。

こちらは硬めのテクスチャーのクレンジングで、なんといってもこれ一本で洗顔までできちゃうのでめんどくさいときにもおすすめです。

肌につけるとあったかくなってマッサージする様に毛穴の中までクレンジングできます。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

無印良品 マイルドジェルクレンジング

無印良品 マイルドジェルクレンジングは、粘度が高めのジェル状のクレンジングです。

無印良品の店頭で見ていて安くて量も入っていたのでお試しで買ってみたらびっくりしました。

高いクレンジングと変わらないくらいのクレンジング効果があって、しかもちゃんと保湿されてキシキシしないのですごくよかったです。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルは、オイルクレンジングなのに軽くてサラッとしたテクスチャーでサラッと使えるクレンジングです。

サラッとしているのに抜群のクレンジング力です。

厚化粧でもしっかりと落としてくれます。

ただ、シュウウエムラなので結構な値段がするのでご褒美に買っています。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Attenir(アテニア) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ レギュラーボトル175ml(W洗顔不要)

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプは、オイルクレンジングで粘度が高めのドロっとしたテクスチャーのクレンジングです。

私はこのブランドを知らなくてsnsで見て良さそうだったので買ってみたらすごい良い商品でした。

クレンジング効果はもちろんのこと擦らなくても落ちるので肌に優しくですごくいいです。

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバーは、正直言ってこちらの商品は安いのであまり期待していなかったのですが、凄かったです。

ウォータープルーフの強力なマスカラでもしっかりと落としてくれます。

そこまでしっかりとクレンジング効果があるのにマツエクは取れないしゴシゴシ擦らなくてもいいのでとても良いです。

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク 200g [並行輸入品]
カバーマーク(COVERMARK)

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクは、ミルクタイプのクレンジングなのでオイルクレンジングが苦手な方にもおすすめです。

ミルクタイプのクレンジングなのでオイルクレンジングのようにゴシゴシしなくてもクレンジングできるのでお肌に優しくてとても良いです。

しかも洗い上がりの保湿力はすごく良いです。

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD

エリクシール アドバンスド クリア ホットクレンジングジェル ADは、ジェルタイプのクレンジングです。

ホットクレンジングなので肌につけるとあったかくなってマッサージもできるし毛穴の奥まできちんと化粧を落とすことができます。

しかも匂いもあって、良い香りがしてクレンジングをするだけで癒されます。

洗顔しなくていい点もおすすめです。

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアは、バームタイプで硬めのテクスチャーのクレンジングです。

硬めのテクスチャーなので伸ばすのがちょっとだけ時間かかりますが、すごく良いクレンジングです。

化粧を落とすだけでなくて毛穴の黒ずみまでしっかりと落としてくれます。

ずっと悩んでいた毛穴の黒ずみが落とせてびっくりしました。

カネボウ エンリッチド オフ クリーム

カネボウ エンリッチド オフ クリームは、クリームタイプのクレンジングです。

クリームタイプなので肌馴染みがとても良くて、しっかりと化粧を落とすことができます。

しかもクレンジングにありがちなキシキシして乾燥するタイプではなくて洗い上がり後もしっかりと保湿してくれているのでおすすめです。

20代におすすめのクレンジング|まとめ

20代におすすめのクレンジングを参考にすると、クレンジングを買うときの失敗が減ることで肌荒れが減ったり、無駄な出費をする必要もなくなりますよ!

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!