【2024年1月】ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではドラッグストアで買えるおすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BCL クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 
matsukiyo クレンジングジェル
クラシエ ラメランス クレンジングジェル
ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター
ロゼット 洗わない洗顔 クレンジングミルク
毛穴撫子 重曹クレンジングミルク
シュシュモア ホットクレンジングジェル
ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル
ビオレ パチパチはたらくメイク落とし
ルルルン クレンジングリセットウォーター

化粧をする人が多いとは思うのですが、化粧をしてクレンジングをするということになった時に何を使ったら良いのかどうかわからない人が多いと思います。

また、気軽にクレンジングをしたいと思っている人も多いと思います。

しかしながら、ドラッグストアですと気軽にクレンジングを買えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング|選び方

自分の肌を把握する

まずは自分の肌を把握することがとても大切になります。

自分の肌によっていろんなクレンジングがあるとは思うのですが、まずは自分がどのような肌になってどのようなクレンジングを選んだら良いのかを把握することが大切です。

乾燥肌に合うものや油分が多い肌に合うものなどたくさんあります。

クレンジングの種類を把握

クレンジングといってもたくさんの種類があります。

オイルタイプやジェルタイプ、ウォータリータイプ、シートタイプ、アイメイクリムーバーの主に5種類があるのですが、その種類が一体どのような性質なのかを把握して自分に合ったものを選択するということが大切になってきます。

どの場所で使うかを把握

また大切なのはいったいどのようなタイミングでクレンジングを使用するのかを把握するということです。

お風呂の後にクレンジングを使いたいという人はお風呂後のクレンジングを利用するべきだし手間なく気軽に利用したい人向けには簡単に利用できるクレンジングを選ぶ方が安心だと思います。

油分か水分を把握

大事なのは油分タイプか水分のタイプかどちらが良いのかをしっかりと把握するということです。

ドラッグストアのクレンジングはたくさんの種類があって洗浄力の違いが油分タイプか水分タイプかということになります。

自分はどちらの方が使いやすいのかを把握することが大事になってきます。

まずは有名なブランド

また、有名なブランドやシリーズを使ってみるということが大切です。

まずクレンジングに何を使ったら良いのか全くわからない人は自分の肌と使いたい質感を選んだらそれに当てはまる有名なクレンジングを利用するというのが安心して利用できるポイントです。

有名なクレンジングはとりあえず安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング|メリットとデメリット

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・値段が安い
・気軽に買える
・種類が多い
・気軽に変更しやすい

デメリット

・肌に合うものがわからなくなる
安いのと高いものの幅が広い
・有名なブランドのものが揃っている
・お店によっても品揃えが変わらない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドラックストアで買えるおすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル

ビオレ メイクとろりんなで落ちジェルなら、こすらなくてもメイク落としができるジェルです。

するっと伸びるジェルが肌に密着し、メイクの汚れを浮かばせます。

塗り重ねているファンデーションや日焼け止め、マスカラ、ウォータープルーフメイクなどもしっかり落としてくれます。

保湿成分をたっぷり配合しているので洗い上りもつっぱりません。

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

BCL クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 

BCL クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングなら、AHA配合のクレンジングで、角質ケアができます。

発酵ローズはちみつとセラミド、ミネラルクレイを配合したことで肌に潤いも与えることができるクレンジングです。

メイク落としと洗顔、角質ケア、保湿が同時に行えます。

アップルフローラルの香りも楽しめます。

matsukiyo クレンジングジェル

matsukiyo
¥2,300 (2024/03/28 14:11:42時点 Amazon調べ-詳細)

matsukiyo クレンジングジェルは、マツモトキヨシオリジナルのクレンジングジェルです。

リーズナブルな価格で大容量のクレンジングは毎日のメイク落としにぴったりです。

保湿成分が配合されていて肌が乾燥しません。

マツエクをしていても使えるクレンジグです。

しっかりポイントメイクしている場合は、ポイントメイク落としリムーバーとの併用が良いでしょう。

クラシエ ラメランス クレンジングジェル

クラシエ ラメランス クレンジングジェルは、世界初とされているラメランステクノロジーで肌の潤いを守りながらメイク落としできます。

メイクの汚れだけでなく、毛穴の奥の汚れや古くなった角質もケアできます。

ウォータープルーフのマスカラもするっと落とせるメイク落としです。

ダブル洗顔不要タイプなので時短でクレンジングできます。

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター 320ml 【化粧品】

ビオレ 素肌つるるん クレンジングウォーターは、保湿成分が配合されたウォータータイプのクレンジングです。

コットンにしみこませて拭き取りします。

メイクと皮脂、古い角質を同時にケアできるクレンジングとなっていて、朝の洗顔代わりにもおすすめです。

オイルフリー、アルコールフリー、弱酸性のお肌に優しい処方です。

ロゼット 洗わない洗顔 クレンジングミルク

ロゼット 洗わない洗顔 クレンジングミルクは、 フランスの洗顔方法をヒントに誕生した洗わない洗顔で、乾燥肌や敏感肌の人におすすめのクレンジングです。

メイクを落としながら肌に潤いを与えてくれます。

毛穴レスで透明感のあるやわ肌に整えてくれます。

ダブル洗顔不要で、ふきとりメイク落としとしても使えます。

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク

毛穴撫子 重曹クレンジングミルクは、毛穴の黒ずみや汚れが気になる人におすすめのクレンジングミルクです。

鼻やあごのイチゴ毛穴をケアできます。

ミルクタイプのクレンジングに重曹を配合した事で、ざらつく肌をなめらかにしてくれます。

洗い上りはしっとりすべすべでたまご肌になれるしっとり温泉水成分のおかげで乾燥しません。

シュシュモア ホットクレンジングジェル

シュシュモア ホットクレンジングジェルなら、マツエクしていても使えるクレンジングオイルで、ダブル洗顔は不要です。

肌に馴染ませるとぽかぽかとクレンジングジェルが温まり、毛穴を開いて汚れを落としやすくしてくれます。

角質ケア成分のAHAも配合されていて、毛穴の目立たない透明感のある素肌に整えてくれます。

ビオレ パチパチはたらくメイク落とし

肌にのせるとパチパチとはじけて、メイクとなじみます。

ハンドプレスするだけでメイク汚れが浮いてくるのでこすらずにオフできます。

泡が消えてなくなったら洗い流すサインです。

持続ファンデやウォータープルーフアイテムもするんと落とせます。

ダブル洗顔の必要はありません。

ルルルン クレンジングリセットウォーター

NEW!【ルルルン公式】ルルルン クレンジングリセットウォーター 500mL|クレンジング ウォーター 毛穴 リセット 洗顔 リムーバー メイク落とし 無香料 弱酸性 オイルフリー アルコールフリー マツエクOK

ルルルン クレンジングリセットウォーターは、メイクを落とすだけでなく、花粉や皮脂、汗、PM2.5、日焼け止めと顔につく汚れをしっかり落とせるクレンジングです。

コットンにたっぷりと染み込ませて優しくなでるだけで汚れをオフします。

洗い流し不要のタイプで、帰宅してすぐに使うクレンジングとしておすすめです。

ドラッグストアで買えるおすすめのクレンジング|まとめ

ドラックストアで買えるクレンジングは手軽で、より化粧を安心してできるし肌に負担がなくなります。

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!