【2024年1月】メンズ向けおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではメンズ向けおすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ファンケル 新マイルド
ディブ オリーブ&アルガン
DHC 薬用ディープ
ダヴ モイスチャーケア
クレンジングリサーチ
アテニア スキンクリア
ファーマアクト 無添加
ALLNA ORGANIC
無印良品 マイルドオイル
WHITH WHITE

メンズ向けおすすめのクレンジングを使うことにより、汚れをしっかり落とし肌トラブルを回避してその後の肌の状態をよくすることができます。

メンズの場合は、ストレスなどに肌あれを起こしやすい状態になっています。

ニキビや吹き出物を予防するためにも、おすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、メンズ向けおすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのクレンジング|選び方

汚れがしっかりとれるものを選ぶ

メンズ向けおすすめのクレンジングの 選び方のポイントとしては、汚れがしっかりとれるものを選ぶことが大切です。

メンズの場合は、仕事などで外出することが多くなり肌の汚れがひどくなっています。

その肌の汚れをすっきり落として、肌トラブルを予防できるものをおすすめします。

クレンジング後に保湿されるものを選ぶ

メンズ向けおすすめのクレンジングの 選び方のポイントとしては、クレンジング後に保湿されるものを選ぶことをおすすめします。

メンズの場合は、オイリー肌の人もいますが、その人の場合も乾燥により肌が荒れてしまうことがあります。

ニキビを作らないためにも、保湿されるものをおすすめします。

簡単に片手で使えるものを選ぶ

メンズ向けおすすめのクレンジングの 選び方のポイントとしては、簡単に片手で使えるものを選ぶことが大事です。

メンズの場合は、仕事などで毎日忙しくしていますね。

忙しい中、クレンジングにかける時間も少なくしたいものです。

時短でさっと使えるものだと、ストレスなくできます。

成分として安心して使えるものを選ぶ

メンズ向けおすすめのクレンジングの 選び方のポイントとしては、成分として安心して使えるものを選ぶことが大事です。

メンズの場合は、刺激を受けることが多いのでくレンジングに関しては、低刺激のものを使いたいですね。

安心安全なものを使うと、その後の状態がいいのでそれらをおすすめします。

香りがいいものを選ぶ

メンズ向けおすすめのクレンジングの 選び方のポイントとしては、香りがいいものを選ぶことが大事です。

メンズの場合は、無香料を好む人もいます。

自分の好みに合わせて使うことにより、使いやすいクレンジングと思うことができます。

癒されたい時には、香りのいいものを使うことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのクレンジング|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・保湿される
・汚れをしっかりとる

デメリット

・乾燥しやすい
・値段が高い
・どこでも販売していない
・ヒリヒリすることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズ向けおすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

ファンケル 新マイルドクレンジングオイル120ml

ファンケル 新マイルドクレンジングオイル120mlは、しっかり汚れを落とす洗浄力と潤いを保つ保湿力を両立させたクレンジングオイルです。

独自成分である毛穴つるすべオイルというものを配合しており、撫でるように洗うだけで毛穴詰まりをケアします。

濡れた手やお風呂でも使え、使用後はヌルつきが残りません。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

メンズ向けおすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

アテニアスキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175ml

Attenir アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ レギュラーボトル クレンジングオイル 175mL 約2ヵ月分

アテニアスキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mlは、くすみが起こる要因となる古い角質汚れの原因となる糖化改善に特化したものです。

糖化現象に直接働きかける珊瑚草オイルを配合しており、糖化を抑制して分解することで肌の透明感を保ちます。

この他にも多種の高級美容オイルを配合し、肌の総合的なケアを行います。

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 200ml

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 200mlは、スペイン産のオリーブオイルを配合しており、肌馴染みが良くしっとりとした使い心地でくすみの原因となる角栓、角質を落とします。

モロッコ産の高級アルガンオイルを配合しており肌の保湿や栄養を補います。

こ濡れた手やお風呂でも使用できるので汚れ落ちも抜群です。

DHC 薬用ディープクレンジングオイル 200ml

DHC 薬用ディープクレンジングオイル 200mlは、保存料、酸化防止剤不使用で肌への刺激が少なく幅広い年齢の肌に対応しています。

一方で圧倒的なクレンジング力があり、皮脂や毛穴汚れや角栓を無理なく洗浄します。

オリーブバージンオイル、美肌ハーブとして親しまれるローズマリーを始めとした肌のコンディションを整える成分を含み肌に必要なものを洗い流すことなく汚れのみを取り除きます。

ダヴ モイスチャーケアオイルクレンジング 170ml

ダヴ モイスチャーケアオイルクレンジング 170mlは、乾燥しやすいというイメージを変えるため開発された商品です。

うるおい成分ステアリン酸、グリセリン水溶液を配合し、洗い上がりの肌をしっとり保ちます。

濡れた手、顔にも使用でき、ヌルつかないすっきりした洗い心地は毛穴ケアにぴったりです。

クレンジングリサーチ オイルクレンジング ポアクリア 200ml

クレンジングリサーチ オイルクレンジング ポアクリア 200mlは、しっかり角質を集中的にケアしたいという方におすすめです。

8つの角質クリア成分、フルーツ酸を配合し頑固な毛穴詰まりに働きかけます。

とろみのあるオイルは肌になじみやすく、弱酸性で汚れ落ちも優しいので敏感肌の方にもぴったりです。

お肌のひきしめ成分アーチチョーク葉エキスを配合し、洗い上がりの肌を健やかにひきしめます。

ファーマアクト 無添加クレンジングオイル 500ml

ファーマアクト 無添加クレンジングオイル 500mlは、肌への負担を限りなく少なくし、全ての人が使用できるようにと開発されたとの事です。

防腐剤、着色料、合成香料不使用に加え、植物性の成分100%で作られているクレンジングオイルです。

デリケートな肌にも使用でき、しっとりと潤いのある肌に仕上げます。

使用感にベタつきはなく、さっぱりと爽やかな使用感です。

ALLNA ORGANIC オイルクレンジング 200ml

ALLNA ORGANIC オイルクレンジング 200mlは、肌に刺激を与えたくない方や洗顔後に肌がつっぱるのが気になる敏感肌の方におすすめのクレンジングオイルです。

8種類の添加物を全て取り除き、肌への刺激を最小限に抑えています。

加えて、12種の美容成分と23種の植物由来のエキスが肌に潤いを与えます。

ダブル洗顔不要との表記の通り、肌を優しく保護し潤いを保ちながら汚れを落とせます。

無印良品 マイルドオイルクレンジング 400ml

無印良品 マイルドオイルクレンジング 400mlは、衣服、生活雑貨、食品といった幅広い品ぞろえがイメージがある無印良品のクレンジングオイルです。

うるおい成分リピジュア、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合しており、肌の潤いをしっかり保ちます。

無香料無着色、無鉱物油、アルコールフリーで肌への刺激が少なくさっぱりとした洗い上がりです。

WHITH WHITE クレンジング オイル 200ml

WHITH WHITE クレンジング オイル 200mlは、ピーリング、スクラブ等に代表される角質ケアの一種であるゴマージュを肌の洗浄と同時に行えます。

ゴマージュ効果で肌の負担を軽減しながら古い角質をオフし配合されている4種の整肌成分、3種の保湿成分と2種のビタミンC誘導体の働きで肌を健やかに保ちます。

濡れた手でも使用でき、短時間で汚れを落とせるため乾燥肌対策にもばっちりです。

メンズ向けおすすめのクレンジング|まとめ

メンズ向けおすすめのクレンジングを使うことにより、汚れをしっかり落とし肌トラブルを回避してその後の肌の状態をよくすることができます。

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!