【2024年1月】日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カバーマーク トリートメント
シュウウエムラ アルティム8∞
アテニア スキンクリア
DUO ザ クレンジングバーム
ファンケル マイルドクレンジングオイル
クリニーク テイク ザ デイ オフ
オルビス オフクリーム
マナラ ホットクレンジングゲル
コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア
Riche パーフェクショネール

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングを使うことにより、日焼けどめの汚れをしっかりおとすことができて、くすみを予防することができます。

またその後に保湿されるので、乾燥から肌を守り、シワやシミから肌を守ることができます。

簡単に使えるのでストレスがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング|選び方

汚れをしっかりおとせるものを選ぶ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、汚れをしっかりおとせるものを選ぶことをおすすめします。

汚れが残っていると、そこから肌トラブルを起こすことになります。

日焼けどめの場合は、頑固な汚れであることから、しっかり落とせるものがいいです。

クレンジング後に保湿されるものを選ぶ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、クレンジング後に保湿されるものを選ぶことをおすすめします。

クレンジングをしてその後に洗顔をすると、肌がかなり乾燥してしまいます。

そのことから、クレンジングで保湿されるとその乾燥から肌を守ることができます。

使い方が簡単なものを選ぶ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、使い方が簡単なものを選ぶことをおすすめします。

まずなんといってもいいのは、さっと使えることです。

片手でポンプを押すだけでいいものだと助かりますね。

容器を持ちやすい事もポイントの一つとなります。

安心して使える成分のものを選ぶ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、安心して使える成分のものを選ぶことをおすすめします。

無添加であると、その後に肌トラブルを起こしにくくなります。

特に敏感肌の人は、そのことに留意して安全な成分であることを知り、購入することをおすすめします。

泡立ちがいいものを選ぶ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、泡立ちがいいものを選ぶことをおすすめします。

日焼けどめをつけている場合は、その汚れをおとすのが大変です。

その時ゴシゴシしなくてもいいように、泡により汚れをある程度とることができる肌に優しいものがいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング|メリットとデメリット

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・汚れを落とせる
・保湿される
・使いやすい
・安心して使える

デメリット

・汚れが落ちない事もある
・値段が高い
・どこでも販売していない
・痒くなる事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Attenir(アテニア) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ レギュラーボトル175ml(W洗顔不要)

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプは、プロのメイクさんもおすすめされたことがあって、とてもいいスキンケア商品だということが実感されています。

アロマタイプなのでとてもいい香りでクレンジングをすることで癒されます。

オイルタイプで肌への摩擦は少ないですし、値段も安いのでたくさん使いやすいです。

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアは、毛穴が気になる人にはDUOのブラックが人気だということが様々な広告でうたわれていますが、私は鼻の毛穴が気になっていましたがDUOを使うことで少しすっきりしたように感じます。

メイクはするんと落ちますし、バームがすぐに柔らかく顔全体にのびるので肌にも優しいです。

【口コミ】悪化する?いちご鼻 duoの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】悪化する?いちご鼻 duoの評判から使い方まで徹底解説!!

ファンケル マイルドクレンジングオイル

FANCL ファンケル マイルドクレンジングオイル 120ml

ファンケル マイルドクレンジングオイルは、オイルクレンジングの中でもスキンケアの美容効果もあったり、敏感肌の人でも使いやすいクレンジングオイルです。

肌に優しい成分で肌の弱い人にも使いやすい商品を多く取り扱っているファンケルだからこそ安心できますし、でもしっかりメイクも落ちる優れものです。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

オルビス オフクリーム

オルビス オフクリームは、しっかりとメイクを落としてくれるクレンジングクリームです。

しかもクリームがとってもこっくりと柔らかいので肌にのせた途端から気持ちいいですし、柔らかいクリームでマッサージをしている効果もあるのでおすすめです。

【口コミ】効果なし?オルビス オフクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?オルビス オフクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスは、クレンジングの効果が高くとっても気持ちいいクレンジングゲルです。

ホットクレンジングの中で特に有名なマナラブランドですが、肌にのせてすぐに熱くなるので初めて使った時はびっくりする温度でしたが、徐々に慣れていくとホットマッサージが気持ちよくなります。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク 200g [並行輸入品]
カバーマーク(COVERMARK)

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクは、どんな濃いメイクでもするっと落ちる魔法のクレンジングミルクだと思います。

肌への負担が少ないクレンジングミルクなので肌への摩擦を減らしながら落とせるし、手のひらで広げて顔全体につけてから少し時間をおいて、ぬるま湯で顔全体をくるくるまわしてさらに摩擦少なくメイクを落とせるのが魅力です。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルは、毛穴が気になる人には不向きかもしれないと思っていましたが、しっかりとしたメイクを落とす時にはオイルクレンジングは強力で、その中でもシュウウエムラのオイルは大容量で成分や香りもいいのでおすすめです。

強力な日焼け止めもするんと落ちます。

クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジング バームは、とってもクレンジング効果の高いバームで、肌につけてくるくるとマッサージすることですぐにオイル化するので肌への摩擦が少なくておすすめです。

付属のスパチュラがついてくるので、最後の最後までバームを使い切る事ができるのもいいところ。

リピートする女性が多いです。

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g
コスメデコルテ(COSME DECORTE)

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリームは、高価なこともあって毎日使うには贅沢な商品ではありますが、週1回のマッサージスペシャルケアをしたい時や特別な時に特におすすめのクレンジングです。

洗いあがりの保湿力も高いですし、毛穴も少し目立たなくなるような効果があって素晴らしいです。

Riche パーフェクショネール

美容家の石井美保さんのブランドであるパーフェクショネールは人気すぎてなかなか手に入らないですが、それだけ人気なだけあってとてもおすすめです。

泡タイプで肌にのせておさえて摩擦がおこらないように洗うタイプなのに不思議と濃いメイクもしっかりと落ちるのが魅力です。

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジング|まとめ

日焼け止めも落ちるおすすめのクレンジングを使うことにより、日焼けどめの汚れをしっかりおとしくすみを予防することができます。

またその後に保湿されるので、乾燥から肌を守り、シワやシミから肌を守ることができます。

【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??シェルクルールの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】嘘??ママコスメ クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!