【徹底比較】40代におすすめプチプラクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では40代におすすめプチプラクレンジングをご紹介していきます。


▼40代におすすめプチプラクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

DUOザクレンジングバーム
アテニア スキンクリア 
ルルルン クレンジングバーム
dプログラム エッセンスイン
菊正宗 米と発酵
無印良品 マイルドジェル
ミノン アミノモイストミルキィ
マナラ ホットクレンジングゲル
ヒフミド マイルドクレンジング
ディセンシア アヤナス

40代におすすめプチプラクレンジングを使うことにより、毛穴汚れや古い角質をしっかり落として、くすみのない肌を目指すことができます。

40代は、忙しい毎日でクレンジングをしても、汚れが残っていることもありそれが原因でくすみを発生させてしまいます。

それを予防することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、40代におすすめプチプラクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

40代におすすめプチプラクレンジング|選び方

肌に安全なものを選ぶ

40代におすすめプチプラクレンジングの選び方のポイントとしては、肌に安全なものを選ぶ事が大切です。

40代の肌は、少しのことでも肌トラブルを起こしてしまうことがありますん。

刺激が少ない、無添加であり自然素材で作られているものだと安心して使うことができるし、肌に優しいです。

汚れをしっかり落とせるものを選ぶ

40代におすすめプチプラクレンジングの選び方のポイントとしては、汚れをしっかり落とせるものを選ぶ事をおすすめします。

40代の肌の場合は、化粧をした後の汚れが付着していることが多くそれをすっきり落としきる事が大切です。

強い洗浄力でしっかり落とせると、その後の肌の調子が良くなります。

保湿されるものを選ぶ

40代におすすめプチプラクレンジングの選び方のポイントとしては、保湿されるものを選ぶ事が大切です。

40代の肌は、かなり乾燥しています。

クレンジングで洗顔をすると、更に乾燥してしまうことになります。

それを防止するために、クレンジングに保湿作用のあるものを選びます。

短時間でできるものを選ぶ

40代におすすめプチプラクレンジングの選び方のポイントとしては、短時間でできるものを選ぶことが大切です。

40代は、毎日かなり忙しいですね。

子育てをしたり仕事をしたりと、クレンジングを行う時間に関しても短時間で行いたいです。

そこで、さっと使えるものをおすすめします。

気分がすっきりするものを選ぶ

40代におすすめプチプラクレンジングの選び方のポイントとしては、気分がすっきりするものを選ぶことをおすすめします。

40代の場合は、仕事などでかなりのストレスを抱えています。

クレンジングを行ったときに、すっきりして香りに癒されると少しストレスを解消することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代におすすめプチプラクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代におすすめプチプラクレンジング|メリットとデメリット

40代におすすめプチプラクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安い
・すぐに手に入る
・汚れをしっかり落とせる
・使いやすい

デメリット

・汚れが取れない事もある
・かゆくなる事もある
・ヒリヒリする
・乾燥する

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代におすすめのプチプラクレンジングと選び方を紹介していきます!!

40代におすすめプチプラクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

DUO ザクレンジングバーム

DUO ザクレンジングバームは、お値段は高め(3,980円)ですがつっぱりを全く感じなく、洗浄力、保湿力に優れています。

一度でアイメイクもするんと落ちます。

同じシリーズでは他に敏感肌向け、毛穴汚れケア向けもあり、悩み別に選ぶことができます。

毛穴汚れケアの方は小鼻の汚れもかなり落ちやすいです!

【口コミ】悪化する?いちご鼻 duoの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】悪化する?いちご鼻 duoの評判から使い方まで徹底解説!!

40代におすすめプチプラクレンジング|人気のおすすめ商品比較

アテニア スキンクリアクレンズオイル 

アテニア スキンクリアクレンズオイルは、ウォータープルーフのマスカラも一度でするんと落ちるのでまぶたやまつげへの負担も少なく済むと思います。

洗い上がりもすべすべで、ヒリヒリ感、つっぱり感は全く感じません。

肌への負担が全体的に少なく済むのではと感じます。

オイルクレンジングのベタベタしたテクスチャが好きではないのですが、こちらはそれも気になりません。

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴が目立つ?アテニアクレンズオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲルは、温感ゲルで固くなった角層をマッサージしなからメイクオフできるクレンジングです。

肌にのせるとじわーっと温かいテクスチャに変化して角質を柔らかくするので、メイク落としとしては勿論、毛穴汚れのケアも同時に叶います。

コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷりです。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

ルルルン クレンジングバーム

ルルルン クレンジングバームは、乾燥肌の方におすすめです。

40代ともなると肌の乾燥が気になりますが、しっかりと保湿されているように感じます。

透明感が上がり、化粧ノリもアップするように思います。

少し気になるのが香料です。

こちらのクレンジングは香料がきついような気がします。

匂いに敏感な方にはおすすめできないかもしれません。

dプログラム エッセンスインクレンジングオイル

dプログラム エッセンスインクレンジングオイルは、クレンジングですがニキビや肌荒れを防ぐ抗炎症成分が配合されているので、クレンジングしながら肌荒れを防げる優れたクレンジングだと思います。

オイルタイプなのにサラッとしたテクスチャで、オイル特有のベタベタ感も少なく、オイルクレンジングの中では使いやすい部類に入ると思います。

菊正宗 米と発酵クレンジングバーム

菊正宗 米と発酵クレンジングバームは、乾燥肌の方におすすめです。

10種類の米由来成分と5種類の発酵酵母成分が配合されています。

他にもヒアルロン酸、ビタミンC誘導体成分も配合されていて、クレンジング後は肌がもちもちしたように思えるクレンジングです。

W洗顔不要なので、忙しい40代女性にとって時短アイテムになりうると思います。

無印良品 マイルドジェルクレンジング

無印良品 マイルドジェルクレンジングは、敏感肌の方におすすめです。

40代のハリが不足してくる肌に向いていると思います。

肌に優しい処方で、植物エキスとヒアルロン酸を配合しているところも良いです。

無印良品の商品なので、他の品物と一緒に買えるのも手軽で良いです!量も多くコストパフォーマンスも◎です。

ミノン アミノモイストミルキィクレンジング

ミノン アミノモイストミルキィクレンジングは、しっとりとしたクレンジングで乾燥肌におすすめです。

クリームタイプで、アイメイクもするんと落ちるのでストレスフリーです。

クリームタイプのクレンジングはオイルタイプよりも洗浄力が落ちるのが一般的ですが、こちらはしっかり落ちるのでゴシゴシする必要もありません。

ヒフミド マイルドクレンジング

ヒフミド マイルドクレンジングは、保湿成分「ヒト型セラミド」を配合した、保湿に優れているクレンジングです。

ほどよい洗浄力なので、オイルクレンジングだとつっぱってしまうような方には使いやすいと思います。

アイメイクはやや落ちづらいように思うので、アイメイクには別途アイメイクリムーバーが必要になるかもしれません。

ディセンシア アヤナスクレンジングクリーム

ディセンシア アヤナスクレンジングクリームは、 敏感肌向けのエイジングケアクリームです。

ヒト型セラミドや擬似セラミドを配合しているため、保湿に優れ、洗い上がりはかなりしっとりとします。

それでいてさっぱりしすぎずうるおいを残してくれるので、うるおいが不足しがちな40代の肌にも安心して使えます。

40代におすすめプチプラクレンジング|まとめ

40代におすすめプチプラクレンジングを使うことにより、毛穴汚れや古い角質をしっかり落として、くすみのない肌を目指すことができます。

【口コミ】効果なし?ink クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ソラハダクレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】マツエク対応のおすすめクレンジング10選