【徹底比較】おすすめのホットクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのホットクレンジングをご紹介していきます。


▼おすすめのホットクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HALENA オーガニック
マナラ ホットクレンジングゲル
ドクターシーラボ VC100
KOSE ソフティモ ラチェスカ
エリクシール クリア
アウェイク ミネラル
ボタニカルマルシェ エンリッチ
エテュセ プレミアム アミノ
ツルリ ホットクレンジング
skinvill ホットクレンジング

おすすめのホットクレンジングを使うことにより、しっかり毛穴の奥の汚れもおとすことが出来るので透明感のある肌を目指すことができます。

またそれを使って、顔全体のマッサージを行う時に香りに癒されて実施することができるのでとても気持ちよく使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのホットクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのホットクレンジング|選び方

汚れをしっかり落とせるものを選ぶ

おすすめのホットクレンジングの選び方のポイントとしては、汚れをしっかり落とせるものを選ぶことをおすすめします。

通常のクレンジングよりも、ホットになることにより汚れを浮かせておとすことができます。

汚れが残ると、肌トラブルの原因となるのでしっかり落とせるものがいいです。

W洗顔不要のものを選ぶ

おすすめのホットクレンジングの選び方のポイントとしては、W洗顔不要のものを選ぶことをおすすめします。

洗顔をそのあとにするのは、かなりの時間がかかります。

時間をできるだけ短くして、マッサージをしたり癒されたりしたいですね。

そのことからも、W洗顔しないでいいものを選びます。

香りのよいものを選ぶ

おすすめのホットクレンジングの選び方のポイントとしては、香りのよいものを選ぶことをおすすめします。

ホットクレンジングの場合は、よごれをとることだけではなく、その後にマッサージをして肌ケアを行うメリットがあります。

そのため、長い時間をかける事もあり、香りがいいと癒されます。

使いやすいものを選ぶ

おすすめのホットクレンジングの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことをおすすめします。

手にとり、両手がふさがるものだと時間がかかってしまいストレスになります。

クレンジングは毎日行うものなので、できるだけ短時間で済ませられるポンプ式のものをおすすめします。

保湿されるものを選ぶ

おすすめのホットクレンジングの選び方のポイントとしては、クレンジング後に保湿されるものを選ぶことをおすすめします。

クレンジングを行うと、その後に洗顔をして乾燥してしまうことがあります。

そのことからも、乾燥を防いで保湿されると肌トラブルを回避することができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのホットクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのホットクレンジング|メリットとデメリット

おすすめのホットクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・気持ちがいい
・汚れをしっかり落とす
・W洗顔不要
・香りがよい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れが落ちない事もある
・香りがきつい事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのホットクレンジングと選び方を紹介していきます!!

おすすめのホットクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルは、乾燥小じわが目立たないツルツル肌に整えてくれるクレンジングです。

美容成分91.3%配合で、まるで美容液のようなクレンジングです。

まつエクしていても使うことができ、ダブル洗顔は不要となっています。

極小シュガーオイルで毛穴の黒ずみもオフできます。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのホットクレンジング|人気のおすすめ商品比較

HALENA オーガニックホットクレンジングジェル

HALENA オーガニックホットクレンジングジェルは、天然由来成分だけで作られているクレンジングジェルで、ダブル洗顔不要、マツエクをしていても使えます。

赤ちゃんにも使えるくらい低刺激のクレンジングなので、敏感肌も安心です。

肌に潤いを与えながらメイクを落とせるだけでなく、毛穴ケアもしっかりできるので、黒ずみ毛穴に悩む人にもおすすめです。

ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルEX

ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルEXは、美容液成分93.7%配合で、洗うたびに滑らかな肌に整えてくれます。

クレンジングと洗顔だけでなく、角質ケアや温感マッサージ、温感パックの効果もあるクレンジングなので、毎日スペシャルケアできます。

グレープフルーツの爽やかな香りに包まれます。

保湿成分がたっぷり配合されているので乾燥しません。

KOSE ソフティモ ラチェスカ プレミアム ホットジェルクレンジング

KOSE ソフティモ ラチェスカプレミアム ホットジェルクレンジングは、マッサージすることで、毛穴の汚れとくすみをオフできるホットクレンジングです。

寒天のスクラブ効果で、汚れを優しくオフします。

毛穴が気になる肌をケアできる保湿成分や角質柔軟成分、エモリエント成分が配合されていて、汚れは落としても必要な皮脂は落とさず乾燥しません。

エリクシール クリアホットクレンジングジェル

エリクシール クリアホットクレンジングジェルは、とろみのあるホットジェルが、肌に優しくなじんでメイク汚れや皮脂汚れを落とします。

ホットジェルの効果で、硬くなった角質も落としやすくなり、ツヤツヤの洗い上りを実感できるクレンジングです。

癒されるハーバルグリーンの香りです。

汚れを落とすことで、つや玉の輝く肌になります。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチは、ボタニカルエキスを14種類配合しているクレンジングで、まるで美容液のような温感ジェルで、優しくメイクを落とせます。

イランイランとラベンダーの精油をブレンドした甘い香りに癒されます。

天然由来成分90%以上、8つのフリー処方で肌に優しいクレンジングです。

ツルリ ホットクレンジングジェル

ツルリ ホットクレンジングジェルは、1本でメイク落としと洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックの役割を果たしてくれるクレンジングです。

毛穴の汚れを吸着してくれるモロッコ産ガスールにこんにゃくスクラブを配合したことで、毛穴の角栓や黒ずみを綺麗にオフします。

毛穴を引き締める成分も配合されています。

skinvill ホットクレンジングジェル

skinvill ホットクレンジングジェルは、酵素を配合した温感クレンジングで、毛穴に詰まった汚れをしっかりと落とします。

クレンジングによる肌摩擦を軽減できる処方でこすらず使えます。

肌にハリと潤いを与えてくれるスキンポアレや3Dヒアルロン酸、ナノコラーゲンなどの保湿成分が配合されているので、乾燥しません。

ふっくらとした洗いあがりです。

アウェイク ミネラル ホットクレンズ

アウェイク ミネラル ホットクレンズは、天然由来成分のミネラルでじんわりと肌を温めてくれるクレンジングです。

毛穴の汚れを落としくすみを取るホワイトクレイが配合されていて、黒ずみ毛穴もすっきりします。

エステ帰りのような美肌に整えてくれるクレンジングは、洗い流すとワントーン明るい肌になります。

エテュセ プレミアム アミノホットクレンジング

エテュセ プレミアム アミノホットクレンジングは、マツエクしていても使えてダブル洗顔不要のクレンジングです。

ホットモイスチャー成分配合で、肌に潤いを与えながらメイクを落とすことができます。

朝の洗顔としても使うことができるクレンジングで、メイク前に使うことでお化粧のノリをよくしてくれる効果も期待できます。

おすすめのホットクレンジング|まとめ

おすすめのホットクレンジングの選ぶことにより、毛穴の奥の汚れをしっかり落とし透明感のある肌になることができます。

【口コミ】販売終了?ルルルン クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?マナラクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】角栓はとれない?ホノヲヲの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果は嘘?ビューティークレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!