【徹底比較】ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングをご紹介していきます。


▼ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カウブランド無添加
なめらか本舗
ファンケル マイルドクレンジング
DHC ディープクレンジング
ビオレメイク落とし
肌ラボ 極潤
ソフティモ スピーディ
洗顔専科オールクリアオイル
ルルルンクレンジングバーム
DUO クレンジングバーム

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングを使うことにより、しっかりメイクしている汚れをおとすことが出来るので、肌のくすみを予防することができます。

また安心して使える成分であり、その後に保湿されるのでシミやシワを予防することができて安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング|選び方

化粧の汚れをしっかり落とすことができるものを選ぶ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、化粧の汚れをしっかりおとすことができるものを選ぶことをおすすめします。

40代の場合はシミをしっかりカバーできる化粧品を使うことが多いので、厚塗りになっていることがあります。

それを落としてすっきりさせます。

クレンジングをしたあとに保湿されるものを選ぶ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、クレンジングをしたあとに保湿されるものを選ぶことをおすすめします。

40代の肌は、洗顔をしなくても乾燥しています。

そのことから、クレンジング後の乾燥から肌を守る事ができるものがベストです。

使いやすいものを選ぶ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことをおすすめします。

その年代の女性は、かなり忙しいです。

毎日行うクレンジングについては、さっと行える使えるものだと、そんなにストレスを感じずに実施することができます。

自分の肌質にあったものを選ぶ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、自分の肌質にあったものを選ぶことをおすすめします。

敏感肌の人や、肌トラブルを起こしている人の場合は、低刺激のものがいいですね。

また乾燥しやすい人は、それを予防できるものを選びます。

W洗顔不要のものを選ぶ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選び方のポイントとしては、W洗顔不要のものを選ぶことをおすすめします。

クレンジングをしたあとに、また洗顔をするのは時間もかかるし,とても面倒と思ってしまいます。

毎日行なうことだからこそ、短時間で済ませられるものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング|メリットとデメリット

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手頃な価格
・安心して使える
・手軽
・汚れをしっかり落とす

デメリット

・汚れが取りきれない事もある
・乾燥する
・ヒリヒリする
・値段が高いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドラックストアで買える40代におすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイルは、伸びのよいテクスチャーで、こすらずになでるだけでメイクを浮かせ、水に触れるとあっという間にサラサラに肌に残らずメイクを落とします。

洗っているときも洗い流すときも感動の摩擦レスな使い心地です。

低刺激なので肌の弱い方にもおすすめです。

べたつかずにすっきり落ちるクレンジングオイルです。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング|人気のおすすめ商品比較

カウブランド無添加メイク落としミルク

カウブランド無添加メイク落としミルクは、デリケート肌を考えた無添加低刺激処方のクレンジングです。

低刺激なので乾燥する季節や肌が敏感に傾いているときでも安心して使えます。

お肌にあるセラミドと同じ構造をした保湿力の高い天然由来のセラミドを配合しています。

乾燥でデリケートになりがちなお肌の潤いを守ってくれます。

クレンジングミルクなめらか本舗

クレンジングミルクなめらか本舗は、豆乳発酵液をはじめとした美容液成分を88%配合した保湿力に優れたクレンジングミルクです。

ウォータープルーフも濃いメイクもきちんと落とすことができ、洗浄力の弱いクレンジングミルクの中では洗浄力がしっかりあります。

肌に優しい無添加処方なので、肌の弱い人にもおすすめです。

DHC ディープクレンジングオイル

DHC ディープクレンジングオイルは、圧倒的なクレンジング力がありながら、すべすべの洗いあがりとうるおいを同時に実現したメイク落としです。

ハードなメイクはもちろん、頑固な毛穴汚れや古い角質、余分な皮脂、角栓までしっかり除去します。

洗い流す際のヌルつきや油膜感もなく、するんとした洗い上りです。

ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

ビオレ メイク落としパーフェクトオイルは、水と混ざっても白く濁りにくいので、メイク落ちの良さをキープしてくれます。

手や顔が濡れていても、毛穴の奥のメイク汚れもウォータープルーフマスカラもぐんぐん溶かしてスッキリ落とせる、オイルタイプのクレンジングです。

素肌と同じ弱酸性で、肌へのダメージを防ぎます。

肌ラボ 極潤オイルクレンジング

肌ラボ 極潤オイルクレンジングは、無香料・無着色・鉱物オイルフリー・アルコールフリーとお肌に優しいクレンジングオイルです。

オイルなので、洗浄力も強くしっかりメイクもすっきり落とします。

肌へのやさしさにこだわって厳選した高純度オリーブオイルを配合しています。

2種類のヒアルロン酸配合で肌に潤いを与えます。

ソフティモ スピーディクレンジングオイル

ソフティモ スピーディクレンジングオイルは、ダブル洗顔をしなくても、さっぱりとした洗い上りのクレンジングオイルです。

しっかり落ちるのにつっぱらず、べたつきぬるつきを残しません。

手や顔が濡れていても使え、素早くメイクになじんでしっかり落とします。

無香料、無着色で肌に負担を与えます。

とにかく安いのでコストパフォーマンス抜群です。

洗顔専科オールクリアオイル

洗顔専科オールクリアオイルは、米ぬかオイルを配合しているのでウォータープルーフマスカラもしっかり落とします。

黒ずみ・老廃物クリア処方で、メイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積されたくすみを一掃してくれます。

素肌の潤いを守る天然由来シルクエッセンス・Wヒアルロン酸を配合しています。

ルルルンクレンジングバーム

ルルルンクレンジングバームは、固形のバームですが、お肌にのせると体温で溶けてメイクとしっかりなじみ落としてくれます。

植物ワックスで包んだカードハウス製法を採用し、お肌にのせたときにやさしくのびて、すすいだ後もしっとりとしたうるおいが残ります。

お肌の健やかさを保つ先端の皮膚研究に基づいた美容成分が厳選されています。

DUO クレンジングバーム

DUO クレンジングバームは、独自技術により1つで5役(クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント)をかなえてくれるクレンジングバームです。

固形のバームをお肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変化します。

メイクに素早くなじんで、しっかりメイクもすっきり落とします。

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジング|まとめ

ドラッグストアで買える40代におすすめのクレンジングの選ぶことにより、汚れをしっかり落として肌トラブルを予防することができます。

【口コミ】効果なし?ink クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ソラハダクレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】マツエク対応のおすすめクレンジング10選