【徹底比較】毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングをご紹介していきます。


▼毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Duo クレンジングバーム
ファンケルマイルド
アテニア クレンズオイル
ピュアフィットシカバーム
DHC 薬用ディープ
マナラ ホットジェル
薬用クレンジングウォッシュ
イプサ クレンジングジェル
フルリ クリアゲルクレンズ
シュウウエムラ アルティム8

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングを使うことにより、毛穴の汚れをしっかりとりきれいな肌を保つことができます。

またクレンジングを行うことにより、乾燥することもありますがそのことを守ることが出来るので、すっきり保湿されて肌のうるおいを保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの選び方を見ていきましょう!!

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング|選び方

毛穴の汚れを浮かび上がらせることができるものを選ぶ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの 選び方のポイントとしては、毛穴の汚れを浮かび上がらせることができるものを選ぶことが大切です。

毛穴の中には汚れが詰まっていて取りにくいです。

そのことから、汚れをしっかり浮かび上がらせて取るとキレイになることができるとくすみません。

保湿できるものを選ぶ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの 選び方のポイントとしては、保湿できるものを選ぶことが大切です。

洗顔をすると、その後にどうしても肌が乾燥してしまい、バリバリになってしまいます。

その結果、シワやシミをつくりやすくなるのです。

それを予防するために、保湿できるものをオススメします。

使いやすいものを選ぶ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの 選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことをおすすめします。

それは毎日洗顔をして、その時間が大変だからです。

洗顔をすることを思うと、うんざりすることがありますね。

使いやすいクレンジングであると、手軽に使えるのでストレスが少なくなります。

ダブル洗顔不要のものを選ぶ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの 選び方のポイントとしては、ダブル洗顔不要のものを選ぶことをおすすめします。

洗顔をするのは、とても面倒と思ってしまいます。

忙しい毎日を送っている人は、特にそのことを感じますね。

クレンジングでOKとなるととても時間短縮できて助かります。

自分の肌質と化粧にあったものを選ぶ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングの 選び方のポイントとしては、自分の肌質と化粧にあったものを選ぶことをおすすめします。

クレンジングとしては、しっかり落とせるものがいいと感じますがナチュラルメイクの場合は、ガッツリ落とせるものでなくてもいいです。

メイクの種類により選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング|メリットとデメリット

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・汚れが落ちる
・手軽
・保湿される
・W洗顔不要

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れが取れない事もある
・肌トラブルを起こす事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、毛穴の汚れを落とすおすすめのクレンジングと選び方を紹介していきます!!

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング|『さぶろぐ』のイチオシ

Duo クレンジングバーム

Duo クレンジングバームは、 真っ黒のバームで、毛穴汚れを落としてくれます。

香りはほんのりローズの香りで、バスタイムにもリラックス効果があります。

バームがしっかりメイクと馴染み、毛穴汚れを落としてくれて、さらに洗い上がりもしっとりします。

馴染ませているあいだにマッサージもできます。

【口コミ】胡散臭い?悪評?duo クレンジングバーム 黒の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】胡散臭い?悪評?duo クレンジングバーム 黒の評判から使い方まで徹底解説!!

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング|人気のおすすめ商品比較

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルド クレンジングは、オイルなのでしっかりメイクを落としてくれます。

毛穴汚れもスッキリ落ちる感じがします。

オイルクレンジングの中では、洗いあがりも乾燥しづらいように思います。

濡れた手でも使えることが特徴です。

お風呂に入りながらでも使えるので、手間がかかりません。

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクしてても使える?ファンケル マイルドクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

マナラ ホットクレンジングジェル

マナラ ホットクレンジングジェルは、塗った瞬間から温感効果で、ポカポカしてきます。

ジェルタイプのクレンジングが肌に馴染み、毛穴ケアをしてくれます。

美容液成分が配合されており、洗った後も肌に潤いが残っていました。

パラベンフリーや着色料なしなど7つのフリー処方で、敏感肌にもおすすめです。

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

フルリ クリアゲルクレンズ

フルリ クリアゲルクレンズは、12の無添加で肌に優しく洗うことができます。

肌悩みを繰り返さないため、肌に優しい成分となっています。

毛穴汚れにもアプローチし、汚れをしっかり落とせます。

美容皮膚科医や栄養管理士などが監修しており、肌への負担を軽減したクレンジングとなっています。

【口コミ】楽天 Amazonで売れ筋1位!?フルリクリアゲルクレンズで本当に毛穴汚れが改善される?

【口コミ】楽天 Amazonで売れ筋1位!?フルリクリアゲルクレンズで本当に毛穴汚れが改善される?

アテニア クレンズオイル

アテニア クレンズオイルは、糖化による肌ステインを分解、という謳い文句で、年齢が気になる方にもおすすめです。

毛穴ケアにもおすすめのクレンジングです。

W洗顔なぢや濡れた手でも使えるなど、使いやすさも魅力的です。

メイクもしっかり落とせますが、植物オイル配合で保湿もされます。

ピュアフィットシカバーム

ピュアフィットシカバームは、 オールインワンクレンジングで、7種の植物性オイルが配合されています。

シアバターも入っており、洗った後でも肌がしっとりします。

肌に馴染ませていくうちに、滑らかになるので、マッサージにも向いています。

馴染ませやすいため、メイク汚れもしっかり落とすことができます。

DHC 薬用ディープクレンジングオイル

DHC 薬用ディープクレンジングオイルは、洗浄力がしっかりと強く毛穴の汚れを取ってくれます。

毛穴汚れ以外にも、角栓や角質などもきれいに落とせますが、乾燥しやすいかもしれません。

薬用のため、肌にもいい天然の美容成分も配合されています。

マツエクでも使用可能なクレンジングとなっています。

薬用クレンジングウォッシュ

薬用クレンジングウォッシュは、W洗顔不要でしっかりメイクも落としてくれます。

豆乳発酵液やビタミンC誘導体が配合されており、洗った後はクリアでトーンアップした印象になります。

泡タイプで肌に優しく、摩擦などを軽減できます。

洗い上がりもつっぱりにくい印象で、スッキリと洗うことができます。

イプサ クレンジングジェル

イプサ クレンジングジェル は、クリームのようなとろみのあるテクスチャーです。

毛穴汚れに馴染み、落としてくれます。

洗浄力はそれほど強くないので、肌に優しいです。

また香りは無香料なため、敏感肌にも使いやすい商品となっています。

保湿成分配合で、洗い上がりもしっとりしています。

シュウウエムラ アルティム8

シュウウエムラ アルティム8は、自然由来成分98%配合のオイルクレンジングです。

シアや日本つばきからとれるカメリアオイルなど、さまざまなオイルが入っており、洗った後も肌がしっとりします。

価格は高いですが、クレンジングとして洗い上がりもしっかりで保湿力が高いためきれいな肌になります。

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジング|まとめ

毛穴の汚れを落とすおすすめクレンジングを使うことにより、すっきり安全に汚れをとりW洗顔不要で手軽に行えて助かります。

【口コミ】効果なし?ink クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ソラハダクレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】マツエク対応のおすすめクレンジング10選