【口コミ】効果なし?クレンゼマスクの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日マスクをしてるけど、飛沫やウイルスが心配だなぁ…..。


クレンゼマスクはこんな悩みを解決してくれるバリア機能が充実しているマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・素材のこだわり
・程よいフィット感
・安全性を考慮
・洗って繰り返し使える
・肌触りが良い



クレンゼマスクは使用感とデザインのバランスが取れ、洗って繰り返し使用できるマスクです。


素材も厳選していて、安全性の面に配慮されているのもポイントです。


程よくフェイスラインにフィットし、耳に締め付けなどの違和感もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クレンゼマスクをご紹介していきます!

クレンゼマスク|仕様と特徴

さらっとした肌触り

クレンゼマスクはマスクの中が蒸れにくい生地を使用し、不織布マスクと比べて湿気を吸収し放出するため、さらっとしたつけ心地を実現しています。

また、速乾素材を使用しているため長時間つけていても肌触りが良いので、敏感肌の方におすすめですよ!

抗菌・抗ウイルス効果抜群!

クレンゼマスクは固定化抗菌成分Etakを活用することで、繊維状の特定ウイルスを99%以上減少。

約20種類の微生物(細菌・真菌)やウイルスに対して効果を確認しています。

また、生乾きの嫌な臭いの原因となる細菌にもこの抗菌効果は発揮されるということです。

飛沫が飛びにくい

クレンゼマスクは一般的な不織布マスクよりも飛沫が飛びにくいことが実証実験で証明されました。

飛沫が飛びにくい構造になっていますが、センターボーン採用で話しやすく、息苦しくないところが特徴。

また、隙間ができるため息をするときに生地がくっつきにくいです。

50回洗濯しても効果が持続

クレンゼマスクは家庭洗濯で50回後も繊維状の特定ウィルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制します。

洗濯機で洗ってもシワになりにくいため、アイロンがけが不要なので手間がかからず経済的です。

安全性が高い

クレンゼマスクは口腔内の治療や洗浄時に使われる薬剤をベースとして、広島大学大学院二川浩樹教授の研究により商品化された成分、固定化抗菌成分「Etak/イータック」を使用。

お口に使う液体が元だから、安心・安全さらに快適な暮らしをサポートしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

クレンゼマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

感覚過敏の息子が、使ってくれるマスクです!
不織布マスクが使えない方にオススメです!

Twitterより引用

抗菌・抗ウイルス「クレンゼマスク」を本家クラボウが自社サイトで販売開始。

今さらかもしれないが、洗って繰り返し使えるマスクが欲しい人にはありがたい。

Twitterより引用

売り切れていたこちらお作りしました。

プリーツ型の不織布マスクの 隙間にフィットすると好評です。

サイドがフラワーレースで 可愛いタイプ。

Twitterより引用

クレンゼマスクの良い口コミや評判を見ていくと、「安心して着けることができる」「繰り返し洗えるところが便利」といった満足度の高い声が見られました。


50回洗濯しても効果が持続するところが魅力の1つで、安心・安全とコスパを考えると買ってよかったといった声が多くありました。


また、クレンゼマスクは手作りができるためネットなどではキットが売られていたり、自分の好きな生地を使ってアレンジする方が多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分だけのマスクができるのは嬉しいよね!


悪い口コミ・評判

抗菌布クレンゼのメーカー、クラボウのマスクを、HPから購入。

紐が太ければもっと良いのにな。

抗体キットも扱うクラボウ(倉敷紡績)の昔の工場は、現在アイビースクエアとなっている。

Twitterより引用

クレンゼマスクは抗菌、抗ウイルス機能の生地を使用しているから安全性はあるけど、価格が高くてネットでしか購入できないのが残念…..。

さぶろぐ独自アンケート

クレンゼマスクの悪い口コミや評判を見ていくと、「価格が高い」といった声がちらほら見られました。


クレンゼマスクは全体的に価格が高いようですが、洗って繰り返し使えることを考えるとコスパは良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

買ってみて合わない場合は割高かも…..


クレンゼマスク|効果

Instagram @128cornerさんの投稿 

Instagram @hirokotomishinさんの投稿

Instagram @chi_hakoさんの投稿

クレンゼマスク|レビュー

つけ心地

クレンゼマスクはつけ心地が良く、肌触りもいいため満足度の高い声が見られました。

また、肌に触れた部分がやわらかく痒みが少ないことから、敏感肌の方におすすめの商品だといえます。

サイズ感

クレンゼマスクのサイズ感は商品によって異なってきますが、フィット感があるにもかかわらず息苦しさを感じないという声が多く見られました。

大人用だけではなく、子供用も販売しているので全世代で使うことができますよ。

また、紐の調節ができるタイプもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ラインナップ

クレンゼマスクのラインナップは以下の通りです。

クレンゼマスク|よくある疑問

効果なし?肌が荒れる?

クレンゼマスクは抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術を採用し、特定の最近の増殖を抑えることができるため、安心して使うことができます。

また、肌に優しい生地をしようしているので、不織布マスクでお肌が荒れてしまった方や乾燥肌の方はぜひお試しください!

夏用素材や冷感タイプはある?

クレンゼマスクの裏地は夏用超多機能生地シャインクールを使用することで以下の効果があります。

  • UVカット
  • 接触冷感
  • 吸水速乾
  • 消臭・抗菌防臭

接触冷感についてはほんのり冷えるといった感じになりますが、長時間つけているとより実感できると思います。

臭いが気になる?

通常マスクを長時間使用した場合ニオイが気になる場合がありますが、クレンゼマスクは「イータック(R)」効果でニオイの発生が抑えられ快適な状態が長持ちします。

製造元はどこ?日本製?

クレンゼマスクが採用している固定化抗菌成分「Etak®(イータック)」は、広島大学大学院 二川浩樹教授が口腔内の治療や洗浄時に使われている消毒液をベースに商品化した成分なので、製造元は日本製がになります。

販売店はどこ?最安値は?

クレンゼマスクはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECサイトでの購入が可能です。

その中でも、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

クレンゼマスク|メリットとデメリット

抗菌・抗ウイルス機能があるクレンゼマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高価
・ 時期によって蒸れる
・ 洗うのに手間がかかる

メリット
・素材のこだわり
・程よいフィット感
・安全性を考慮
・洗って繰り返し使える
・肌触りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

使いこごちの良いマスク


クレンゼマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クレンゼマスク|まとめ

クレンゼマスクは肌触りが良くつけ心地抜群なので、長時間着けていても息苦しさはほとんどなく、以前使用していたものより話しやすくなりました。


また、しっかり飛沫をガードしてくれるので安心して使うことができました。


洗えるマスクはたくさん発売していますが、しわになりにくいところがポイントが高いです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・品質を重視している
・使用感を重視している
・締め付けが気になる
・素材にこだわりがある方
・洗って繰り返し使いたい


本日ご紹介したクレンゼマスク

繊維で細菌の増殖を制御してくれるマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)