【2024年1月】猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事では猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MOOSOO D601
INSE I5-PL-ZZR サイクロンスティック
日立 PV-BL20G N コードレス
Laresar Elite 1 
AZMKOO V601 
HiKOKI R7DA(LC) コードレス
マキタ CL107FDSHW コードレス
アイリスオーヤマ SCD-141P-B 
PRETTYCARE W200 コードレス
proscenic P8 MAX 

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機でどんな悩みが解決できるかというと、猫のトイレの周囲の汚れている砂を片付けることができて綺麗に保つことができます。

猫はよく砂を散らかす事があるので、そのことをストレスなく掃除できると猫と楽しく暮らすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機|選び方

吸引力が強いものを選ぶ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方としては、吸引力が強いものを選ぶことをオススメします。

吸引力が強いものを選ぶことにより、いろいろなところに飛び散っている砂を綺麗に吸い取ることができます。

吸引力が弱いと、綺麗に吸い取れないので強いものを使うことをオススメします。

ヘッドの部分がブラシタイプを選ぶ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方としては、ヘッドの部分がブラシタイプを選ぶことをオススメします。

ヘッドの部分がブラシタイプを選ぶことにより、ブラシの強いかき出しの力により砂を見事に吸い取ることができます。

通常のものよりも、しっかり取れるのでオススメします。

コードレス掃除機を選ぶ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方としては、コードレス掃除機を選ぶ事をオススメします。

コードレス掃除機を選ぶことにより、猫砂が飛び散っていると思ったときに簡単に取り出して吸い取ることが出来るので手軽です。

その時、ぱっとできる掃除機がやっぱり使いやすいと言えます。

柔らかいブラシがついているものを選ぶ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方としては、掃除機の柔らかいブラシがついているものを選ぶことをオススメします。

硬いブラシがついている場合は、猫砂を吸い込むときに一緒に撒き散らしてしまうこともあるからです。

掃除機の柔らかいブラシがついているものを選ぶことにより、それを防ぐことができます。

ブランドの掃除機を選ぶ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機の選び方としては、ブランドの掃除機を選ぶことをオススメします。

ブランドの掃除機でない場合は、その種類が少なく間違った掃除機を買ってしまうことになり後悔することもあります。

ブランドの掃除機を選ぶことにより、種類も多いし目当ての種類を選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機|メリットとデメリット

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・猫砂を吸い取ることができる
・フローリングも綺麗にできる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・掃除機の手入れが面倒
・綺麗にとれないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

日立 PV-BL20G N コードレス スティッククリーナー

自走式で、軽い力で掃除することができます。

ヘッドを引くときも、ゴミを引きずることなく吸い取ることができます。

回転ブラシで、絨毯の上に広がった猫砂もペットの毛も吸い上げます。

ダストケースのフィルターは毛が絡まりにくいため、途中で吸引力が落ちません。

>>日立 PV-BL20G N コードレス スティッククリーナーのレビュー記事はこちら

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ SCD-141P-B スティッククリーナー

パワーヘッドは吸引力がパワフルで、微細なゴミから砂まで竜巻状に吸い込みます。

コードレス掃除機で、バッテリー残量は4段階で表示します。

どれくらいバッテリーが残っているのか確認しながら掃除ができるので、掃除の途中で止まって困ることはありません。

>>アイリスオーヤマ SCD-141P-B スティッククリーナーのレビュー記事はこちら

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

マキタ CL107FDSHW コードレス掃除機

LEDライトで薄暗い場所で照らすことができます。

バッテリが少なくなった時は、LEDライトが点滅して知らせてくれます。

音が静かなので吸引力は弱そうに見えますが、猫の毛や猫砂も普通に吸い取れます。

密着するので、ソファーの下など狭い隙間の掃除もスムーズです。

>>マキタ CL107FDSHW コードレス掃除機のレビュー記事はこちら

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

INSE I5-PL-ZZR サイクロンスティック掃除機

吸引力が強く、豆のような大きなゴミも吸い込むことができます。

猫砂もペットの毛も一気に吸い取ることが可能です。

ダストボクスは1Lの大容量で、ゴミの量が多くなっても吸引力が衰える心配はありません。

ワンタッチで蓋が開き、ゴミを捨てるので、手が汚れません。

AZMKOO V601 スティッククリーナー

AZMKOO 掃除機 コードレス サイクロン 26Kpa超 低騒音化設計 多重濾過 スティッククリーナー 40分間連続稼働 2WAY 強弱切替 LEDランプ付き V601

音が静かです。

髪の毛やペットの毛、ホコリや砂など、なんでも吸引します。

ヘッドの範囲のゴミは吸い取れます。

壁際まで飛んだ猫砂など、隅々のホコリやゴミまで残しません。

吸ったホコリは排気として外に出ないため、ペットを飼う環境を清潔に保つことができます。

HiKOKI R7DA(LC) コードレスクリーナー

吸引力に切り替えが可能で、強にすると猫砂も吸い取る力があります。

吸い取るものによって、標準や弱にもできます。

コードレスのため、電源コードやコンセントを気にせず使用することが可能です。

重さは1キロと軽めです。

重い掃除機が苦手な方におすすめです。

PRETTYCARE W200 コードレス掃除機

強力モードは大きなゴミに向いています。

猫砂もグングン吸い取っていくので、掃除をしていて気持ちが良いです。

ダストカップは大きなサイズでゴミがたくさん入ります。

ダストケースやフィルターは取り外して洗浄できるので、衛生的で見た目もきれいに使えます。

proscenic P8 MAX スティッククリーナー

排気がきれいな掃除機です。

高性能で強力なモーターと回転ブラシの力で、吸い取りにくいゴミも吸い込んでいきます。

ペットの毛や猫砂も、普通のゴミと変わらず簡単に吸い取れます。

フィルターとダストカップは水洗いして定期的にお手入れをすると長持ちします。

MOOSOO D601 スティッククリーナー

吸引力が強いので、ホコリはもちろんお菓子の食べこぼしや髪の毛、ペットの毛から砂や小石などのゴミを残さず吸い込みます。

猫砂の掃除もスムーズです。

電源コードが5mと眺めなので、広い家でもコンセントの場所を気にせずスムーズに掃除することができます。

Laresar Elite 1 スティッククリーナー

LEDランプが付いているので、暗い場所に飛び散った猫砂も確認しながら吸い取ることができます。

4種類のブラシが付いています。

フローリングやカーペット、カーペットなど使う場所に合わせて変えることができます。

吸い取りやすく、ブラシで傷付けないように掃除ができます。

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機|まとめ

猫砂を吸い込めるおすすめの掃除機を使うことにより、猫のトイレの周囲の汚れている砂を片付けることができて綺麗に保つことができますよ!