【2024年1月】シャークのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事ではシャークのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼シャークのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャークフローリング専用 CS200J
シャークCH901J 充電式
シャーク充電式 CH966J
シャークEVOFLEX
シャーク充電式 CH966J
コードレス CS301JMB
ニンジャEVOROBOT S72
シャークコードレス充電式
シャークFLEX機能搭載 CS501J
シャークマルチフロア対応 CS401J

今までは掃除機を出して、コードに繋いで掃除をしていたので毎日の掃除が億劫でした。

シャークは見た目もスタイリッシュでリビングに置いたままにできます。

そしてコードレスです。

シャークのおかげで、1日に何度も気軽に掃除ができるようになりました。

むしろ掃除が楽しくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、シャークのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

シャークのおすすめ掃除機|選び方

手軽に掃除ができる

掃除は毎日のことになりるので、いかにして掃除のハードルを下げるかを考えたときに、私が1番初めに思い浮かんだのは『手軽さ』です。

ワイヤレス製品であることを条件に掃除機選びをしました。

店舗で実際に手に取って、重さや動きやすさを確認し、自分に合った製品を選ぶことがポイントです。

髪の毛が絡みにくいかどうか

掃除機を使っていると、どうしても髪の毛の絡まりが気になります。

出産後は実店舗まで製品を見に行けないと思い、出産前に行動しシャークを購入しました。

これが大正解でした。

出産後は本当に抜け毛が激しく、シャークの製品を買って良かったと心から思いました。

今後の生活を見越して製品を検討することがポイントです。

部品が豊富

シャークはハンディタイプで使えます。

また、先端の部品(アクセサリ)を変えることで家具や布団、手の届きにくいところまで掃除ができます。

掃除機は床のゴミを吸い取るだけの道具ではないということを知りました。

部品(アクセサリ)が何種類あり、どのようなシーンで使用できるかを調べることもポイントです。

ゴミを捨てやすい

掃除機のゴミが溜まる部分に、ゴミが沢山溜まっていては本来の掃除機の能力が100パーセント発揮できないと思っています。

ゴミの出しやすさもポイントです。

また、そのゴミが溜まる部分を掃除できる製品もあります。

シャークは丸ごと掃除をすることができるので衛生面を保つことができます。

デザイン性も大事

今までは掃除をわざわざ出すことが手間でした。

リビングに置いておくことができればその手間も省けますが、スペースを考えると中々できませんでした。

シャークの製品はスタイリッシュで、ゴツゴツしていないのでインテリアに馴染みます。

自分の家の雰囲気に合うかどうか、邪魔にならない大きさであるかがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャークのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャークのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

シャークのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スタイリッシュなデザイン
・髪の毛が絡みにくい
・ゴミが捨てやすい
・丸洗できる
・部品も種類豊富

デメリット

・少し音が大きい
・部品の置き場がない
・カラーバリエーションが少ない
・フィルターが取り出しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャークのおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

シャークのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャークフローリング専用CS200J

【Shark 公式】 Shark EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー CS200J エヴォパワーシステム エボパワーシステム

シャークフローリング専用CS200Jは、フローリング専用の独自ヘッドを搭載しているので、傷が付きにくいのが特徴です。

コードレススティックタイプの商品なので、狭い場所や家具の隙間に入ったペットの毛、埃、髪の毛などをしっかりと吸引出来ます。

スタイリッシュなデザインが特徴です。

>>シャークフローリング専用CS200Jのレビュー記事はこちら

【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

シャークのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

シャークCH901J充電式サイクロンクリーナー

シャークCH901J充電式サイクロンクリーナーは、コードレスタイプの掃除機なので階段の掃除をしたり、持ち運びがしやすいのが特徴です。

パワフルハンディークリーナータイプなので、吸引力が高く、ペットの毛や髪の毛、埃などをしっかりと絡めとることが出来ます。

ミニモーターヘッドが付いているので、狭い場所でも使いやすいです。

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966J

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966Jは、コードレススティッククリーナータイプの掃除機いです。

デュアルサイクロン掃除機なので、フローリングやカーペット、絨毯などに付いた髪の毛やペットの毛、埃などをしっかりと吸引することが出来ます。

シャークEVOFLEX

Shark シャーク 充電式コードレスクリーナー EVOFLEX S30 IF185J

シャークEVOFLEXは、日本向けの商品なので日本の住宅に適した形状の掃除機です。

着脱式Wバッテリータイプになっており、機能性や実用性に優れています。

自走式ヘッドが搭載しているので、絨毯やカーペット、畳、フローリングなどの汚れをしっかりと吸引出来ます。

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966J

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966Jは、スタンダードなコードレススティックタイプの掃除機いです。

スマートな本体なので、デザイン性に優れているのが魅力です。

フローリング向けの商品なので、傷が付きにくく、埃や髪の毛、ペットの毛を吸引することが出来ます。

コードレススティッククリーナーCS301JMB

SHARK コードレススティッククリーナー EVOPOWER SYSTEM CS301 JMB
Shark(シャーク)

コードレススティッククリーナーCS301JMBは、スティック式のクリーナーでバッテリーが搭載しています。

マルチフロアヘッド、ブラシレスパワーフィンなどが付いているので、狭い場所でもしっかりと吸引することが出来ます。

ワンタッチゴミ捨て機能が付いているので、お手入れが簡単です。

ニンジャEVOROBOTS72オールインロボット掃除機

シャークニンジャ EVOROBOT S72 クリーニングシステム ロボット掃除機&ハンディークリーナー RV720NWVJ

ニンジャEVOROBOTS72オールインロボット掃除機は、オールインタイプのロボット掃除機でスマートセンサーを搭載しています。

センサーの働きで、障害物を感知しながら吸引をします。

ハンディクリーナーが付いているので、埃や髪の毛、塵、ペットの毛をしっかりと吸引します。

シャークコードレス充電式ハンディクリーナー

シャーク コードレス 充電式 ハンディクリーナー スターウォーズ エディション ホワイト Shark Cordless Handy Cleaner -STARWARS Edition- 掃除機 おしゃれ

シャークコードレス充電式ハンディクリーナーは、バッテリー式のハイパワータイプのハンディクリーナーです。

パワー仕上げタイプなので、フローリングや畳、カーペット、絨毯などの汚れをしっかりと吸引します。

ワンタッチゴミ捨て機能が付いているので、簡単にゴミを捨てることが出来ます。

シャークFLEX機能搭載CS501J

Shark コードレススティッククリーナー EVOPOWER SYSTEM FLEXモデル CS501JRG

シャークFLEX機能搭載CS501Jは、パイプが曲がるFLEX機能が付いているので、狭い場所でもしっかりと埃や髪の毛、ペットの毛などを絡めとることが出来ます。

軽量で操作性が高い商品なので、実用性や機能性に優れています。

アメリカ製の商品ですが、日本の住宅向けの商品です。

シャークマルチフロア対応CS401J

◆【在庫あり翌営業日発送OK F-1】CS401JGR Shark シャーク サイクロン式スティッククリーナー 充電式 パワーブラシタイプ メタリックグレイ EVOPOWER SYSTEM

シャークマルチフロア対応CS401Jは、スティックタイプの掃除機でマルチフロアに対応をしている商品です。

ブラシレスパワーフィン、ミニモニターヘッドが付いているので、家具の隙間に入った埃や塵、髪の毛などをしっかりと吸引することが出来ます。

予備のバッテリーが付いている商品です。

シャークのおすすめ掃除機|まとめ

掃除の頻度が非常に多くなり、毎日ノンストレスで掃除できています。

本当に買って良かったと思っています。