【2024年1月】猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事では猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 サイクロン コード式 トルネオミニ
シャープ サイクロン掃除機 EC−CT12ーC
日立 紙パック式掃除機 65W CV-KP300GN
パナソニック パワーコードレス MC-SBU840K
マキタ コードレス掃除機 紙パック式 CL107
ツインバード 220 TC-EA36W
アクア AXEL CLEAN AQC-HF 500
シャーク EVOPOWER SYSTEM CS501
アイロボット ロボット掃除機ルンバ e5
エコバックス DEEBOT OZMO 900

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機でどんな悩みが解決できるかというと、ペットの毛をしっかりとり部屋をキレイにすることができるので汚いと思っていることを解決することができます。

ペットは癒しの存在なので、部屋の中をキレイにするとそのままかい続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機|選び方

吸引力があるものを選ぶ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方としては、吸引力があるものを選ぶことが大切です。

吸引力があるものを選ぶことにより、絡んでいる猫の毛をしっかりかきとり吸引をすることができます。

猫の毛と言うのは、絨毯などに絡んでいることが多いです。

それを吸引力があるととることができます。

ブラシタイプを選ぶ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方としては、ブラシタイプを選ぶことが大切です。

ブラシタイプを選ぶことにより、絨毯などに絡んでいる細い猫の毛などをしっかりとることができます。

通常のものだと、そんなにしっかりとることができません。

やっぱりブラシタイプに限ります。

コードレスであるものを選ぶ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方としては、コードレスであるものを選ぶことが大切です。

コードレスであるものを選ぶことにより、猫の毛がたくさん落ちていると思ったときに、さっと取り出して掃除をすることができるからです。

面倒と思わずに出来るのは,とてもいいですね。

スタイリッシュなものを選ぶ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方としては、スタイリッシュなものを選ぶことが大切です。

スタイリッシュなものを選ぶことにより、部屋の中にそのままおいておくことができるので、掃除機を使いたいときに使えるメリットがあります。

邪魔にならず、インテリアとして楽しめます。

ヘッドが曲がるものを選ぶ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機の選び方としては、ヘッドが曲がるものを選ぶことが大切です。

掃除機のヘッドが曲がることにより、細かいところまでしっかり掃除をすることができます。

角の部分に猫の毛が落ちていることもありますね。

ヘッドが曲がることにより、それもとることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機|メリットとデメリット

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ペットの毛の掃除ができる
・絡まないので安心
・アレルギー対策ができる
・匂いを軽減できる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・使い方が複雑なものもある
・掃除機の掃除が面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、猫の毛が絡まないおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

東芝 サイクロンキャニスター型クリーナー コード式 トルネオミニ

押すだけでぐんぐん進むパワフルな自走式カーボンヘッドで、フォルター、ダストカップは丸ごと水洗い可能で絡まった猫毛も取れて清潔に保てます。

2WAYブラシでヘッド、延長管を外して狭いすき間やソファの溝等も手軽に掃除することができ、新らくわざグリップで自然な角度で楽に握れて掃除しやすい構造になっています。

>>東芝 サイクロンキャニスター型クリーナー コード式 トルネオミニのレビュー記事はこちら

【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

シャープ サイクロン掃除機 ECーCT12ーC

使いやすいコンパクトボディーとダストカップの着脱動作に連動して、HEPAクリーンフィルターについたホコリをセルフクリーニングする機能もついており手を汚さず清潔に保つことが出来ます。

ゴミと空気を強力に遠心分離をする丸形カップ採用し、フィルターへのゴミの付着を抑えて、使いはじめのパワーを99%以上持続させます。

>>シャープ サイクロン掃除機 EC−CT12ーCのレビュー記事はこちら

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

日立 紙パック式掃除機 65W CVーKP300GN

日立 掃除機 紙パック式 日本製 強烈パワー650W ジェット吸引ヘッド 自走式 CV-KP300G N シャンパンゴールド

650wの強力な吸引力の紙パック仕様の掃除機です。

紙パックの目詰まりを抑え、約1.5倍長持ちします。

独自の「からまん機構」の採用で糸くずや髪の毛、ペットの毛などが回転ブラシにからみ付くのを抑え、またレバーでブラシの取り外しが出来て、水洗いが可能です。

>>日立 紙パック式掃除機 65W CV-KP300GNのレビュー記事はこちら

【口コミ】おすすめはどれ!?日立コードレス掃除機の比較と評判をチェック!!

パナソニック パワーコードレス MCーSBU840K

★Panasonic / パナソニック パワーコードレス MC-SBU840K-W [ホワイト] 【掃除機】【送料無料】

独自の「からまないブラシ」の搭載により面倒なブラシのお手入れがらくになったコードレス掃除機です。

軽量ハイパワーモーターと大容量バッテリーで安定した高い吸引力を実現し、フィルターはステンレスガードで目詰まりを防ぎ、ダストボックスも水洗いが出来てお手入れがらくです。

>>パナソニック パワーコードレス MC-SBU840K  のレビュー記事はこちら

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

ツインバード スティック型クリーナーパワージェットサイクロン220 TCーEA36W

ツインバード工業 TC-EA36Wスティック型クリーナーパワージェットサイクロン220(ホワイト) 掃除機 クリーナー

サイクロン方式で吸込仕事率220Wのハイパワー、床上に舞い上がるチリ・ゴミを捕らえるダストキャッチ搭載しています。

サイクロンの高速回転で、ゴミと空気を強力に分離し細かなチリ・ゴミも遠心分離できるので、フィルターの目詰まりが抑えられ、吸引力が持続します。

またダストケース・フィルターは水洗いでき衛生的です。

>>ツインバード スティック型クリーナーパワージェットサイクロン220 TC-EA36Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!

シャーク EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナーCS501

Shark コードレススティッククリーナー EVOPOWER SYSTEM FLEXモデル CS501JRG

ブラシレスパワーフィンを採用しているので、猫毛が絡まずパワフルな吸引が持続します。

Wバッテリーで稼働中も時間を気にすることなく掃除ができ、ダストカップやフィルターも丸洗い可能で清潔に保つことが出来ます。

ボディも軽量1kg未満でさっと持ち出し気軽に使用出来ます。

>> シャーク EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナーCS501 のレビュー記事はこちら

【口コミ】吸引力はどう??ハイスペックなシャーク 掃除機を徹底解説!!

アイロボット ロボット掃除機ルンバ e5

iRobot アイロボット 【国内正規品】 ロボット掃除機 「ルンバ」 e5 ブラック e515060[Roomba e5 e515060 お掃除ロボット]

ゴム製のデュアルアクションブラシとパワーリフト吸引で、微細なゴミやペットの毛まで逃さず取り除きます。

スマホからの操作が可能で、自分とペットの時間に合わせて遠隔で掃除をすることが出来ます。

特殊な素材で作られているダストカットフィルターで目に見えないホコリや花粉、ダニ、ペットの毛やフケなども99%吸い取ります。

>>アイロボット ロボット掃除機ルンバ e5のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルンバ980の評判から使い方まで徹底解説!!

エコバックス DEEBOT OZMO 900

床に合わせて変更することのできる2種類の吸引方式が搭載おり。

カーペットなど、強力にお掃除したい場合にはメインブラシ有り、髪の毛などが多い場合にはメインブラシ無しと選択することが出来ます。

また、ロボット本体に大容量水タンクが搭載されている事で清掃と同時に水拭き掃除を行うことが可能です。

>> エコバックス DEEBOT OZMO 900 レビュー記事はこちら

【口コミ】中国製??エコバックスの評判から使い方まで徹底解説!!

マキタ コードレス掃除機 紙パック式 CL107

シンプルかつ重要な機能がしっかり揃った充電式コードレス掃除機です。

パワフル吸引、軽量ボディ、急速充電、そして紙パック仕様でさっとゴミが捨てられ手を汚しません。

奥の奥まで届き、真っすぐ立てやすいノズルでソファーやベットの下もしっかりゴミを吸い取ります。

アクア AXEL CLEAN AQCーHF 500

AQUA サイクロン式コードレススティッククリーナー AXEL CLEAN シャイニーライムグリーン AQC-HF500(G) [AQCHF500G]【RNH】【NOVMP】

絨毯などに絡まったゴミをかきとるハイブリッド回転部搭載し、布生地に優しく毛ゴミをかきとるなど充実のアタッチメントが付属しています。

ブラシは簡単取り外しが可能で遠心分離サイクロンでパワーが長続きします。

またミニケトリノズルがついていて、ソファーやベットあらゆる場所の猫毛をしっかり吸い取ります。

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機|まとめ

猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機を使うことにより、ペットの毛をしっかりとり部屋をキレイにすることができるので楽々です!