【2024年1月】価格の安いおすすめコードレス掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では価格の安いおすすめコードレス掃除機をご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめコードレス掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dyson V10 Fluffy
日立 PV-BH900J
Dyson V8 Fluffy
マキタ CL107FDSHW
日立 PV-BL2H
パナソニック  MC-SB32J
アイリスオーヤマ SCD-14
Shark EVOPOWER
Dyson V7 Slim
SHARP EC-SR7

すぐに電気が切れやすいです。

個人的に安いコードレス掃除機を買っているのですが、吸い込み口とゴミをためる所の間をつなぐ部品が壊れて修理する羽目になりました。

近くの家電屋さんで修理をお願いしましたが、他の掃除機を買った方が安かったと今では思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、価格の安いおすすめコードレス掃除機の選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめコードレス掃除機|選び方

実際に使っている情景を自分の頭でイメージする

実際に自分が使ってる名所持たないと、実際に使った時とのギャップで後悔するところがあると思う。

各家庭によって使い方は多種多様だと思うので、それを各々がイメージを持つ必要があると思う。

私自身は、部屋の隅まで掃除が行き渡ることができる掃除機であるかを想像して選んでいた。

あまり求めすぎない

やはり安い掃除機なので、ダイソンなどのレベルの高い掃除機を考えているとギャップが激しいと思うので、あまり求めすぎないないことを勧める。

その基準というのは各家庭で考えておくと良い。

使っていくうちに、だんだん慣れていくと思うが、そこでハイ機能を求めてしまうところがあると思う。


大切にする

価格が安いのでその分、作りが雑になっているところがあると思う。

慣れていく過程の中で、雑になってくると思うので、掃除機を大切にする心が大事だと思う。

長持ちさせるためには、ものに対する優しさというものを持ち合わせた方が良いと思う。

やすいため多くを求めないことが重要である。

慣れてきたら他のものに買い変えることもお勧めする。

置き場所

置き場所に関してもちゃんと注意を払った方が良いと思う。

特に部品が壊れやすいと個人的には思っているので、あまり煩雑にならないところに置くことが重要だと思われる。

私は、吸い込み口とゴミをためる間の部品が壊れたため修理させる羽目になりました。

そういっ置き場所にもこだわった方が良い。

充電をこまめにする

やはり価格は安いので、すぐ電気は切れやすいと思う。

私の掃除機は連続で15分しか持てない。

掃除をするたんびに充電を満タンにすることをお勧めする。

特に、一人暮らし以外には必要になってくる。

家の隅々まで掃除をすることが求められると思うので。

逐一、充電を満タンにすることをお勧めする。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめコードレス掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめコードレス掃除機|メリットとデメリット

価格の安いおすすめコードレス掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安い
・初めて使う人には良い
・リスクが少ない
・簡易的なものが多い

デメリット

・パフォーマンスが低い
・細かい所は掃除ができない
・壊れやすい
・機能が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめコードレス掃除機と選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめコードレス掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

ノーブランド品
¥41,579 (2024/03/29 06:58:27時点 Amazon調べ-詳細)

Dyson V10 Fluffy SV12 FFは、従来のハンディ式掃除機に比べて小型で軽量ですが、毎分最大125,000回転する「ダイソン デジタルモーターV10」によって、吸引力が強力なコードレスクリーナーです。

他にも強力な吸引力を持続しながら、最長で1時間の使用ができます。

また、従来より新しいゴミ捨ての方式でゴミに触れずに捨てることができます。

【口コミ】欠点はある??ダイソン v10の評判をチェック‼

【口コミ】欠点はある??ダイソン v10の評判をチェック‼

価格の安いおすすめコードレス掃除機|人気のおすすめ商品比較

日立 パワーブーストサイクロン PV-BH900J

日立 パワーブーストサイクロン PV-BH900Jは、同じメーカーの他の機種より約200g軽量化し、標準質量1.7kgをと軽いコードレスクリーナーです。

他にもヘッドの自走機能がついており、軽い力で前に進みます。

ジェットファンモーター」を使用しており、他の機種より吸い込み量が約15%上がり、高いパワーを持っています。

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI

ダイソン Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI
Dyson(ダイソン)

Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TIは、コードレスクリーナーで「デジタルモーターV8」は毎分最大10万7000回転します。

同社の前の機種V6シリーズと比べて吸引力が約15%上がっています。

特殊なフィルターで、0.3ミクロンの微粒子を99%以上捕まえます。

ごみをワンタッチで簡単に捨てることができるので、吸い取ったホコリやゴミに触れることがありません。

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

マキタ CL107FDSHW

マキタ CL107FDSHWは、コンパクトなコードレスタイプのスティッククリーナーで、重量も1.1kgで軽量です。

吸い込んだゴミは、ワンタッチで手を汚さずに捨てることができる紙パック方式です。

他のマキタ製機器と使い回しができる共通バッテリーを採用しています。

1回約22分で急速充電も可能です。

【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

日立 ラクかるスティック PV-BL2H

日立 ラクかるスティック PV-BL2Hは、パワーの強力なコードレススティッククリーナーです。

標準質量は1.1kgの軽さです。

独自の「ハイパワー3Dファンモーター」を採用しており、効率よく吸引します。

「パワフルスマートヘッドlight」を採用しており、壁際を「クルッとヘッド」で掃除し、家具やベッドの下などを「ペタリンコ構造」で掃除できます。

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

パナソニック パワーコードレス MC-SB32J

パナソニック パワーコードレス MC-SB32Jは、コードレススティッククリーナーでハイパワーを発揮する「小型モーター」を採用しており、小型ながら最も適した回転数を発生します。

スティック使用時は本体質量1.6kgと軽量です。

握りやすく取り回しが楽な「マルチグリップ」になっていて、グリップの形状が手にフィットしやすいです。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ SCD-141P

アイリスオーヤマ SCD-141Pは、充電式のスティック式で強い吸引力が続・軽量で充電式なく「2段遠心分離」方式を搭載したサイクロンクリーナーです。

また、パワーヘッドを採用し、モーターの力でブラシを回転させてゴミを吸い込みます。

埃、砂利、髪の毛やカーペットの糸くずも強力にかき出します。

1回の充電は約4時間で完了し、1回の充電で最大35分使用できます。

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

Shark EVOPOWER SYSTEM ADV CS601J

Shark EVOPOWER SYSTEM ADV CS601Jは、さまざまな床に密着する独自のブラシロールが採用されており、多くのごみを効率よく吸引することができるコードレススティッククリーナーです。

また、従来のヘッドブラシではブラシに絡んだ髪の毛などを取るのが手間でしたが、「パワーフィン」で強力に自動で取り除くことができます。

【口コミ】吸引力はどう??ハイスペックなシャーク 掃除機を徹底解説!!

【口コミ】吸引力はどう??ハイスペックなシャーク 掃除機を徹底解説!!

Dyson V7 Slim SV11 SLM

★dyson / ダイソン Dyson V7 Slim SV11 SLM 【掃除機】【送料無料】

Dyson V7 Slim SV11 SLMは、毎分最大107,000回転をする「デジタルモーターV7」を採用したコードレス掃除機です。

吸引力は強力でありながら、最長30分間パワーが安定して供給され吸引力が変わりません。

また、排出される空気はきれいで微細な0.3ミクロンの粒子を99.97%キャッチします。

【掃除を楽しく】口コミは本当?『Dyson v7 Slim SV11 SLM』レビュー|評価の高いダイソン製品

Dyson v7 Slim SV11 SLM』レビュー 【掃除を楽しく】口コミは本当?『Dyson v7 Slim SV11 SLM』レビュー|評価の高いダイソン製品

SHARP RACTIVE Air POWER EC-SR7

SHARP EC-SR7-P ピンク系 RACTIVE Air POWER [スティック型コードレスサイクロン式掃除機] 新生活

長い駆動時間を誇るコードレスクリーナーです。

高密度セル搭載バッテリーを採用し、最長時間約90分、強モード時間約15分の駆動ができます。

また、「からみにく〜いブラシ」を採用し、髪の毛やペットの毛がからみにくい高密度縮毛ブラシを使用しています。

簡単に取り外しのできるカップやフィルターはまるごと水洗いできます。

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!



価格の安いおすすめコードレス掃除機|まとめ

修理に出すまでは、掃除機をあまり大事にしてこなかったが、大事にすることを心がけたことで長持ちしている。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!