【2024年1月】無垢フローリングにおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では無垢フローリングにおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼無垢フローリングにおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dyson V8 Fluffy
パナソニック iT MC-BU5
シャープ EC-A1R
東芝 VC-CL1300
エレクトロラックス ZB323
シャーク CS300JWH
日立 PV-B300H
パナソニック MC-SB10J
ツインバード TC-EA35
三菱 HC-JD2A-S

無垢フローリングにおすすめの掃除機を使うことにより、簡単にその部屋をキレイにすることができます。

通常の掃除を行うと、その部分が傷ついてしまうのではないかと心配になりますね。

そこで、安心して使える便利な掃除機を使うとキレイにして安全に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

無垢フローリングにおすすめの掃除機|選び方

吸引力があるものを選ぶ

無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力があるものを選ぶことが大事です。

フローリングの場合は、その隙間にホコリなどがたくさん入り込んでしまうことがあります。

その隙間のホコリもしっかり吸引できるものだと、とてもキレイにすることができます。

軽いものを選ぶ

無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことをおすすめします。

そのフローリングの場合は、繊細なのでちょっとしたことでも傷がついてしまうことがあります。

重たい掃除機を使うよりも、軽くてコンパクトなものを使うことをおすすめします。

コードレスであるものを選ぶ

無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスであるものを選ぶことが大事です。

フローリングの場合は、傷をつけるととても辛いですね。

コードがある掃除機の場合は、コードを伸ばしたりすることにより傷つけやすくなります。

コードレスだと安心して使えます。

コンパクトであるものを選ぶ

無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、コンパクトであるものを選ぶことが大事です。

フローリングの場合は、ホコリがあるととても目立ちます。

汚れが目立つとそれだけストレスをためることになるので、コンパクトにさっと取り出せるものをおすすめします。

掃除ができない時にはロボット掃除機を選ぶ

無垢フローリングにおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、掃除ができない時にロボット掃除機を選ぶことが大事です。

ロボット掃除機は、とても細かいところまできちんと掃除をすることができるようになっています。

掃除をする時間がない時などに、つかうことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、無垢フローリングにおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

無垢フローリングにおすすめの掃除機|メリットとデメリット

無垢フローリングにおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・安心
・使いやすい
・キレイになる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
キレイにできない箇所もある
・手入れが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無垢フローリングにおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

無垢フローリングにおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

Dyson V8 Fluffy

ダイソン Dyson V8 Fluffy Extra サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10FF EXT

Dyson V8 Fluffyは、独自のソフトローラークリーナーヘッドにより、無垢フローリングの大きなゴミや微細なゴミをしっかり集じんできるおすすめの掃除機です。

車輪なしなので、フローリングを傷つけることもありません。

吸引力もアップしているから、チカラを入れずにヘッドを動かすこともできます。

【口コミ】充電時間は?Dyson V8 Slim Fluffyの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】充電時間は?Dyson V8 Slim Fluffyの使い方から評判まで徹底解説!!

無垢フローリングにおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック iT(イット) MC-BU500J

パナソニック iT(イット) MC-BU500Jは、部屋に馴染むスリムなデザインのスティックタイプの掃除機です。

無垢フローリングに傷をつけにくい「くるっとパワーノズルやガバッとヘッド」を搭載しています。

手首をひねるだけで、家具の隙間にもしっかり行き届き、壁際のゴミもガバっと取れます。

ハウスダスト発見センサーつきです。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

シャープ RACTIVE Air(ラクティブエアー) EC-A1R

シャープ RACTIVE Air(ラクティブエアー) EC-A1Rは、本体パイプ部に軽量高剛性のカーボンを採用しているので、軽く動かすことができます。

無垢フローリングに傷がつくのは車輪がついて移動するからですが、本体の重さによる傷つきもありますが動かしやすく使いやすいところが特徴です。

大風量ターボモーターと遠心分離サイクロンを搭載したタイプなので、フローリングの表面の微細なハウスダストも集じんしてくれます。

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

東芝 トルネオ V コードレス VC-CL1300

東芝 トルネオ Vコードレス VC-CL1300は、8気筒の気流で微細な粒子を分離して集じんしたゴミは圧縮させてくれるお掃除好きにおすすめの掃除機です。

また、グリップの形状にこだわり、重心バランスを改良したモデルです。

チカラを入れずに自在に動かせるので、フローリングを傷つけません。

また、風のチカラで舞い上がらせる機能で、より傷つけずにホコリを集めることができます。

【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!

【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!

シャーク「EVOPOWER SYSTEM」CS300JWH(コードレス式)

シャークニンジャ サイクロン式コードレススティッククリーナー EVOPOWER SYSTEM ホワイト CS300JWH
シャークニンジャ

シャーク「EVOPOWER SYSTEM」CS300JWH(コードレス式)は、吸引力が高いコードレスタイプのスティックタイプの掃除機です。

マルチに掃除ができます。

床材を選ばないのがウリで、落ちたゴミをしっかり吸い込みます。

また、ワンタッチでハンディタイプになるのも魅力、充電ドックからの使いやすさに長けています。

ブラシも柔らかめなのがポイントです。

【口コミ】吸引力はどう??ハイスペックなシャーク 掃除機を徹底解説!!

【口コミ】吸引力はどう??ハイスペックなシャーク 掃除機を徹底解説!!

日立 PV-B300H(コードレス式)

送料無料 日立 スティッククリーナー PV-B300HHITACHI 掃除機 クリーナー

日立 PV-B300H(コードレス式)は、ハンディタイプにもなるスティッククリーナーです。

集じん部分を外すとハンディクリーナーになり、無垢フローリング材を張っているリビングや廊下、階段など、シーンに合わせた使い方ができます。

また、自走スムースヘッドを搭載しているので、無垢フローリングにはおすすめです。

ブラシの回転によってヘッドが前に進むので、チカラは不要です。

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

パナソニック MC-SB10J-N(コードレス式)

パナソニック MC-SB10J-N コードレススティック掃除機 サイクロン式 シャンパンシルバー

パナソニック MC-SB10J-N(コードレス式)は、高級感のあるスタイリッシュなデザインのスティッククリーナーです。

リビングに設置していても違和感がありません。

約2.7kgと軽量だから、無垢フローリング材を傷つけません。

また、ノズルが壁に当たると、ヘッドの前部分が開く構造なので、壁際に溜まりがちなゴミもかき出してキレイになります。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

ツインバード TC-EA35-W(コード式)

ツインバード TC-EA35-W(コード式)は、シンプルな機能にすることで、お手ごろな価格で提供されているスティッククリーナーです。

無垢フローリングだから、吸込仕事率の高さがポイントになります。

こちらは70Wと高め、ゴミをパワフルに吸引できます。

さらに、ハンディクリーナーにもなるので、狭い場所の掃除もしやすく、隅々までキレイにできます。

【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!

【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!

三菱「ZUBAQ」HC-JD2A-S(コードレス式)

三菱「ZUBAQ」HC-JD2A-S(コードレス式)は、無垢フローリングのみならずタイルなど、床面を選ばない使いやすさがウリのスティッククリーナーです。

滑りがよいから快速、絡みにくい自走ブラシを搭載しています。

軽く押すチカラ、引くチカラで前後し、フローリングの目に入り込むゴミや、床面にある髪の毛もしっかり吸引してくれます。

エレクトロラックス ergorapido Lithium Bed Pro Power(エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー) ZB3234B

エレクトロラックス ergorapido Lithium Bed Pro Power(エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー) ZB3234Bは、ふとん専用ノズルを搭載し、スティック、ハンディ、ふとんクリーナーの3機能を搭載した掃除機です。

アタッチメントを付け替えることで、ちょっとした床への食べこぼしにも使い勝手がよいのが特徴です。

また、ブラシへの毛がらみをカットするブラシロールクリーン機能により、ペットのいる家庭にもおすすめです。

無垢フローリングにおすすめの掃除機|まとめ

無垢フローリングにおすすめの掃除機を使うことにより、簡単にその部屋をキレイにすることができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!