【2024年1月】おすすめのマキタ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのマキタ掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめのマキタ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CL107FD
CL181FD
CL281FD
CL282FD
CL105d
cl141fd
cL100D
cL106FD
cL102D
cL110D

マキタの掃除機は、コードレスタイプの掃除機のため、あらゆる場所の掃除の際に利便性が良いです。

特に部屋の隅や、家具の隙間などの掃除をしたい時に、コードレスのため手軽にアクセスが出来ます。

パワフルな吸引力で、軽量化されているので誰でも使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのマキタ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのマキタ掃除機|選び方

連続使用時間で選ぶ

マキタのコードレス掃除機を選ぶ際には、連続使用時間を比較して選ぶ事がポイントです。

連続使用時間は、バッテリーの性能によって差が出てきます。

バッテリーの性能が良いほど、連続使用時間が長くなります。

掃除を長い時間使いたいケースもあるため、連続使用時間で選ぶと良いです。

スイッチのタイプで選ぶ

主にトリガースイッチとワンタッチスイッチのに種類が存在します。

トリガースイッチは、スイッチを指で引く事でオン出来ます。

細かくオンオフが出来るため節電出来るメリットがあります。

ワンタッチスイッチは、一回スイッチを押すと継続してオンできる為、長い時間使う時に便利です。

本体の重さで選ぶ

マキタのコードレス掃除機は、タイプによって重さが異なります。

いずれのタイプも軽量化されていますが、より軽いタイプを選ぶと持ち運びや使用時が楽なメリットがあります。

バッテリーと本体を含んだ重量を比較して、より軽いタイプを選ぶ事で、作業性も良くなる利点があります。

集塵容量で選ぶ

マキタのコードレス掃除機を選ぶポイントとして、ゴミの集塵容量で選ぶ事がポイントです。

集塵容量が小さいと、ゴミを捨てる回数も多くなり、こまめに捨てるのも手間となってしまいます。

集塵容量が多いタイプを選べば、ゴミを捨てる回数も減り便利です。

ゴミを溜められるほど、捨てる手間が省けます。

ゴミの回収パックの種類で選ぶ

ゴミを回収する際には、掃除機内の紙パックやダストパックに回収されます。

紙パックの場合は、ゴミが簡単に捨てられるものの、使い捨てでコストがかかります。

一方で、ダストパックの場合は洗うのが手間にはなりますが水洗い可能で、繰り返し使える利点がありコスト低減出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのマキタ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのマキタ掃除機|メリットとデメリット

おすすめのマキタ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コードレスで持ち運びが便利
・本体が軽い
・価格がリーズナブル
・吸引力がパワフル

デメリット

・デザインがシンプル
・吸引力がやや不足
・自立しない
・長時間の稼働には不向き

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのマキタ掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのマキタ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

CL107FD

マキタ CL107FDは、10.8Vスライド式のリチウムイオンバッテリーが採用されています。

急速充電対応しており、たったの22分ですぐ使えるようになるのです。

3段階の吸引力切り替えもあり、日常に使いやすい製品です。

LEDライトが暗い場所でもゴミの確認をしながらお掃除できます。

【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

おすすめのマキタ掃除機|人気のおすすめ商品比較

CL181FD

650mlもの量を集塵できるカプセル式の掃除機です。

ゴミ捨てが面倒、たくさんのゴミが出てくるというお宅にピッタリです。

標準モードであれば40分もの間、吸引し続けられます。

ブルーライトによりゴミが可視化できて、広い場所も狭い場所もどちらも掃除しやすいのです。

CL281FD

ブラシレスモーター搭載のコードレス掃除機です。

リチウムイオンバッテリーにより、モーターの耐久性抜群・吸引力も抜群の製品となっています。

騒音や振動が抑えられているので、マンションなどの方も下の階を気にすることなくお掃除出来ます。

集塵容量は750mlもあります。

CL282FD

500mlと集塵容量バツグン、ゴミ捨ての頻度がかなり抑えられます。

ゴミを捨てる際にも手を汚すことなく捨てられて、不快なシチュエーションが少なくお掃除をしたくなるでしょう。

ブラシレスモーター・18Vリチウムイオンバッテリー採用で吸引力抜群です。

CL105D

10.8vリチウムイオンバッテリー内臓のコードレス掃除機です。

充電する際にバッテリーを抜き差しする手間は省けると共に、普段は完全に覆われているということから使いやすく見た目もすっきりしたデザインとなっています。

標準モードだと20分ほど使用可能です。

CL141FD

標準モードだと40分もお掃除が出来て、おうち全体をムリなくきれいにできるでしょう。

ハンディクリーナーにもなるので机の上とかの掃除にもそのまま利用できます。

ゴミ捨てが手軽、紙パック式ではないので無駄に購入後も出費が続くようなことはありません。

CL100D

連続使用時間は12分程度、1人暮らしようのお部屋におすすめします。

シンプルなデザインですから、部屋の片隅に置きっぱなしにしておいて邪魔にはなりません。

0.88㎏と軽いのでお掃除を手間に思うことが無くなるでしょう。

ゴミ捨ての手軽さもうれしいです。

CL106FD

マキタ|Makita 充電式クリーナー(バッテリ・充電器別売) CL106FDZW [紙パックレス式 /コードレス][マキタ 掃除機 コードレス CL106FDZW]

ハンドルの内側にあるトリガ式スイッチで握ったり話したりするだけで電源が切り替えられるようになっています。

16分使用できるだけですが、急速充電で22分置いておくとあっという間に充電できてしまうので問題はないでしょう。

0.98㎏と軽いので階段掃除などにも便利です。

CL102D

普段はフックで壁にでも吊り下げておきましょう。

1㎏と軽量なのでどこにでも掛けられます。

シンプルなデザインなので邪魔になることは無し、標準モードだと21分使用できるので、お部屋全体が十分にきれいになるはずです。

ボタン式スイッチが採用されています。

CL110D

フロア・じゅうたんノズルで絨毯のゴミなどをキャッチし綺麗に一気にお掃除してしまいましょう。

0.93㎏と軽いので掃除が苦では無くなります。

連続使用時間は10分なのでちょっと短め、サブ機として持っておくようにすれば気になるゴミが出た時にさっと使えます。

おすすめのマキタ掃除機|まとめ

マキタのコードレス掃除機を使う事で、軽くてパワフルな吸引力、持ち運びの利便性があり、毎日の掃除も手軽に作業出来る様になります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!