【2024年1月】美容室で使うおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では美容室で使うおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼美容室で使うおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミナト MPV-301
日動  NVC-30L-N
マキタ CL181FDZW
パナソニック MC-G3000
ミナト MPV-101
Bosch  GAS18V-1
日立  CV-G95K
日動工業 NVC-S35L
ボッシュ 集じん機 VAC115
パオック VCC-15PC

美容室でおすすめの掃除機を使うことにより、コンパクトに配置できてさっと取り出して部屋をキレイにすることができます。

美容室では、度々掃除をすることが大切ですね。

そんな時、コンパクトで使いやすいと掃除をすることも面倒と思わずに使えるので助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、美容室で使うおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

美容室で使うおすすめの掃除機|選び方

吸引力に優れているものを選ぶ

美容室で使うおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力に優れているものを選ぶことが大事です。

美容室では、通常の職場よりもパワフルで使えるもので、髪の毛などを吸引できるものが大切です。

しかもその髪の毛を絡ませることなく、しっかり吸引して持続して使えるものをおすすめします。

スタイリッシュなデザイン性のあるものを選ぶ

美容室で使うおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、スタイリッシュなデザイン性のあるものを選ぶことが大事です。

掃除機として、美容室の中に配置することもあり、そのままお客さんの視線に入ることもあります。

その時、スタイリッシュなものであるとインテリアの一つとして設置できます。

コンパクトで軽いものを選ぶ

美容室で使うおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、コンパクトで軽いものを選ぶことが大事です。

掃除機の場合は、重たいものほど吸引力がいいもののありますがそれだと使いにくいです。

美容室ではたびたび出して使えるものとして、軽くて使いやすいものをおすすめします。

コードレスであるものを選ぶ

美容室で使うおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスであるものを選ぶことが大事です。

コードがあるものだと、それだけコードがじゃまになるので掃除を簡単に済ませることができなくなります。

それよりも、さっとコードレスのもので実施すると、とても手軽で助かります。

コストがかからないダストボックスがあるものを選ぶ

美容室で使うおすすめの掃除機の選び方のポイントとしては、コストがかからないダストボックスがあるものを選ぶことが大事です。

美容会陰で使う掃除機の場合は、その粉塵の量が多いので、紙パックのものを使うとコスト面が心配です。

コストがかからないダストボックスだと安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容室で使うおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容室で使うおすすめの掃除機|メリットとデメリット

美容室で使うおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・軽い
・吸引力がある
・コストがかからない

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・吸引できないときもある
・髪の毛が絡むこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美容室で使うおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

美容室で使うおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

マキタ コードレス掃除機 CL181FDZW

マキタ コードレス掃除機 CL181FDZWは、1.4kgと軽量で色々な場所へ持ち運びができるコードレスクリーナーです。

LEDライトを搭載し、小さなゴミを照らしすことができるので見逃す心配がなく、キレイに掃除をすることが出来ます。

溜まったゴミを捨てるには、カプセル部分をひねって外すだけなので、掃除後の掃除も簡単に終わらせることが出来ます。

【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

美容室で使うおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック 業務用掃除機 MC-G3000P-S

パナソニック 業務用掃除機 MC-G3000P-Sは、コンパクトで丈夫な金属ボディを採用した業務用掃除機です。

吸込仕事率380Wと広い場所の掃除もしっかりと行うことができ、強力なパワーであっという間も終わらせることが出来ます。

会議室、レストラン、美容室など、砂ゴミや粉塵が溜まりやすい場所での使用も可能で、ノズル裏を金属で強化加工してあるので、安心してキレイに吸い取れます。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

日立 掃除機 CV-G95K

日立 掃除機 CV-G95Kは、集じん容積5.5L、吸込仕事率は370Wとパワフルな吸引力で、店中をキレイにする掃除機です。

コード長が8メートルあるので、一箇所のコンセント範囲で広い店内の清掃を効率よく進められます。

また、ナノチタン・アレルオフ抗菌消臭フィルターを採用しニオイの分子を効率よく抑え、空気をクリーンに排出することが出来ます。

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

ミナト 乾湿両用 業務用掃除機 バキュームクリーナー MPV-301

細かい粉塵をキャッチしキレイに掃除ができるバキュームクリーナーです。

サビに強いステンレス製タンクを採用し強い耐久性があり、サビに強いので水分を含んだゴミを吸引しても、劣化を最小限に抑えることができます。

1200Wの強力なモーターを搭載しているので、パワフルで色々なゴミを吸い込みあっという間にキレイにしてくれます。

日動 バキュームクリーナー NVC-30L-N

乾湿問わず使用ができる大容量のバキュームクリーナーです。

1400Wのパワフルなモーターを搭載し、オフィスやレストラン、倉庫やガレージなど、広くて汚れやすい場所で大活躍する1台です。

水分も吸引できるので、水回りの清掃にも使うことができ、食堂や美容室などでもご利用いただけます。

ミナト 乾湿両用掃除機 バキュームクリーナー MPV-101

吸水仕事率140Wとパワフルな吸引でキレイにしてくれるバキュームクリーナーです。

乾湿使用で、液体の吸い込みができるので食堂や美容室などの水がある場所での使用もできます。

また、3種類のノズルが付属しており、乾いた場所・湿った場所・隅や狭い場所と、様々な場所に合わせて利用することが可能です。

Bosch Professional コードレスクリーナー GAS18V-1

1台2役、スティック・ハンディと用途に合わせて使えるコードレスクリーナーです。

1.6kgと軽量なので、持ち運びに優れ女性でも楽に掃除を行うことが出来ます。

紙パックが不要でワンタッチでゴミを捨てることがでるので、お手入れが簡単なところもうれしい点です。

フレキシブルホースが標準装備なので狭い箇所の清掃に便利に利用出来ます。

日動工業 爆吸クリーナー NVC-S35L

「ただの業務用掃除機じゃない! 」とうたう程、吸引力に定評があるクリーナーです。

火山灰などの細かな粉塵を10kg吸引しても衰えることがない吸引力で、石材店や建築現場など、粉体が多く出る場所で活躍できる1台です。

液体の吸引もできるので、水回りの清掃に使うことも出来ます。

ボッシュ(BOSCH) 集じん機 VAC115

軽量・コンパクトで使い勝手のいいクリーナーです。

乾湿両用タイプで、一般ゴミは12?、液体は8.5?の吸引ができ、お店などの事業場所から家でのDIY時まで、様々な場所で使用出来ます。

フィルターは乾湿兼用となっており、煩わしい交換が不要なため様々なゴミや液体の吸引に対応可能です。

パオック プラスチックタンク バキュームクリーナー VCC-15PC

粉塵や水が吸える乾湿兼用のバキュームクリーナーです。

市販されているポリ袋(45L)の取り付けが可能で、ゴミをまとめて捨てることが出来ます。

ブロワ機能が付き、ゴミを一箇所にまとめることが可能で、効率よく清掃を行えます。

付属のウェットノズルを使用すれば、窓ガラスの結露の吸い込みもでき、様々な用途にご利用いただけます。

美容室で使うおすすめの掃除機|まとめ

美容室でおすすめの掃除機を使うことにより、コンパクトに配置できてさっと取り出して部屋をキレイにすることができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!