【2024年1月】エレクトロラックスのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではエレクトロラックスのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼エレクトロラックススのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エルゴラピード ZB3103
ラピード リチウム ZB610
エルゴラピード パワープロ
PUREi9P192-6DG
エルゴラピード B3301
エルゴラピード ZB3414A
PureF9 Plus pf91
エルゴラピード ZB3325B
エルゴラピード ZB3101
エルゴラピード ZB3425B

エレクトロラックスのおすすめ掃除機を使う事により、楽に掃除をすることができて綺麗になります。

毎日掃除をするのは、汚れていても面倒と思うことがありますね。

そこで、このおすすめを使う事により短時間でさっと掃除ができてキレイになるのでとても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、エレクトロラックスのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

エレクトロラックスのおすすめ掃除機|選び方

吸引力がしっかりあるものを選ぶ

エレクトラクスのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力がしっかりあるものを選ぶことが大事です。

このメーカーの掃除機の場合は、吸引力が定評となっています。

その中でも特にパワフルに使えるものだと、時短で掃除があっという間にキレイにできてとても助かります。

細かい箇所を掃除する時にはハンディタイプを選ぶ

エレクトラクスのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、細かい箇所を掃除する時にはハンディタイプを選ぶことが大事です。

このメーカーの掃除機には、たくさんの種類があり細かいところを掃除する時には、ハンディタイプがとても便利です。

コンパクトに収納できて取り出せます。

コードレスタイプを選ぶ

エレクトラクスのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスタイプを選ぶことが大事です。

大きな掃除機の場合は、それを持ち運びするだけで大変と思います。

またコードがあることにより、それがじゃまになりきちんと掃除ができないこともあります。

コードなしだと手軽に使えます。

掃除する時間がない人はロボット掃除機を選ぶ

エレクトラクスのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、掃除する時間がない人はロボット掃除機を選ぶことが大事です。

毎日忙しくしていると、掃除をすることができないことも。

しかし汚れるので、なんとかしたいですね。

そんな時には、ロボット掃除機だと簡単にキレイにすることができます。

ゴミを捨てやすいものを選ぶ

エレクトロラックスのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、ゴミを捨てやすいものを選ぶことが大事です。

毎日掃除をしていると、たくさんのゴミを吸引することになります。

その時、ゴミを簡単に捨てることができるものだと、とても助かります。

コスト面ではダストカップ式をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、エレクトロラックスのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

エレクトロラックスのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

エレクトラクスのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・吸引力がある
・使いやすい
・生活にあわせて選べる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・メンテナンスが必要
・掃除ができない箇所もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エレクトロラックスのおすすめ掃除機と選び方を紹介していきます!!

エレクトロラックスのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

エルゴラピードZB3103

エレクトロラックス エルゴラピード ハンドユニット ZB3103 ジュニパーベリー

リチウムシリーズの中でもお値段お得な製品です。

パワーブラシがヘッドに装備されていることもあり、吸引力は十分満足できるでしょう。

ただし、10.8Vnoリチウムイオン電池は運転時間が20分しかなく、最大モードにすると12分しか持たないのでその点はネックとなります。

エレクトラクスのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

ラピード・リチウム ウェットアンドドライZB6106WD

乾湿両用掃除機なので水気がある場所でも問題なく使用することができます。

雨上がりのベランダ、結露で濡れた窓のサッシのお掃除などにいかがでしょう。

軽くて持ち運びしやすいので、どこにでも持っていって気になるところの水も汚れも吸いこんでしまうのです。

エルゴラピードパワープロ

コードが付いたキャニスタータイプとなっています。

すでに生産はされていません。

ただ今でも変わらず人気のモデルとなっています。

コード付きなのでバッテリー切れを機にせず長時間のお掃除ができます。

紙パック式でお手入れもしやすく、デザインもすてきです。

PUREi9P192-6DGM

3Dビジョンテクノロジー機能が搭載されています。

障害物をよけながら効率的にお掃除をしていってくれます。

クライムフォースドライブ搭載で、2.2cmまでは段差が気にならず乗り越えて行きます。

三角形の形状が、部屋の隅の汚れもかきだしてくれるのです。

エルゴラピード・リチウムベーシックZB3301

必要機能が搭載された標準タイプなので、取りあえず選んでおいて失敗は無いはずです。

搭載されているのは14.4Vのリチウムイオン電池です。

35間と使用時間長めです。

ブラシロールクリーン機能が5秒もあればブラシにからまったゴミを取り除いてくれて、便利です。

エルゴラピードパワープロZB3414AK

吸引力の高さを望むのであれば、こちらがおすすめです。

ゴミの除去率が他のリチウムシリーズと比べて6倍も高くなります。

パワープロローラー採用で、床を拭いたような美しさが手に入ります。

たっぷり吸いこんだ汚れは目の細かいフィルターで逃すことはありません。

排気がクリーンです。

PureF9 Plus pf91-6bwf

Electrolux(エレクトロラックス) Pure F9 Plus pf91-6bwf サテンホワイト

モーターの部分そ上下にスライドすれば重心が変えられます。

普段使用しているママさんだけでなく、パパが使う時だって使いやすいのです。

本体の重量は重めなので、1階2階と上下階で使用するのはやめておいた方が良いでしょう。

静音性の高さや充電の持ちの良さがメリットです。

エルゴラピードリチウムZB3325B

小さなお子さんがいる・マンションの下の階が気になるという方向けの静音設計が優れた製品です。

掃除機を掛ける時の金属音でさえ軽減されているのです。

PM2.5よりも更に小さな微粒子だって止める5段階のフィルターシステムが搭載されているので、クリーンな空気が実現します。

エルゴラピード・リチウムZB3101

エレクトロラックス|Electrolux ZB3101 スティッククリーナー ergorapido Lithium COLOR POP(エルゴラピード・リチウム カラーポップ) ウォーターメロンレッド [サイクロン式 /コードレス][ZB3101 掃除機]

広いお部屋をお掃除したいというなら、リチウムシリーズの中でも稼働時間がもっとも長いこちらがおすすめです。

ゴミを98%も除去してくれます。

スーパーロングノズルとアングルブラシ、2種類付属しているのでシーンごとに使うわけだって可能なのです。

エルゴラピードパワープロプラスZB3425BL

パワープロモデルに更にパワープロノズルも加わって、吸引力の高さはシリーズ最強です。

一度掃除機をかけたら99%も床のゴミが除去されるのです。

ターボパワーリチウムイオン電池により連続で48分も使用し続けることができます。

ハンディクリーナーとしても使えます。

エレクトロラックスのおすすめ掃除機|まとめ

エレクトロラックスのおすすめ掃除機を使う事により、楽に掃除をすることができて綺麗になります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!