【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの玄関用掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめの玄関用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立  PV-BL30H-N
シャープ EC-AR7-N
Dyson V12 Detect
マキタ コードレス掃除機CL
shark EVOPOWER
レイコップ RGN-300JP
パナソニック MC-NS10K
アイリスオーヤマ SBD-G2
エレクトロラックス PQ92
バルミューダ ザ・クリーナー

おすすめの玄関用掃除機を選ぶ事により、玄関の汚れをさっとキレイにすることができて助かります。

玄関は、いろいろな汚れがあるので掃除がしにくいと思うこともありますね。

その時、玄関用の掃除機があることにより、手軽に掃除ができるのでとても綺麗になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの玄関用掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの玄関用掃除機|選び方

吸引力がしっかりあるものを選ぶ

おすすめの玄関用掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力がしっかりあるものを選ぶことが大事です。

玄関というのは、土足で利用する箇所になるので粉塵や砂などがついていることもあります。

その時、パワフルに使えて、吸引力のあるものだと短時間で掃除ができて便利に使えます。

持ち運びしやすいものを選ぶ

おすすめの玄関用掃除機の選び方のポイントとしては、持ち運びしやすいものを選ぶことが大事です。

玄関の場所まで持参する時に、重たいととても困ります。

あまり重たくない、軽いものをおすすめします。

またその掃除機に取っ手があることにより、とても便利に移動させることができます。

水も吸引できるものを選ぶ

おすすめの玄関用掃除機の選び方のポイントとしては、水も吸引できるものを選ぶことが大事です。

玄関の場合は、土足で上がっていることもあり水を使って掃除をすることもあります。

その際、水を吸い取る掃除機として、それを使う事により簡単に掃除を済ませることができて助かります。

コードレスのものを選ぶ

おすすめの玄関用掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスのものを選ぶことが大事です。

そこを掃除する時には、電源がないこともあります。

部屋の中と違い、電源なない箇所の掃除はコードレスの掃除機を使うと便利です。

コードレスだと、煩わしくないのでさっと掃除できます。

中が見えるものを選ぶ

おすすめの玄関用掃除機の選び方のポイントとしては、中が見えるものを選ぶことが大事です。

掃除機として玄関を行う際には、水を吸引することもあります。

その時、大量にい吸引することもあるので、吸引した中身が見えるものだと取り出すタイミングがわかりやすいので助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの玄関用掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの玄関用掃除機|メリットとデメリット

おすすめの玄関用掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・吸引力がある
・使いやすい
・持ち運びしやすい

デメリット

・値段が高い
・玄関でしか使えない
・どこでも販売していない
・掃除機が汚れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの玄関用掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの玄関用掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

日立 コードレススティッククリーナー PV-BL30H-N

日立 コードレススティッククリーナー PV-BL30H-Nは、1.4kgと軽量でも持ち運びしやすいコードレスクリーナーです。

クルッとヘッドの取り回しが楽にでき、掃除しにくい壁際や家具の下など低いところも掃除出来ます。

見えにくいゴミを浮かび上がらせるLEDライトをヘッド部分に搭載し、小さなゴミも見逃すことなくキレイに吸引します。

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

おすすめの玄関用掃除機|人気のおすすめ商品比較

シャープ スティック掃除機 EC-AR7-N

シャープ EC-AR7-N 掃除機 ラクティブエア ゴールド系
シャープ(SHARP)

シャープ スティック掃除機 EC-AR7-Nは、最長60分の長時間運転ができるコードレスクリーナーです。

1.2kgの軽量ボディで、重心バランスが良い本体と、小回りがきく吸引口で快適に掃除が出来ます。

高密度の縮れた毛をブラシに採用し、ブラシの隙間を減らすことで、髪などがブラシに絡まることを抑えています。

玄関から階段など、これ1台でスッキリキレイにすることが出来ます。

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF N

ダイソン サイクロン式スティッククリーナー 充電式 パワーブラシタイプ ブルー/アイアン/ニッケル【掃除機】Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20FF
Dyson(ダイソン)

Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF Nは、スティック、ハンディ、布団用と1台3役の使い方ができるコードレスクリーナーです。

最新のLaser Slim Fluffyクリーナーヘッドを採用し、狭い隙間や家具の下まで簡単にキレイに出来ます。

玄関や階段、床や天井まで、これ1台で家中をキレイに出来ます。

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

マキタ コードレス掃除機CL107

マキタ コードレス掃除機CL107は、バッテリを含んだ重さが1.1kgと軽量なコードレスクリーナーです。

ファンで冷却をしながら効率よく充電をすることで、約22分で充電を完了させることが出来ます。

LEDライトを搭載しているので、玄関やトイレなどの奥まった場所を明るく照らすことができ、バッテリー容量が少なくなった時は点滅をしてお知らせをしてくれます。

【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV400J

shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV400Jは、小型ながらパワフルでスタイリッシュなデザインで人気なハンディクリーナーです。

付属の充電ドッグに本体を置くだけで簡単に充電することができるので、常に充電しておくことができ、いつでも気軽に掃除を始めることが出来ます。

下駄箱の中や車の中、エアコンの掃除にと万能に掃除ができる1台です。

【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

レイコップ UVコードレススティッククリーナーRGN-300JPRD

レイコップ UVコードレススティッククリーナーRGN-300JPRDは、一往復で99%のUV除菌ができる、ワンランク上のスティッククリーナーです。

目に見えないゴミを検知し、手元のライトでゴミの有無を知らせてくれる便利な機能を搭載し、部屋中のゴミをキレイにしてくれます。

UVランプと回転ブラシはひとつにり、ゴミやハウスダストを協力に掻き出しながら、UVランプで除菌しウイルスを除去してくれます。

【口コミ】吸わない?!コードレスじゃない?!レイコップ 掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない?!コードレスじゃない?!レイコップ 掃除機の評判をチェック!!

パナソニック セパレート型 掃除機 ホワイト MC-NS10K-W

パナソニック セパレート型 掃除機 ホワイト MC-NS10K-Wは、本体が1.5kgと軽量で手元質量は0.45kgと軽量で楽に操作ができるスティッククリーナーです。

クリーンドッグにゴムを蓄積させることで、本体のゴミケースが不要になり、シンプルなスティックとなっています。

また、ゴミ捨てはクリーンドッグに戻すだけで完了し、充電まで終わらせることが出来ます。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ 充電式極細軽量スティッククリーナー SBD-G2-H

充電式極細軽量スティッククリーナー スタンド付き SBD-G2-H グレー
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

アイリスオーヤマ 充電式極細軽量スティッククリーナー SBD-G2-Hは、コードレスで小回りが利きヘッドの角度が自由自在のスティッククリーナーです。

床を掃除しやすいスティック型、入り組んだ場所を掃除しやすいハンディ型と2wayで使うことができ、掃除をする場所によって使い分けて使うことが出来ます。

ほこり検知センサーを搭載しているので、ゴミの量に応じてパワーを制御してくれます。

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

バルミューダ ザ・クリーナー C01A

バルミューダ ザ・クリーナー C01Aは、360度回転するヘッドで自由自在に移動でき、椅子の足元や部屋の角など、隅々をキレイに掃除出来ます。

操作ボタンはシンプルで、スティック上面のボタンを押すだけという簡単操作。

掃除を始めたい時にすぐ始められ、サイクロン方式のパワフルな吸引であっという間に部屋中をキレイにします。

【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

エレクトロラックス コードレス掃除機 PQ92-3BWF

踊るように!奏でるように!楽々と掃除ができるコードレスクリーナーです。

音は静かなのにダストピックアップ率99%とパワフルな吸引力で、リビング、子供部屋など広い場所から玄関や廊下などの細々した場所までキレイに掃除することが出来ます。

寝かせた時の高さが14cmと低くなるので、家具の下やベッドの下も掃除も楽々です。

おすすめの玄関用掃除機|まとめ

おすすめの玄関用掃除機を選ぶ事により、玄関の汚れをさっとキレイにすることができて助かります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!