【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではアイリスオーヤマのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼アイリスオーヤマのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ICーSB1
IC-SBA6-R
IC-CSP5-R
IC-CTP2-C
SCA-110
PIC-S2-S
SCD-141P
IC-SLDC11
SCD-131P
IC-SLDCP5

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機を使う事により、さっと掃除ができて部屋の中をキレイにすることができます。

掃除をする時には、できるだけ時間を掛けずにさっと終わらせたいですね。

軽くて使いやすい掃除機で吸引力があると短時間で終わらせることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機|選び方

吸引力があるものを選ぶ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力があるものを選ぶことが大事です。

掃除機で大事なことは、やっぱり吸引する力が強いことです。

そのことっが1番大事ですね。

吸引がしっかり出来るとキレイになり、短時間で掃除を終わらせることができるので助かります。

持ち運びしやすいものを選ぶ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、持ち運びしやすいものを選ぶことが大事です。

持ち運びしやすいように、掃除機を持つことができる取っ手があるといいですね。

また重たくなく、子供でも持ち運びできる軽さのものだと、家族全員が使えるので便利です。

コードレスのものを選ぶ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスのものを選ぶことが大事です。

掃除をするときには、いろいろな箇所をしたいと思います。

その時、電源がない箇所を掃除することもあるので、充電できてコードレスだと掃除しやすくとても便利に使うことができます。

生活スタイルにあったものを選ぶ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、生活スタイルにあったものを選ぶことをおすすめします。

一人暮らしであり、掃除をする時間がない場合は困りますね。

そんな時には、ロボット掃除機があると、とても便利です。

そのように生活を便利にできるものをおすすめします。

髪の毛が絡みにくいものを選ぶ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機の選び方のポイントとしては、髪の毛が絡みにくいものを選ぶことをおすすめします。

髪の毛は、部屋の中で落ちているところが見えないけれどたくさん落ちています。

またペットをかっている人は、特に絡みにくい掃除機だと故障もしにくいのでとても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アイリスオーヤマのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽い
・使いやすい
・コードレス
・吸引力がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・できない箇所もある
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのおすすめ掃除機と選び方を紹介していきます!!

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

ICーSB1

アイリスオーヤマ ICーSB1は、1.4㎏と軽くスリムなので置き場所にも困らない使いやすい掃除機です。

スティックタイプとは思えないパワフルさでゴミもホコリもしっかり吸引してくれます。

AG+加工で排気の時の匂いが気になることは無し、ハンディタイプとしての利用も可能です。

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

IC-SBA6-R

静電モップ付き、ハンディクリーナーとの2WAY仕様でさまざまな部分に使用できて使い勝手の良さが人気です。

壁面収納できるようにパーツが付属されています。

コード付きなので充電の必要はなし、時間を気にせずじっくりとお掃除したいという方に便利です。

IC-CSP5-R

スティック掃除機だからこそ手軽に便利に使用できる、それでいてキャニスター掃除機ならではの吸引力も期待できて、そんなキャニスティッククリーナーとなっています。

コード式だからこそおうち全体を隅々まで吸引力が落ちることなくお掃除してしまえるのです。

IC-CTP2-C

キャニスタータイプだからこそ吸引力はばっちりです。

シンプルな造りでデザイン性もあり、置いておいて絵になります。

2Wayのすきまノズルが狭いすきまにも入り込んでくれます。

サイクロン気流のパワーで絨毯だってホコリがきれいに取れてピカピカになります。

SCA-110

2段遠心分離のサイクロン式スティッククリーナーです。

スティッククリーナーとは思えないパワフルな吸引力、それがコードタイプだからこそずっと続くのです。

ダストカップを水洗いできて、衛生的に保てます。

ゴミ捨ては手を汚すことなくできる構造となっています。

PIC-S2-S

ハンディクリーナーとしても利用できる2Wayのスティッククリーナーです。

ヘッドが縦横自由に動くこともあり、広い場所も狭いすき間もゴミをのがすことはありません。

シンプルなデザインなので置いておいて邪魔になりません。

余計な機能はついていないのでお値段も安い。

SCD-141P

1.3㎏と軽いので使いやすいです。

それでいてパワフルな吸引も約束されて、カーペットのすき間にある砂ゴミだってしっかりキャッチしてくれるのです。

ハンディにも手軽に切り替えられる2Way仕様です。

最大で35分でバッテリー容量の多さもストレスが溜まりません。

IC-SLDC11

サイクロンストリームヘッド搭載で、細かなホコリもゴミもサイクロン気流がかきだしてくれるのです。

1.4㎏と超軽量で、女性の方やお子さんだって使いやすいです。

ハンディクリーナーとして車や机の掃除にも役立てることができます。

ほこり感知センサー機能も搭載。

SCD-131P

サイクロン構造だからこそ、吸引力が99%以上持続することとなるのです。

マスクにも使われる不織布フィルターがホコリをキャッチしてくれるので、排気がきれいになります。

自走式だからすいすいと進んでいってほこりの量に合わせて吸引力を変えてくれます。

IC-SLDCP5

サイクロン気流のサイクロンパワーヘッド搭載、従来品の3倍もの吸引力がうれしいです。

1.4㎏と最軽量ですし、自走式となっているので力の弱い女性やお年寄りの方でも労せずお掃除ができるのです。

静電モップも付属品としてついているので、上の方のホコリも含めてお掃除出来ます。

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機|まとめ

アイリスオーヤマのおすすめ掃除機を使う事により、さっと掃除ができて部屋の中をキレイにすることができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!