【2024年1月】おすすめの車用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの車用掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめの車用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

sunvic sp-jk943
アングル コードレスハンディ
angashion ハンディ
advancejoinus 
トップラン ピカピカレインカー
hotgee vc1903
wonderlabo
アイリスオーヤマ ic-H50
eight VACLIFE
gumi ファミリーカー向け

おすすめの車用掃除機を使うことにより、車の中をキレイにすることができるので快適に運転できて助かります。

通常の掃除機は重たいので、車のところまで持参して使うことができません。

その点、充電式でパワフルに使えるとさっと掃除することができて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、すすめの車用掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの車用掃除機|選び方

吸引力があるものを選ぶ

おすすめの車用掃除機の選び方のポイントとしては、吸引力があるものを選ぶことが大事です。

掃除機で1番大事なことは、何と言ってもキレイに掃除をすることができることなのです。

吸引力がしっかりあると、時短で掃除を行うこともできるのでそんなに疲れることもなく助かります。

コードレスで使えるものを選ぶ

おすすめの車用掃除機の選び方のポイントとしては、コードレスで使えるものを選ぶことが大事です。

掃除機としてコードがあるものと、コードレスのものだと圧倒的にコードレスが使いやすいです。

それだと、暗い箇所や隅の箇所までしっかりと掃除することができるので、とても助かります。

軽いものを選ぶ

おすすめの車用掃除機の選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことが大事です。

大きな掃除機だと、それだけパワーもありしっかり汚れをとることができると思いますが、車の中を掃除する時には、そこまで運ぶ際に重たいと大変です。

軽い掃除機を使って行うことをおすすめします。

音が静かなものを選ぶ

おすすめの車用掃除機の選び方のポイントとしては、音が静かなものを選ぶことが大事です。

それは車の中を掃除するときに、狭い空間の中で大きな音がすると、それだけ強いストレスを受ける事になるからです。

小さい音だと、ストレスなくできて周りに気を使わずに使えるので助かります。

使いやすいアタッチメントがあるものを選ぶ

おすすめの車用掃除機の選び方のポイントとしては、使いやすいアタッチメントがあるものを選ぶことが大事です。

アタッチメントしておすすめしたいのは、何と言っても細いノズルが付いているものです。

細かい箇所を掃除する時には、それを使うことにより狭い箇所もキレイにすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの車用掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの車用掃除機|メリットとデメリット

おすすめの車用掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽い
・手軽
・吸引力がある
・音が静か

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・できない箇所もある
・取れない汚れもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの車用掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの車用掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 充電式ハンディクリーナーic-H50-B

アイリスオーヤマ 充電式ハンディクリーナーic-H50-Bは、シンプルな円筒形のデザインです。

専用のスタンドに置いてお部屋の隅に置いておいて邪魔にはなりません。

ソファヘッドやブラシノズル・隙間ノズルで気になる部分の汚れを根こそぎキャッチです。

掃除の後はダストカップまで水洗いすればいつでも清潔に保てます。

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

おすすめの車用掃除機|人気のおすすめ商品比較

sunvic コードレスハンディクリーナー sp-jk943

最大11000pa、とにかくパワフルな吸引力が期待できます。

ホコリも花粉もペットの毛も、乾湿両用掃除機となっているのでジュースがこぼれた時とかにも使用することができます。

コードレスだからこそ車に置いておくと良いのです。

車内で飲み物をこぼしたことあるはずです。

アングル コードレスハンディクリーナー

ガンタイプの形状なので持ちやすいです。

コードレスなので車内を含めさまざまな場所で活用できます。

ハンドルの部分についたLEDライトで、暗い夜や狭いすき間でだって使えます。

大容量のバッテリーでフル充電すれば30分もの間連続して使用することができるのです。

angashion ハンディクリーナー

USB ケーブルでの充電が可能なコードレスタイプとなっています。

お車の中でも便利に使用できるでしょう。

液体にも使用できるので、もしも飲み物をこぼしてしまった時にも活躍してくれます。

スタイリッシュなデザインがおしゃれです。

コンパクトサイズで邪魔にはなりません。

advancejoinusハンディクリーナー

最大で9000paの吸引力が、細かなゴミも含めてすべて除去してくれます。

先端の付け替えアタッチメントが多数あり、複雑な構造を持つ車の隅々までホコリを取り除けるのです。

1年間の保証付き、万が一の場合にも全額返金保証はありがたいのではないでしょうか。

トップランピカピカレインカークリーナー

シガーソケット給電となっています。

車内用のクリーナーとしてうってつけなのです。

コード式ですが3.6mと長めなので動きを邪魔するようなことはありません。

立体型の植毛ブラシやかきだし専用のモーターも付いていて細かなホコリまでとり逃すことはありません。

wonderlabo COMFYSTOREハンディクリーナー

【楽天1位】ハンディクリーナー コードレス 車 強力 車載掃除機 カークリーナー ミニ掃除機 充電 2022 軽い 小型 手持ち 車用掃除機 無線 ハンドクリーナー 掃除機 ハンドクリーナー 強力 6000pa 乾湿両用 USB充電式 ハンディ 掃除機 静音 軽量 家庭 オフィス用 家事

デザイン性がおしゃれな製品です。

置いておいて邪魔になることはありません。

コードレスなので小回りが利いて、USBで充電することができます。

最大吸引力は6000paもあるので掃除機としての機能性も抜群です。

hepaフィルターがヘビーユーザーにも嬉しいポイントです。

gumi ファミリーカー向けハンディクリーナー

【ランキング1位 連続受賞】コードレス ハンディ掃除機 ハンディクリーナー 車用掃除機 LEDライト 水吸える 車用 コードレス掃除機 カークリーナー 小型 掃除機 ミニ掃除機 軽量 USB充電 シガーソケット 車 車載 車専用 車内 クリーナー ハンドクリーナー 【超 コンパクト】

2色のカラー展開で、お車の色やシートの色味に合わせて選べるのが嬉しいです。

どちらもスタイリッシュなデザインが魅力です。

液体も吸いこむことができるので、車内でジュースをこぼした時にも強い味方となってくれるでしょう。

シガーソケットで充電できます。

hotgee ハンディクリーナーvc1903

小型タイプで充電式ではあるものの、10000paものパワフルな吸引力が期待できるのです。

しかもフル充電で35分も連続して使用可能、使い勝手のよい製品です。

フィルター部分は水洗いも可能、楽にメンテナンスできて清潔感を保つことができるのもうれしいです。

eight VACLIFEハンディクリーナー

シートのすき間など車内には見えにくい部分も多数、LEDライトで照らせば明るくなって汚れが目に見えているので取り残しする心配が無くなります。

2重構造のフィルターで長持ちしやすく、ブラシノズルや隙間ノズルが便利に使うことができます。

しっかりお掃除したい方におすすめです。

おすすめの車用掃除機|まとめ

おすすめの車用掃除機を使うことにより、車の中をキレイにすることができるので快適に運転できて助かります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!