【2024年1月】シャープのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではシャープのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼シャープのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

EC-AR5X-P
EC-SR3S
EC-VR3S
EC-SR5
EC-SR7-P
EC-FR7-B
EC-VR3SX-S
EC-AR5X
EC-AS710-N
EC-CT12

シャープの掃除機は掃除機業界の中でも最軽量の掃除機なのでとても軽いです。

そのことにより、掃除機を使うことによるストレスがほとんどなくなりました。

今までは、掃除機を使うこと自体にストレスを感じていたので、この悩みを持つ人はシャープの掃除機で解決できると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、シャープのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめ掃除機|選び方

吸引力に注目する

シャープの掃除機は業界でも最軽量であり、そして軽いものが多いので軽いかどうかということはあまり考えずに選んでもシャープの掃除機を手に取れば自動的に軽いものを選ぶことになると思うので、吸引力に着目して掃除機を選んでいくのが良い掃除機を選ぶことのポイントだと思います。

なるべく手入れが簡単そうなものを選ぶ

シャープの掃除機は手入れがとても大変なものもあるので、手入れが簡単なものを選ぶと掃除機を扱っていくうえで負担が減ると思います。

自分の場合だと、面倒なことは嫌いなので掃除機においても手入れが簡単な方が、楽でコストパフォーマンスもよくなるので、掃除機を選ぶときは手入れが簡単なものを選ぶのがポイントです。

丈夫そうな掃除機を選ぶ

様々な機能が付いていて複雑な構造を持つシャープの掃除機は故障や不具合などが起きやすく、故障や不具合が起きやすいと修理費がかかったり掃除機を直すために手間をかけなければならなくなるのでとても大変です。

なので、シャープの掃除機を選ぶときは丈夫であるかどうかを重視することがポイントです。

ある程度値段が高いものを選ぶ

シャープの掃除機は安価なものでも質が高いものが多いですが、シャープの掃除機はある程度値段が高いものはほかのメーカーに比べてもとても品質の高い掃除機が買えるのでシャープの掃除機を買うときは、安価なものでもよいなとは思っても、なるべく値段が高く質がよいものを買うのがポイントです。

サイクロン式のものを選ぶ

シャープの掃除機は紙パック式のものもありますが、自分はサイクロン式のものを選ぶようにしています。

サイクロン式は紙パックに比べて手入れが面倒ではありますがシャープのサイクロン式の掃除機の性能はとても高いのでサイクロン式であれば掃除をするのも楽しくなりますので掃除機を選ぶときはサイクロン式を選ぶのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

シャープのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽量
・吸引力もある
・微細なゴミも吸い取る
・種類が豊富

デメリット

・手入れが大変
・壊れやすい
・値段が高い
・機能が多すぎて使いにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープのおすすめ掃除機と選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

EC-AR5X-P

シャープ RACTIVE Air コードレススティッククリーナー EC-AR5X-P ピンク系

シャープ EC-AR5X-Pは、1.2kgの軽量コンパクトサイズのシャープのコードレススティック掃除機です。

従来のシャープの掃除機を32%軽量化した軽量効率モーターを搭載した機種で、棚の上などを掃除する「スグトルブラシ」や、本体パイプ部に収納可能なすき間ノズル「ツールホルダー」が魅力的な機能です。

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

シャープのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

EC-SR3S

シャープPOWERシリーズのベーシックなモデルの掃除機です。

シックなワインレッドのボディカラーで、強力な吸引力を誇る大容量高圧3Dファンモーターを搭載しています。

運転時間は最長60分で、はたきノズルやワイパーヘッドなどの豊富な別売アタッチメントも魅力的です。

EC-VR3S

シャープ コードレス スティック型掃除機 RACTIVE Air(ラクティブエア) プレミアムモデル EC-VR3SX-N ゴールド系

光輝くシルバーカラーのデザインがスタイリッシュなシャープの掃除機です。

軽量化にこだわり抜いた細身のボディは0.9kgで、パイプやヘッドなどを取り付けてもわずか1.3kgの重量です。

連続使用時間は32分間なので、ワンルームやあまり広くないスペース向きの掃除機です。

EC-SR7-P

【無料長期保証】[推奨品]シャープ EC-SR7-P コードレス スティッククリーナー ラクティブエア

2021年に発売されたシャープの新製品軽量コードレススティック掃除機のラクティブエアです。

バッテリー1つで最長90分間の長時間連続運転が可能で、軽量かつ自走式なので軽い力で効果的に清浄します。

ヘッド箇所への髪の毛などの入り込みを抑制して、さらに使いやすくバージョンアップしています。

EC-FR7-B

シャープ(SHARP) EC-FR7-B(ブラック) RACTIVE Air(ラクティブ エア) コードレススティッククリーナー

2021年に発売されたシャープの新製品ラクティブエアのコードレススティック掃除機です。

フィルターとダストカップは取り外して丸ごと水洗いができるので衛生的に使い続けることができ、着脱式のバッテリーは予備バッテリーと交換しながら効果的に使用することができます。

EC-VR3SX-S

手や手首にかかる負担を約33%軽減した身体に優しいシャープのコードレススティック掃除機です。

軽量1.3kgのコンパクトボディですが、吸引性能は従来の機種よりも16%ほどアップして効率的に室内を綺麗にしてくれます。

使用中に手軽に中断したり再開したりする「グリップセンサー」機能を搭載しています。

EC-AR5X

シャープ RACTIVE Air コードレススティッククリーナー EC-AR5X-P ピンク系

高級感を感じさせるマットピンクのボディカラーがスタイリッシュなシャープのコードレススティック掃除機です。

1.2kgの軽量コンパクトサイズで室内のあらゆる場所を効果的に清浄してくれます。

予備バッテリーが付いているので、充電切れを気にすることなくゆっくり使用することができます。

EC-CT12

2011年に販売開始されたシャープのロングセラーモデルの遠心分離サイクロンタイプの掃除機です。

時代を感じさせないシンプルなデザインと清潔感のあるホワイトカラーのボディが特徴で、450Wの強力な吸引力と部屋の隅々までスッキリ掃除できるタービンブラシが大変便利です。

EC-SR5

高出力モーターと25.2V大容量バッテリーを搭載したシャープのコードレススティック掃除機です。

じゅうたんや壁際のゴミをしっかり吸引する「倍トルヘッド」を採用し、従来品に比べて吸引性能が40%向上しています。

1.6kgの軽量サイズとバッテリー1個で最長90分の長時間運転も魅力です。

EC-AS710-N

カーボンパイプを使用した軽量1.8kgのシャープ製キャニスター掃除機です。

コードレスなのでコードの長さや絡まりを気にせず使用することができる使い勝手の良さが魅力で、床の段差などにも使える「ラグ越えヘッド」はヘッドを持ち上げる手間を軽減してくれます。

シャープのおすすめ掃除機|まとめ

シャープの掃除機は値段は高いですが非常に品質が良いので掃除機を使うのが楽しくなります。

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!! 【口コミ】音質はどう??BALMUDA The Speakerのレビューや評判をチェック!! シャープ ウェアラブルネックスピーカー AN-SS1 レビュー 【レビュー】テレビの補助!軽くて全く疲れないAN-SS1を紹介!! Soundcore Flare Mini レビュー 【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー