【2024年1月】hikokiのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではhikokiのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼hikokiのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コードレスクリーナー10.8V
コードレスクリーナーR7DA
コードレスクリーナー
充電式クリーナー7.2V 紙パック
電動工具用集じん機
コードレスクリーナー
コードレスクリーナー18V
電動工具用集塵機
業務用掃除機 乾式 連動コンセント
電動工具用集じん機

普通の掃除機と比べて、かがまずに立ったままの状態で掃除をすることができます。

そのため、足腰に負担がかかりません。

また、コードレスタイプでなので、掃除の時にコードが邪魔になりません。

さらに、吸引力もあるので、何度も同じ場所に掃除機を掛ける手間も省けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、hikokiのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

hikokiのおすすめ掃除機|選び方

手軽に使える

パネルスイッチで操作することができ、ハンドルを握ったまま、片手でも操作をすることができます。

手軽に使えますが、込力は弱から強まで切り替えることができて、壁際までしっかり掃除ができるパワフルな吸引力もあります。

そして、掃除をした後のゴミ捨ても簡単で、手間もかかりません。

お手入れが簡単

ハイクリーンフィルタを使用している商品もあるので、フィルタの捕集性も高くゴミ捨てがとても簡単です。

また、集めたゴミをダストケース内に溜めるダストケース集じん方式により、スピーディなゴミ捨てが可能になりました。

操作がしやすい

トリガスイッチを使用しているので、スイッチのオンオフがしやすくなっています。

簡単に操作ができるので、高齢者の方やお子さんでも使いやすいです。

また、フィルター掃除も簡単ですよ!

コードレス


コードレス掃除機は車の中の掃除や、ちょっとしたゴミを掃除するのにとても便利です。


さらに、床用ノズルや延長管などの付属品も付いているので様々な場所を掃除をする時に役に立つので大変人気があります。

音が静か

音が普通の掃除機より静かです。

夜にしか掃除ができない方や、お子さんが小さい方に最適!

しかし、音が静かではありますが吸引力は強力なので、とても人気のある商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

次に、hikokiのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

hikokiのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

hikokiのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コードレスタイプがある
・立ったままの姿勢で掃除ができる
・吸引力があるので何度も掃除する必要がない
・ゴミ捨てをするのが楽である

デメリット

・掃除の前に充電をする必要がある
・立ったまま掃除をする必要がある
・掃除機がスティック状で曲がらない
・ゴミを集める場所がコンパクトである

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hikokiおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

hikokiのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

コードレスクリーナー10.8V(本体のみ)

強力なモーターと排気の効率をアップさせるディフィーザー搭載で、パワフルな吸引力あるのである程度のゴミは吸うことができる。

プレフィルタ表面にに吸着したゴミをかき落とす除じん機構がついているおかげで表目にゴミがついていても除じん機構が落としてくれる。

hikokiのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

コードレスクリーナーR7DA

ワンタッチボタンがついており連続運転/強/標準と一つの操作で切り替えが可能。

高いところや狭い隙間、階段など掃除のしずらい場所でも様々な体勢、持ち方で使えるので使いやすい。

あとt型ノズルがついているのでゴミが奥の方にあってもしっかり届くので便利。

コードレスクリーナー

除じん機構搭載、ダストケース集じん方式、トリガ式スイッチ、LEDライト付き。

このコードレスクリーナーの自分が思う最大の特徴はなんといってもバッテリーがインパクトのバッテリーと兼用ができるので現場作業を行なってる方が使うにはかなり便利ないい掃除機だとおもいます。

電動工具用集じん機

作業現場などで活躍できるかなり強力な掃除機。

思ったよりコンパクトで持ち運びかなり楽にできる。

あと収納時もパイプホルダーを使って収納すればかなりスマートに収納することができる。

大型電源スイッチ採用で操作向上。

あと液体や水分などを吸っても大丈夫。

コードレスクリーナー18V

普通の掃除機よりもかなり強力なモーターを使っておりゴミを素早く回収してくれる。

こまめなon/offが可能なトリガースイッチを採用してくれているのでボタン操作がやりやすい。

充電時間が35分とおもったよりもパワーのわりには長持ちしてくれるのがありがたい。

電動工具用集塵機(乾湿両用)

こちらの商品のなんといっても最大の特徴はBluetooth対応で無線で連動対応できるクリーナーというところしかも、乾湿量用というのもかなりの強みである。

だが、欠点としては、重量が多少あるため持ち運びの便が悪いので女性の使用は大変だと思われる。

業務用掃除機 乾式 連動コンセント

業務用掃除機なので多少の液体、水分を吸い込んでもびくともしなく頑丈であることあと最大の強みとしては電動工具が接続できる連動コンセントがついている為電動工具と連動が可能になっておりかなり便利がいい。

あとタンクは伸縮式タンクを採用しております。

充電式クリーナー7.2V 紙パック

まずこの掃除機の特徴はコードレスの割には吸引力がものすごくあるとまではいえないごある程度もんはある。

あと、コードレスなので持ち運びかなり便利に行える。

この掃除機は紙パック式なのでゴミがたまってもその紙パックを入れ替えるだけというかなり楽である。

コードレスクリーナー(充電池内蔵タイプ)

クラス最大の吸い込み仕事率18Wを実現。

コードレスだか家庭用と比べてもなんだ変わりはない。

持ち運びも軽くてコンパクトで主婦など女性が使用するにはもってこいの商品ちなみに重さは1.1キログラム本体にバッテリーが内蔵されており充電時間は180分になっている。

電動工具用集じん機(連動付 乾燥式)

普通の業務用の掃除機とは違いサイクロン方式を採用しているので強力な吸い込みを実現できておりかなりの広い範囲、遠くのゴミを吸い込むことができる。

吸い込み仕事率320wあと重量があるがその分下に車輪がついている為段差以外の場所で持ち運びは割と楽にできる。

hikokiのおすすめ掃除機|まとめ

コードレスクリーナーなので、コードが邪魔にならずに掃除をすることができます。

また、立ったまま掃除機をかけることができてかがむ必要がなく、集めたゴミ捨ても楽です。