【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では家電芸人おすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼家電芸人おすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バルミューダ ザ・クリーナー
SHARP ラクティブエアー
Panasonic パワーコードレス
日立 ラクかるスティック
ロボロック S6MaxV
ルンバ S9+
Panasonic ルーロ MC RSF1000
三菱 インスティック ズバキュー
dyson micro 1.5kg
エレクトロラックス ハンディクリーナー

今まで掃除がうまく出来ていなかったような隙間やにアプローチしてくれたり、掃除機のお手入れが楽になったりと、掃除に対しての面倒という悩みが解消できるように感じます。

また、時間がなくてかけれないといった時でも、外から掃除機を操作することもできるため、家にいる必要がないという特徴があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、家電芸人おすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

家電芸人おすすめの掃除機|選び方

吸引力

掃除をする上で重要になるのは吸引力だと思います。

とにかく吸う力が強いと時短にもなり、かけ直す必要も無くなるのでポイントになるかと思います。

汚れがあるところではランプが光って教えてくれるものや、従来の吸引力の40倍にアップしたものまであり、選ぶ上で吸引力は注視したいポイントだと思います。

デザイン性

今では掃除機と思えないほどでかっこよくて、家に馴染む作りになっているものもあります。

形が縦長でコンパクトなものもあるので、場所を取らず収納しやすいものを探すのも良いと思います。

掃除をするのは億劫でしたが、おしゃれだと気分が上がり楽しく使用できるのがメリットです。

手入れのしやすさ

掃除機をかけた際にネックになるのはゴミの処理だと思います。

ブラシ部分にゴミが絡まりにくく設計されたものや、ブラシを横に引くだけでゴミを取ることができるものなど、簡単に手入れができるものが増えています。

家だけでなく掃除機を清潔に保つ上で重要なポイントになると思います。

ロボット型か手動か

ロボット型の場合、自分の部屋の空間を認識して、数秒で記憶してくれる機能が付いている掃除機があります。

そしてカメラがついているので、家にいなくても遠隔操作することができ、家を綺麗にすることができ、外で仕事をしている方や家にいる時間がない方でも簡単に掃除ができます。

価格

どんなに良い機能がついていても、価格が高いと躊躇ってしまうので、どこまで掃除機に求めるかをある程度決めておいた方がいいと思います。

今では、ロボット型でスタイリッシュなものなど、掃除機が進化を遂げていますが、合わせて値段も高騰しているので、自分の必要な機能を見極めた上で考えるのが良いかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、家電芸人おすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

家電芸人おすすめの掃除機|メリットとデメリット

家電芸人おすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・家にいなくても掃除してくれる
・お手入れが楽
・スタイリッシュでかっこいい
・隙間など細いところも掃除できる
・部屋の汚れている場所を教えてくれる

デメリット

・価格が高すぎる
・種類が多く迷う
・ロボット掃除機は場所を取
・音がうるさいものがある
・操作が難しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの家電芸人おすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

家電芸人おすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

SHARP ラクティブエア

シャープ コードレス スティック型掃除機 RACTIVE Air(ラクティブエア) プレミアムモデル EC-VR3SX-N ゴールド系

軽さにこだわった商品で、その重さは1.2kgととても軽量です。

女性でも軽々動かす事ができます。

壁の隅の方のホコリやゴミも吸い取ってくれるピタッとヘッドを搭載していたり、壁掛けができるフックが付いていたりと、とても実用的なサイクロン式クリーナーわです。

>>SHARP ラクティブエアーのレビュー記事はこちら

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

家電芸人おすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

Panasonic パワーコードレス

Panasonic コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SB30J-W

その名の通りパワーが特徴のスティッククリーナーです。

コードレスながら200wの吸引力で、しっかりゴミを吸い取ってくれます。

バッテリーも大容量で、頼もしい商品です。

クリーンセンサーが付いており、小さな細かいゴミまできっちり吸い取ってくれます。

>>Panasonic パワーコードレスのレビュー記事はこちら

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

日立 ラクかるスティック

無駄を省き軽量化を実現したクリーナーで、本体800g延長コード100gという驚きの軽さです。

自動で進んでくれる自走ヘッドの搭載で、軽さにプラスして操作性も快適です。

LEDライトで暗い場所での掃除にも対応します。

吸引力はもちろん、軽くて扱いやすい掃除機です。

>>日立 ラクかるスティックのレビュー記事はこちら

【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

ロボロック S6MaxV

ロボロック(Roborock)
¥37,800 (2024/04/20 09:31:41時点 Amazon調べ-詳細)

カメラが搭載されていて遠隔操作も可能な、ロボット掃除機です。

見た目がスタイリッシュでオシャレな上、最先端な印象です。

部屋の中のレイアウト等も記憶してくれる、とてもかしこい商品です。

部屋を常に綺麗に保ってくれるのは勿論のこと、カメラが見れるのでペットのいる家庭にもおすすめです。

>>ロボロック S6MaxVのレビュー記事はこちら

【口コミ】S6との違いは?ロボロック S5 Maxの評判から使い方まで徹底解説!!

ルンバ S9+

人気のiRobotです。

自動ゴミ捨て機能が付いていて、最大60日はゴミを捨てる必要がない嬉しい機能付きです。

見た目がおしゃれで高級感があります。

入ってほしくない場所があれば、進入禁止することが出来る便利な機能も付いています。

アプリで楽々操作できます。

>>ルンバ S9+のレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい?ルンバ s9の評判から使い方まで徹底解説!!

Panasonic ルーロ MC RSF1000

ロボット掃除機で唯一2.5cmの段差を乗り越える事ができる優れものです。

段差を超えて広く綺麗にしてくれます。

吸引力も十分あり、人についてくるotomo機能もあるので、汚れやすいところを重点的にお掃除してくれます。

清潔感のある見た目でインテリアの邪魔をしません。

>>Panasonic ルーロ MC RSF1000のレビュー記事はこちら

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

dyson micro 1.5kg

【最軽量モデル】ダイソン Dyson Micro 1.5kg Pro サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV21FFPRO 2020年最新モデル

ダイソンは吸引力が抜群で人気の掃除機です。

吸引力はそのままに軽量化を実現し、1.5kgというダイソン最軽量になりました。

微細なホコリもしっかり吸引してくれて99.9%閉じ込めてくれる安心のクオリティです。

人気のメーカーで新しいものが出る度に注目されます。

>>dyson micro 1.5kgのレビュー記事はこちら

【口コミ】電気代は?ダイソン デジタルスリムの評判から使い方まで徹底解説!!

バルミューダ ザ・クリーナー

とても軽い使用感で快適に動かすことができます。

デュアルヘッドブラシとホバーテクノロジー搭載で、操作性に優れていて毎日のお掃除を楽にしてくれます。

フローリングや畳、絨毯などあらゆる場所で使用可能で、ヘッドを変えればハンディクリーナーとしても活躍してくれます。

三菱 インスティック ズバキュー

【送料無料】HC-JM2A(R) 三菱電機 コードレススティッククリーナー(コードレス掃除機) iNSTICK(インスティック) iNSTICK ZUBA Q ズバキュー サイクロン式 日本製【RCP】 MITSUBISHI ELECTRIC ワインレッド HC-JM2A-R

スティックタイプとハンディタイプを瞬時に切り替える事ができるとても便利な掃除機です。

面倒な手間が省かれるので地味なストレスから解放されます。

見た目も掃除機と思わせない新しい印象です。

パワフルな吸引で、ベッドの下やソファの下などの手が届きにくい所まで掃除がしやすいです。

エレクトロラックス ハンディクリーナー ラピードリチウム ウェットアンドドライ

エレクトロラックス ラピード・リチウム ウェットアンドドライ ZB6106WD ポーラーブルー

乾湿両用タイプで、水分や食べこぼし等も気にせず吸い取れる便利なハンディクリーナーです。

あらゆる場所で使用できるのは嬉しいポイントです。

独自のフロントホイール搭載で、滑らかに動かす事が可能です。

動かしやすく手が疲れにくいので、女性からも人気です。

家電芸人おすすめの掃除機|まとめ

掃除をするのが億劫ではなくなるので、楽しく掃除ができるようになります。

また、時短にもつながりました。