【2024年1月】おすすめの車用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの車用掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめの車用掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ コードレスハンディクリーナー
マキタ コードレス掃除機 CL108FDSHW
VacLifi 充電式ハンディクリーナー
Aroma Room USB充電式ハンディクリーナー
エレクトロラックス ラピードウェットアンドドライ
CoClean miniハンディクリーナー
WORLD GEMカークリーナー
DOFLY ハンディクリーナー
Proscenic S1コードレスハンディクリーナー
山善 ハンディクリーナーコードレス

車用掃除機を買うことにより、まずなんといっても助かるのは車の中をキレイにすることができます。

そしてキレイになると、気落ちよく車を運転することができるし快適な車生活を送ることが出来るのです。

車の中は、掃除をしづらいのでその中をしっかり掃除できて嬉しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの車用掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの車用掃除機|選び方

吸引力

車の中は、案外と汚れているところがあったりほこりが溜まっているところがあります。

その時、掃除をしてもなかなかほこり取りきることができません。

そんな時、吸引力が優れている掃除機を使うことにより、しっかりホコリをとることができて便利です。

匂いも軽減させることができます。

コードレス

家の中を掃除する時と同じように、車の中を掃除するときにもコードレスである事が大事です。

コードがあると、車の中をしっかり掃除することができません。

しかも、コンセントが必要となりそのことで困ります。

コードレスであるとすいすい時間をかけることなく掃除をすることができます。

紙パック

掃除機の選び方のポイントとして、とても重要なことは紙パックがあることです。

紙パックがあることにより、吸い込んだほこりをそのまま手に触れることなく、さっと捨てることができます。

ほこりがその時点で舞い上がることがないので,とても助かるし、便利に感じることができます。

サイクロン式

おすすめの車用掃除機の選び方としては、やっぱりサイクロン式であることが大事です。

サイクロン式であると、ホコリが車の中でまうことが少なくなります。

それにより、車にほこりを残すことが少なくなるので、キレイに掃除を完成させることができて達成感を感じることができます。

 

コンパクトサイズ

車の中を掃除する時に重要な事として、コンパクトであることが大事です。

重たいと、そこまで運び出すことが大変です。

その時点で、とても疲れてしまいます。

そんな事がないように、小さいものだと運びやすいです。

またコンパクトであることで、短時間で持ち運べて掃除を行うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの車用掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの車用掃除機|メリットとデメリット

おすすめの車用掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・車の中をキレイにすることができる
・見えないところもキレイになる
・匂いを軽減できる
・気分がよくなる

デメリット

・そこしか掃除できない
・掃除できないところもある
・吸引力が弱い
・ほこりがまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの車用掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの車用掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ コードレスハンディクリーナー

特徴:強力な吸引力・500mlのペットボトル程の大きさスリム且つパワフルな掃除機なので、車の隅に溜まりやすい小さなごみや狭い隙間にあって取れない小さなごみも簡単にとることができます。

お子様のいるご家庭や社内でよく飲食をする方、外仕事の方に特におすすめです。

>>アイリスオーヤマ  コードレスハンディクリーナーのレビュー記事はこちら

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

おすすめの車用掃除機|人気のおすすめ商品比較

マキタ コードレス掃除機 CL108FDSHW

特徴:バッテリー切れのお知らせ機能付き・長時間の稼働が可能バッテリー切れのお知らせ機能が搭載しているので、次回の使用時に「充電するの忘れてて使えない…」「一番吸引してほしいところでバッテリーが切れちゃったよ…」となることがありません。

掃除機の重量はコードレスで1.1㎏程度のため、女性でも使いやすいです。

>>マキタ  コードレス掃除機 CL108FDSHWのレビュー記事はこちら

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル 【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!

VacLife 充電式ハンディクリーナー

特徴:最大30分間連続稼働が可能・LEDライト付き・アタッチメントあり急速充電で長時間の使用が可能なので、車内の掃除をする直前に充電しておくのでも十分に稼働させることができます。

また、アタッチメントに隙間ノズルがあり、LEDライト付きなので手すら入らない狭い隙間や暗くてよく見えない場所の掃除をすることも可能です。

Aroma Room USB充電式ハンディクリーナー

特徴:静音設計・破格商品・最大20分間連続稼働価格が3,500円以下と破格なのに、2時間半のフル充電で最大20分間連続で稼働することができます。

日常会話よりも小さい音で稼働してくれるので、周囲の目や騒音トラブルが気になる住宅街や賃貸物件に住んでいる方に特におすすめの掃除機です。

エレクトロラックス ラピードウェットアンドドライ

掃除機 コードレス エレクトロラックス ZB5104WD エレクトロラックス 紙パックレス式ハンディクリーナー充電式 乾湿両用タイプディープブルー 【掃除機】Electrolux Rapido(ラピード ウェットアンドドライ) [ZB5104WD]

特徴:説明書を読まなくても使用できる簡単操作・強い吸引力使いやすいシンプルな構造なので、説明書を読まなくても簡単に操作することができます。

複雑な操作がないのでお子さんに手伝ってもらったり、機械操作が苦手な方でも安心して使用することができます。

ただし、静音設計ではなく吸引力が強いので、稼働中の音が気になるかもしれません。

CoClean miniハンディクリーナー

coclean 車載 掃除機 コードレス 軽量 クリーナー 小型掃除機 強力 LEDライト付き 小型 充電式 卓上掃除機 コードレス掃除機 車用掃除機 mini ハンディ サイクロン 車 カークリーナー (ブラック)
coclean

特徴:圧倒的な吸引力毎分最大32,000回転のモーターによってペットの毛や髪の毛、砂や食べかすなど様々なごみを一瞬で吸い取ることができます。

こうしたごみは吸引力の弱い掃除機では全て取り除くことは難しく、粘着シートを使っても何とも言えない仕上がりにしかなりません。

この掃除機さえあれば常に清潔な車内にしておくことが可能です。

World Gem カークリーナー

ハンディクリーナー延長ホース付(収納台なし) コードレス 充電式 ミニ掃除機 車内 クリーナー 軽量 小型 ハンドクリーナー ペット 猫砂 強力 スタンド コードレス 車載 車用掃除機 120W 6000PA

特徴:急速充電・最大約40分間の連続稼働約2〜3時間でフル充電となり、最大約40分間の連続稼働ができます。

小型ハンディ掃除機なので強力な吸引力ではないですが、連続稼働時間が長いためキレイ好きな方やワンボックスなどの大きな車に乗っている方に特におすすめの掃除機です。

DOFLY ハンディクリーナー

特徴:二重汚染を防いで周囲の空気を浄化してくれる・ステンレスフィルターが洗えるステンレスフィルターとろ過システムがあることで通常のフィルターよりも高い密度なのが魅力です。

二重汚染を防いで周囲の空気を浄化してくれるので、掃除機をかけた後すぐに出かけることの多いご家庭やこまめに掃除機をかけたい方におすすめです。

Proscenic S1コードレスハンディクリーナー

特徴:モードが選べる(エコ・ターボ)エコモードとターボモードが選べるので社内の汚れに合わせてモードを変えることができます。

また、車載用のtype?cケーブルで充電することができるため、常に車に置いておき、使用する際に充電することもできます。

家でも車内でも使用できる掃除なので、一家に1台あっても便利かと思います。

山善 ハンディクリーナーコードレス車用隙間ノズル付き

特徴:コンパクト・軽量・簡易式掃除機この商品は本格的な掃除機ではなく、簡易式掃除機です。

充電式やシガーソケットから電源をとるのではなく、単三電池4本だけで稼働させることができます。

本体は290gとかなりの軽量なので、正直吸引力には期待できません。

なので掃除機と言うよりは気になった時にさっと掃除できるという商品です。

おすすめの車用掃除機|まとめ

車の中を掃除すると気分がよくなり、車の運転が快適になります。