【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではAmazonで買えるおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼Amazonで買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ PIC-S2-S
モダンデコ コードレス掃除機 スティック型
[山善] 掃除機 コードレス ハンディ
JASHEN コードレス掃除機
シャープ スティッククリーナー ハイグレード
パナソニック スティッククリーナー
三菱電機 自走式 コードレスクリーナー
アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス
キーボル コードレススティッククリーナー
INSE コードレス掃除機

Amazonでは、掃除機の種類が豊富にあるので自分が求める物が、必ず見つかる。

それに、安い掃除機から高価な掃除機まであるのでとても助かります。

壊れてもすぐに購入でき、すぐに配達してくれるので、Amazonで購入するのがおすすめです。

近所の家電量販店より、はるかに安い。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、Amazonで買えるおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

Amazonで買えるおすすめの掃除機|選び方

吸引力の強弱

掃除機といえば吸引力が大切になってくると思います。

吸引力があっても2.3年でダメになったら、意味がないのでその辺をしっかり確認してから、購入します。

それと、吸引力が弱くなってきた時の対処法等が、書いてあるかどうかで、だいぶ変わってきます。

少しでも長く使ってもらいたいとゆう作り手の気持ちですね。

掃除機の掃除の仕方

掃除機は、しょっちゅう使用しますので、もちろん掃除機にもゴミが溜まってきます。

その時に簡単にかつ清潔に掃除機のゴミを捨てる事ができるかどうかですね。

掃除機で吸うゴミですから、せっかく掃除機かけたのに捨てる時に部屋中に再度粉塵が舞うなんて事がないような捨て方が大事です。

音量の大きさ

やはり掃除機は、音量がとても気になります。

ペットを飼っているお家や近所迷惑等、音量が大きいと何かと気になります。

しかし、音量が小さくてパワーがないのもイヤなので、その辺を考えた掃除機が1番いいかなと思います。

吸引するので、多少の音は仕方ないかと思うが、しっかり対策してある掃除機がいいですね。

排気関係がいい掃除機

掃除機は、本体の排気口から風がでてきますが、あまりいい風とは思えないです。

小さい子やペットを飼われているお家は、特に気になる事と思います。

中には、全くでない掃除機もあると思うんですが、何か物足りなさを感じてしまう。

今は空気清浄付きもあるので、とてもいいと思います。

掃除機の機能

掃除機には、色々な機能があります。

ライト付き、空気清浄、ワイヤレス等そういった機能も使用用途にあった掃除機を選べばいいと思います。

その分値段ももちろん高価になりますが、それに見合った機能もあるんで、財布と相談ですね。

Amazonの掃除機は、種類が豊富にあるので必ず見つかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、Amazonで買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

Amazonで買えるおすすめの掃除機|メリットとデメリット

Amazonで買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・種類の多さ
・値段の安さ
・気軽に購入できる
・商品の説明もしっかりしている

デメリット

・配達中のトラブル(破損等)
・掃除機の付属品等が足りない
・商品が触れない
・詳しく商品の説明が聞けない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのAmazonで買えるおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

Amazonで買えるおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 軽量スティッククリーナー 2WAY サイクロン式 すきまノズル シルバー PIC-S2-S

見た目がなんともスタイリッシュでかっこいいので、いかにも掃除機という厳つさや重たさがないので女性でも使いやすいと感じます。

ほこりが舞わないという排気へのこだわりも良いポイントです。

細いノズルもついているので、細かいとこまでしっかりとお掃除ができて、取り残しのないよう吸い込んでくれるという点もオススメです。

>>アイリスオーヤマ 軽量スティッククリーナー 2WAY サイクロン式 すきまノズル シルバー PIC-S2-Sのレビュー記事はこちら

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

Amazonで買えるおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

シャープ スティッククリーナー ハイグレード

かなり細身なボディでありながら、持ち手はしっかりしているので安定した姿勢で掃除をすることができることが特徴的です。

そして、驚くのは軽さです。

なんと1.3kgということで、片手で楽々持ち上げることができるので腰への負担もかなり軽減できてしまいます。

>>シャープ スティッククリーナー ハイグレードのレビュー記事はこちら

【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

パナソニック スティッククリーナー コードレス サイクロン式

ノズルの部分にLEDライトがついていることが特徴で、何が優れているかというと、そのライトのおかげで隅々の汚れを見逃すことなく確認できてしっかり掃除をすることができる点は嬉しいポイントです。

また、2wayになっていてハンディタイプとしても使えます。

>>パナソニック スティッククリーナー コードレス サイクロン式のレビュー記事はこちら

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス 極細軽量 ハンディ 紙パック スティッククリーナー

最大の特徴は1.2kgという軽さです。

すいすい動かすことができて掃除機を出すのがめんどくさいという悩みを解決してくれて、掃除を楽しくしてくれるアイテムです。

パワフル運転、控えめ運転というスイッチがあるので汚れている部分とそうではない部分で使い分けられるのも嬉しいです。

>>アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス 極細軽量 ハンディ 紙パック スティッククリーナーのレビュー記事はこちら

【口コミや評判】アイリスオーヤマ おすすめ掃除機は?人気モデルを比較!!

モダンデコ コードレス掃除機 スティック型 サイクロン式 小型 コンパクト 軽量 ハンディクリーナー

掃除機らしくない細身のボディと、淡く柔らかい色味が特徴のコードレス掃除機です。

掃除機をかける時によく悩みとして出てくる、重たくて疲れるを最大限に軽減していることが特徴で、重量は約1.15kgと超軽いので女性でもすいすい掃除をすることができちゃう夢のようなすぐれもの掃除機です。

[山善] 掃除機 コードレス ハンディ スティッククリーナー

こちらの特徴はなんといってもその軽さです!なんと870gということで、片手で持ち上げることもできちゃうため、高いところの埃を取りたいときや、エアコンの上部分を掃除したいなんてときにも気軽に対応することができる便利な掃除機です。

ハンディ部分を取り外せる2wayなので便利です。

JASHEN コードレス掃除機

なんといってもインテリアのような見た目で可愛らしいところがポイントです。

掃除機らしいメカ感がないので、リビングにちょっと置いておいても違和感がないところがオススメポイントです。

また、性能も高く、吸引力が強いのでペットの毛や花粉までしっかりと吸い込んでくれます。

三菱電機 自走式 コードレスクリーナー

スタイリッシュなデザインが一番の特徴です。

自立式なので、そのままリビングに置いていても違和感なくインテリアとして馴染みます。

また、普通に掃除をしている際に、ノズルとは別部分から空気中の花粉や埃までキャッキャして吸い込んでくれるという嬉しいポイント付きです。

キーボル コードレススティッククリーナー

キーボル 掃除機 コードレス 0.9KG 超軽量 静音 サイクロン 12000Pa ハンディクリーナー スティッククリーナー 車用掃除機 45分間長時間稼動 ゴミ捨て簡単 ホワイト
キーボル

細身でシンプルな作りがポイントでインテリアの邪魔をしないところがオススメです。

軽量でありながらも吸引力はとても強いので小さな汚れやゴミを逃すことなくキャッチしてくれるところも嬉しい特徴です。

また、ダストボックス以外を水で丸洗いできて衛生的です。

INSE コードレス掃除機

掃除機部分についているダストボックスの容量がなんと1リットルという、大容量が特徴的です。

ワンボタンでゴミや埃を出すことができるので手間がかからず捨てることができます。

また、ノズルの長さを調整することもできるので、身長が低い人でも高い人でも使える優れものです。

Amazonで買えるおすすめの掃除機|まとめ

頻繁に使用する物なので、いつも部屋が綺麗に保つことができます。

清潔感があって気持ちが上がり、きれいな家に帰るのが毎日楽しみになります!