【2024年1月】おすすめの中華製掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事ではおすすめの中華製掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめの中華製掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AZMKOOコードレス掃除機VR-693
WOMOW W5Gproコードレスクリーナー
iwolyコードレス掃除機i11
AZMKOOコードレス掃除機V601
GeeMoコードレス掃除機RZ600
NEQUAREコードレス掃除機S23
AZMKOOコードレス掃除機VDS-001
ILIFEコードレス掃除機H7
MOOSOO掃除機D600
Womowコードレス掃除機W5pro

高性能の掃除機なのに、価格がリーズナブルなのでお財布に優しいです。

細かい埃やゴミをしっかりと吸い込むことができるので、常に部屋を清潔に保つことができます。

パワーが強力なので素早く掃除が完了します。

様々な菌を取り除いたり、除菌効果もあるので小さいお子さんにいる家庭でも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの中華製掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの中華製掃除機|選び方

パワーが強力

吸い込みのパワーが強力な中華製掃除機がオススメです。

吸い込みのパワーが弱いと、細かい埃や大きなゴミを吸い込めないことや髪の毛などをしっかり吸い込んでくれないこともあります。

吸い込みパワーが強ければ掃除機を使う時間も短くて済むので、掃除中のストレスがなくなります。

リーズナブルな価格

気軽に購入できるリーズナブル価格の中華製掃除機を購入するのがオススメです。

中華製掃除機は、初期不良の場合や使い方によっては時に壊れてしまうこともあります。

また問い合わせの窓口が日本国内に無いこともあるので、万が一の場合にも諦めの付く価格の掃除機を購入しておくことが大切です。

除菌ができるもの

除菌ができる中華製掃除機は、小さいお子さんのいるご家庭やペットを飼っているご家庭にぴったりです。

UVライトなどで除菌をすることにより、掃除機をかけながら同時に除菌をすることができるので時短にもなります。

フローリングの床などを清潔に保つことができますし、赤ちゃんやペットが直接床でゴロゴロする時にも安心です。

軽量タイプ

軽量タイプの中華製掃除機は便利ですし、いつでも気軽に使えるので重宝します。

中華製掃除機は性能が良く、最新の機能を搭載している場合が多いため、重量が重くなってしまうことも多いです。

ですが重たい掃除機は掃除中の負担になってしまいますし、掃除をするヤル気を失ってしまう場合もあるので、軽量のものがオススメです。

デザイン製に優れたもの

中華製の掃除機はオシャレなデザインのものが多いです。

ディスプレイ部分が美しく点灯したり、掃除機自体がスタイリッシュなデザインであることも多いです。

使いやすさももちろん大切ですが、オシャレなデザインの掃除機を選べば使わない時も部屋にそのまま置いておくことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの中華製掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの中華製掃除機|メリットとデメリット

おすすめの中華製掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コスパがいい
・性能が高い
・ゴミの吸い取りが良い
・部屋を素早く綺麗にできる

デメリット

・掃除機が壊れることがある
・保証が付いていない場合がある
・問い合わせ窓口が繋がらない
・性能で劣ることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの中華製掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの中華製掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

AZMKOOコードレス掃除機VR-693

AZMKOO コードレス掃除機 23000Pa コードレスクリーナー 自走式ヘッド サイクロン スティッククリーナー LEDライト付 着脫式バッテリー 大容量ダストカップ 壁掛け付属 超軽量 充電式 家庭用 車用 布団用 そうじき VR-693
AZMKOO

立てかけながら充電することができるスタンド式で、すっきりとした収納を叶えてくれる掃除機です。

普通の使用方法だけでなくハンディークリーナーとしても使用でき、またHEPA濾過システムを採用しているので、綺麗に使用できてアレルギーの方にもおすすめです。

おすすめの中華製掃除機|人気のおすすめ商品比較

WOMOW W5Gproコードレスクリーナー

2021新版 掃除機 コードレス サイクロン式 26000pa 超軽量 スティッククリーナー 2in1 ハンディクリーナー 強吸収力 静音 車内兼用 LED 電量残量表示 白 W5Gpro WOMOW

LDEの液晶ディスプレイが搭載されていて、電量や汚れなどを一目で教えてくれます。

また75cmある延長パイプもあるので、高いところの掃除や低い手の届きづらい場所の掃除にも適しています。

吸引力や持続力にも問題ありません。

これ一本でしっかり掃除したい方におすすめです。

iwolyコードレス掃除機i11

こちらの掃除機の重さが1.13kgで、非常に軽く腕に負担がかからず掃除ができます。

ハンディーとしても使用できるので、この軽さは嬉しい点です。

コンパクトで細長いデザインで収納に弄れています。

車内の掃除や布団の掃除もヘッドを付け替えることによって可能になり、便利でおすすめです。

AZMKOOコードレス掃除機V601

音を小さく抑えることができる設計になっており、お子さんやペットがいる方におすすめの掃除機です。

左右180°、上下90°も回転可能なので、細かいところまでしっかり掃除ができるようになっています。

ワンタッチでゴミを捨てることができるようになっており、手を汚したくない方にもおすすめです。

フィルターは水洗い可能です。

GeeMoコードレス掃除機RZ600

こちらの掃除機のパイプ部分は44cmから77cmまで調整可能で、自分の身長や掃除する場所に合わせて調節することができます。

軽量なので女性や子供、お年寄りの方にもおすすめの掃除機です。

フィルターやダストカップは簡単に外すことができるのでお手入れも楽ちんです。

NEQUAREコードレス掃除機S23

H8540YO ◆1026【アウトレット品】掃除機 充電式コードレスクリーナー NEQUARE S23 サイクロン 清掃用品未使用 家電 住まい

手元にあるボタンによって、ワンタッチで吸引力の調整ができます。

9段階もあるので、その都度調整ができるのは嬉しい点です。

掃除機の使用によって起きる汚染も防いでくれて、5層にもなった濾過システムでしっかりと浄化してくれるので安全です。

隙間ノズルやソフトブラシも付いているので、場所に合わせて交換可能です。

ILIFEコードレス掃除機H7

壁に掛けることと垂直に立てる両方が可能になっていて、収納力に優れています。

家の中での収納スペースを節約することができ、コンパクトにまとめられるのでおすすめです。

電池残量を教えてくれるランプがあり、一目で確認することができます。

交換ノズルによって場所に合わせて変えることができるので細かく掃除できおすすめです。

MOOSOO掃除機D600

コード付きの掃除機です。

600Wのパワーによってしっかりとゴミを吸い取ってくれます。

コードがついていてハイパワーなのに、1.5kgと軽量で使いやすさを兼ね備えた掃除機となっています。

紙パックも必要なく、フィルターは水洗いできるのでお手入れ簡単でとても便利でおすすめです。

Womowコードレス掃除機W5pro

こちらの掃除機のフィルターは多重濾過システムを採用しており、またサイクロン分離式も採用しているので、掃除機使用後の排気を気にすることなく、またアレルギーの方にもおすすめです。

床やカーペット、畳などどんな床にも対応し、しっかりゴミを吸い取ってくれます。

AZMKOOコードレス掃除機VDS-001

5時間という短い時間で充電ができ、その上45分間も継続して掃除をすることができます。

こまめに充電する必要がないので、一気に掃除をすることができるのでおすすめです。

事故なく安心して使用できる商品に与えられるPSEマークも取得されていて、安全に使用できます。

ワンタッチでゴミ捨て可能で、フィルターは水洗い可能です。

おすすめの中華製掃除機|まとめ

最新の機能で部屋を時短で綺麗に掃除することができますし、デザインもオシャレなものが多いので部屋に置いておいても違和感がありません。