【口コミ】高く出る?シチズン 血圧計の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使いやすい血圧計がほしいんだけど…


シチズン 血圧計はこんな悩みを解決してくれる血圧計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きくて見やすい画面
・使い方簡単
・体動お知らせ機能
・メモリー機能
・コンパクトサイズも



シチズン 血圧計は精密機器・電子機器メーカーのシチズン時計株式会社の製造・販売する血圧計です。


その特徴は、見やすい大画面の液晶と使いやすい機能性。


ボタンひとつで簡単に操作できるので、機械が苦手という方にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シチズン 血圧計をご紹介していきます!

シチズン 血圧計|仕様と特徴

大きくて見やすい画面

シチズン 血圧計は見やすい大画面。

液晶には最高血圧/最低血圧/脈拍が大きく表示され、くっきりとした文字は視認性も抜群です。

小さな文字が見えにくくなってきた方や高齢の方にも安心。

簡単操作

シチズン 血圧計は操作も簡単。

測定したい時は『測定/停止』ボタンを押すだけです。

ボタンの数も少ないシンプルな設計だから、誰でも感覚的に使えます。

測定中の異常をお知らせ

シチズン 血圧計は正しく測定するためのサポート機能も搭載。

測定中に体や腕などが動いて異常な圧力変化があった時の『体動マーク』、不規則な脈間隔があった時の『脈間隔変動マーク』で異常をお知らせ。

問題なく計測できているか目で見てチェックすることが可能です。

メモリー機能

シチズン 血圧計にはメモリー機能搭載のモデルも。

最大60回分の測定値を記憶することができ、日時と共にいつでも確認が可能です。

平均値を出す機能もあり、わざわざ自分で記録しなくても毎日の血圧の変化を残しておくことができます。

携帯に便利なコンパクトサイズも

シチズン 血圧計には携帯に便利なコンパクトサイズも。

手の平サイズの小型で軽量だから、カバンに入れて持ち運んでもかさばらず負担になりません。

出先や仕事場、旅先などに持っていくのにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうかな?

シチズン 血圧計|口コミと評判

良い口コミ・評判

年寄りの父親でも画面が見やすいので買って良かったです。
電池も入っていたので直ぐ使えてとても良かったです。

Yahooショッピングより引用

操作も簡単でメモリー機能も付帯しており重宝しております。
シチズン製なので信頼性も十分です。

Yahooショッピングより引用

とても見やすい画面で使用も簡単明瞭です。
今までの物が壊れてしまい検討してこちらの国内メーカーに決めました。
今までの物より値段が安いしどうなのかな?と思いましたが十分です。
コスパ的には最高です。

Yahooショッピングより引用

シチズン 血圧計の使いやすさ、コスパについての口コミや評判が目立ちました。


使い方や画面表示もシンプルでわかりやすいため、高齢の家族へのプレゼントとして購入する方も。


安心できるシチズン製というのも人気のポイントでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心の大手メーカー製!


悪い口コミ・評判

以前使っていた他社(テルモ)に比して圧縮時間が長く、測定値も高めに設定されているのでは?と思いたくなります。

Yahooショッピングより引用

市販品は基本的に下ブレするとききますが、自分ね感覚だとこちらは上振れする気がします。

Yahooショッピングより引用

シチズン 血圧計の測定精度についての口コミや評判がいくつか見られました。


やや上めに出る気がするという意見もあり、市販の血圧計の中では上振れしやすい方かもしれません。


定期的に病院などで正確な血圧を測って比較しておくのがよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し高めに出るかも?


シチズン 血圧計|効果

Twitter@momogomyway1さんの投稿

Twitter@Michin49さんの投稿

Twitter@riechinhideさんの投稿

シチズン 血圧計|使い方

効果的な使い方

肘を机など安定した場所に置く
カフを上腕に巻く
カフの位置が心臓と同じ高さになっていることを確認する
測定/停止ボタンを押して測定する

手首の測り方

シチズン 血圧計の手首式で測る時は、肘を机など安定した場所に置き、手首にカフを巻きます。

カフの位置が心臓と同じ高さになるように手首の高さを調整し、測定を開始します。

取扱説明書

シチズン 血圧計の取扱説明書はこちらの各商品のページから確認できます。

シチズン 血圧計|おすすめの種類比較

CH650F-BK

CH650F-BKは手軽に使いやすい手首式の血圧計。

簡易的に測りたい方、コンパクトに使いたい方におすすめです。

CH453F

CH453Fは上腕式の血圧計。

シンプルで扱いやすく、メモリー機能などの機能も充実しています。

CITIZEN(シチズン)
¥4,600 (2024/04/26 10:14:52時点 Amazon調べ-詳細)

CHUG330

CHUG330はコンパクトサイズの上腕式血圧計。

手の平サイズで軽量だから、持ち運びをしたい方やコンパクトに収納したい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 手首式がいい方・・CH650F-BK
  • しっかりした上腕式を求める方・・CH453F
  • 持ち運びの多い方・・CHUG330

シチズン 血圧計|よくある疑問

ハートマークの意味は?

シチズン 血圧計の測定中、測定後に液晶画面に表示されるハートマークは『脈間隔変動マーク』です。

不規則な脈間隔があった時にでる表示で、このマークが表示された時は正確に計測できていない可能性が高いため、再度測定をやり直してください。

測定の精度は?高く出る?

シチズン 血圧計は測定の精度についても評価が高い血圧計ですが、やや高くでるという口コミも。

病院などで定期的に血圧を測り、自分の血圧が普段どれくらいなのかわかった上で使っていく方がよさそうです。

販売店はどこ?最安値は?

シチズン 血圧計をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

シチズン 血圧計|メリットとデメリット

使いやすいシチズン 血圧計ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・種類が多い
・価格がやや高い
・高く出る人も

メリット
・大きくて見やすい画面
・使い方簡単
・体動お知らせ機能
・メモリー機能
・コンパクトサイズも

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいから毎日続く!


シチズン 血圧計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シチズン 血圧計|まとめ

高齢の両親のためにシチズン 血圧計を購入しました。


文字が大きく、ボタン操作も簡単なので毎日気軽に使ってくれています。


カフが片手でも腕に巻きやすいのも便利でよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・血圧が気になる方
・毎日使いたい方
・機械操作が苦手な方
・わかりやすさを求める方
・信頼できるメーカーがいい方


本日ご紹介したシチズン 血圧計

シチズン 血圧計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)