【口コミ】収納サイズは?サーカスTC BIGの評判から使い方まで徹底解説!!

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ソロキャンプ用の良いテント探してます


サーカスtc bigはこんな悩みを解決してくれるキャンプ用テントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立てやすい
・収納もしやすい
・高さがあり広々
・開け放って使える
・保温性があり冬暖かい
・遮光性がある
・薪ストーブも使える



サーカスtc bigはアウトドアショップWILD-1の自社ブランド「テンマクデザイン」から発売されました。


三角形のシルエット・ポール1本で設営できる手軽さが魅力の、ワンポールテントです。


昨今のソロキャンプブームを受けて人気が高まっているアウトドアグッズで、高さがあるので中にいすを置いてくつろぎスペースにも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 サーカスtc big をご紹介していきます!

サーカスtc big |仕様と特徴

初心者にも組み立てやすい

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

サーカスtc big は初心者にも扱いやすいテントです。

広げて固定して立てて整えるといった作業工程が慣れた方には20分かからず終わってしまう程、分かりやすく使いやすいです。

スペース広々

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

サーカスtc big はスペースが広々。

一人で満喫するキャンプはもちろんファミリーキャンプにだって使える余裕があります。

開放的に使える

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

サーカスtc bigは開放的にな設計。

前も後ろもドアパネルで空けることが出来、簡易シェルターとしても活躍します。

冬暖かく夏涼しい

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

サーカスtc big はポリコットンの素材を使用。

熱を逃しにくく、燃えにくいのが特徴の素材でテント内が結露しにくいのも魅力です。

また抜群の遮光性で熱を吸収しにくく、風通しをよく設営できます。

上からも下からも開けられる

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

サーカスtc big はダブルファスナー採用。

上からも下からも開けられる仕様で、上だけ開けて風通しを良くしても。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

サーカスtc big|口コミと評判

良い口コミ・評判

冬も温かくて中で薪ストーブも使えるので、ちょっとリッチな気分でキャンプができます。

さぶろぐアンケートより

広いスペースが確保できるので、たくさん物を持って行けるし家族連れでも余裕。

さぶろぐアンケートより

高さがあるので、椅子やエアーソファーを使えるのが便利。
とてもゆとりのあるキャンプが楽しめます。

さぶろぐアンケートより

サーカスtc big の良い口コミや評判を見ていくと、スペースが広く取れて中が暖かいという声が多いです。


焚火を楽しむ肌寒い時季のキャンプも、中で温まるので寒さを気にしなくてよいと好評。


組み立ても簡単で初心者でも扱いやすいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てがしやすいみたい


悪い口コミ・評判

冬でも夏でも快適に使える素材ですが、防水じゃないのが残念。

さぶろぐアンケートより

シンプルですが、見た目可愛く無いですね。

さぶろぐアンケートより

サーカスtc big の悪い口コミや評判を見ていくと、防水性が無い事や見た目に不満がある方がちらほら。


撥水加工はしていますが完全防水仕様ではないので、雨天の使用時には工夫が必要のようです。


また、アウトドア用のテントではデザイン性のある物は少ないですが、シンプルゆえ飽きが来にくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

雨天時は工夫して使う


サーカスtc big|レイアウト

Twitter@peddy_outdoorさんの投稿

Twitter@saiyuu0129さんの投稿

Twitter@peddy_outdoorさんの投稿

サーカスtc big|使い方

設営方法

設営ガイドを広げます

5角形の中心とナイロンテープのグロメットにペグを差します。
※ペグは赤いシールが貼ってあるものをお使いください。

ペグを5か所打ち固定します

目安になるテープを引っ張り5か所のループにペグを打ち込みます。

天井部分のポールをセット

天井部分になるグラスファイバー製のポールを5角形になるようマジックテープで固定します。

トグルをベンチレーター内側のループに接続

ポールの上部をさすポケットについているトグルをベンチレーター内側のループに接続 します。(初回設営時のみ)

幕を広げペグを引っ掛けます

幕を広げペグポイント5か所をペグに引っ掛けます。

テント本体を立ち上げます

ポールを組み(赤シールが上)テントのファスナーを開け内部に入ってポールの先端を上部の黒ポケットに差し込みます。

ロープのフックをポールのフックに引っ掛けます
張りの調整

ベルトでペグポイントの張り具合を調整します。

張り網をセット

リングのついた2股ロープをテントにつなぎ、もう一本をペグダウンすれば完成です。

撤去方法

張り網に繋がっているペグを抜きます
ベルトを緩めます

本体を固定している5か所のベルトを緩めます。

ポールを倒します
ロープをまとめておきます

ロープが絡まらないようまとめておきます。

5角形のベンチマークをつくる棒のマジックテープを外します
ポールを抜きます

タープ連結

サーカスtc big は連結金物をポールにつけてタープを連結させることができます。

薪ストーブ

サーカスtc big は上下でファスナーが使えるので煙突を出して薪ストーブを使われる方がいるようです。

そのような使い方は公式でサポートしておりませんが、使用に当たっては煙突からテントを守る工夫が必要です。

具体的には煙突プロテクターや二重・三重煙突でテント素材が傷めないような対策をしてください。

たたみ方

サーカスtc bigは設営後、以下の方法でたたみ・収納してください。

  1. マジックテープを外した棒を折れないように注意してたばねる
  2. ジッパーをしめる
  3. 頂点以外の5角形のペグを抜く
  4. 半分にまた半分にさらに半分にたたむ
  5. 頂点ペグの近くに収納ケースを置く
  6. 収納ケースの幅にテントが合うようさらに畳み幅を調整
  7. 空気を抜きながら巻いていきます(赤いベンチマークが垂直にならないよう並行に巻いていきます)
  8. ケースに収納
  9. ペグとガイドセットも収納し完了です


サーカスtc big|よくある疑問

狭くない?サイズの目安

サーカスtc big はソロキャンプには十分な広さであると言えます。

また4人までの寝ることができるのでファミリーキャンプにも使えます。

収納サイズはどのくらい?

サーカスtc big の収納バックのサイズは、102mm(横)×29(縦)×29mm(幅)です。

雨漏りは大丈夫?

サーカスtc big は素材の性質上雨や水分に弱いです。

そのため雨天でご使用の際はブルーシート等撥水性の有るシートを敷き、インナーテントを使われるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

とても人気商品のためサーカスtc big 本体は各店舗で売り切れ中が多いです。

また、必要な道具は発送手続きが早く使いやすいAmazonがおすすめです。

サーカスtc big|メリットとデメリット

ゆとりのあるソロキャンプができる サーカスtc big ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・防水面で心配
・濡れると乾きにくい
・重い

メリット
・組み立てやすい
・収納もしやすい
・高さがあり広々
・開け放って使える
・保温性があり冬暖かい
・遮光性がある
・薪ストーブも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

テント初心者の方でも楽しみやすい


サーカスtc big|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サーカスtc big|まとめ

キャンプ_テント_サーカスTC_BIG_評判

一人用にはかなり広いサーカスtc bigですが、お気に入りのランタンや照明グッズ、エアーソファーやら色々置いて自由にソロキャンプを楽しんでいます。


雨の日に使えないのが難点ですが、夏の暑い日も快適にキャンプできるので気に入ってます。


キャンプではもちろん、停電した時に寒さをしのぐために使ってました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・テントを張るのが苦手
・ソロキャンプが好き
・大きいテントが欲しい
・夏場のキャンプを快適にしたい
・冬も温かいテントが良い
・ファミリーキャンプもしたい
・薪ストーブも使いたい


本日ご紹介した サーカスtc big

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)