【2024年1月】おすすめのスリム扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのスリム扇風機をご紹介していきます。


▼おすすめのスリム扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

伸縮コードレスファン
MODERN DECO サーキュレーター
頂点 タワーファン
HITEMASA タワーファン
DC スリムタワーファン
アイリスオーヤマ タワーファン
タワーファン dcモーター
タワーファン YSR-J802
スリムタワーファン
扇風機 8段階風量調節

扇風機がスリムだと、狭いスペースに設置できます。

部屋があまり広くない一人暮らしの部屋にもおすすめです。

また、風が当たる面積がワイドになるのもスリム扇風機のポイントで、送風にムラができににくくなるので、蒸し暑いシーズンも快適に過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのスリム扇風機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのスリム扇風機|選び方

他製品にはない機能をチェック

縦型の扇風機を購入する際は、機能性をチェックしましょう。

メーカーによりその商品ならではの機能が備わっている場合もあります。

例えば、暖房として使える商品なら、オールシーズン快適な室温で過ごせます。

いくつか気になる商品があれば、それぞれの機能を比較してみると良いでしょう。

音を確認

スリム扇風機を購入した後、想像していた以上に音が気になったという例も少なくありません。

動いている限りある程度の音は免れませんが、その中でも比較的静かな商品があります。

音が確認できれば、その場でチェックしましょう。

実際に確認できない場合、商品の詳細を見て音に気を使っていることを確かめておきましょう。

価格で選ぶ

スリム扇風機は、メーカーや商品によって価格に差があります。

安ければ安いほど良いというコストパフォーマンス重視の人もいるでしょう。

安さ重視で機能も譲れないという場合は、型が古い商品が狙い目です。

少し高価でも最新型が良いという場合は、最先端の性能を確認し比較してみると良いでしょう。

お手入れしやすい商品

スリム扇風機を購入した後、お手入れがめんどうと感じている人も多いのではないでしょうか。

製品を長持ちさせるために、細かい部分を清潔に保つためのお手入れは必須です。

日頃から気軽に掃除できるように、商品を長持ちさせるためにも、お手入れしやすいかを確認しておきましょう。

調節できるか確認

スリムタイプの扇風機は、風量が調節できることをチェックしておきましょう。

また、メーカーによってそれぞれパワーに差があるので要注意です。

細かく調節できる商品なら、その時の気温や冷房の使用状況によって使い分けられます。

扇風機をうまく活用して、蒸し暑いシーズンを乗り越えましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのスリム扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのスリム扇風機|メリットとデメリット

おすすめのスリム扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・省スペース
・送風面積が広い
・スタイリッシュな見た目
・品数が豊富

デメリット

・サイズが大きい
・お手入れがめんどう
・音が気になる
・重量がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのスリム扇風機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのスリム扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

DCモーター搭載 伸縮コードレスファン

こちらはdinosで販売されている扇風機です。

高さが最大で93cmまで伸ばすことができ、逆に縮めることもできるのでコンパクトに収納することが可能です。

また、縮めて使用することで卓上や、床に座りながらなど、さまざまな場所で使用することな可能です。

おすすめのスリム扇風機|人気のおすすめ商品比較

MODERN DECO サーキュレーター

こちらはMODERN DECOの商品です。

最大で67cmまで伸ばせて頭を天井に向かって使うことも可能です。

サーキュレーターとしての機能も持っており、洗濯物の乾燥対しても使えます。

前後に送風することが可能でどこにいても風を受けることができます。

タワーファン スリム 羽根なし扇風機

こちらは株式会社頂点デザイン商品です。

3色展開で珍しいタワーファンの木目柄があります。

インテリアとしての昨日も損なわない珍しい商品です。

タワーファンとしての効果も申し分なく、縦にも横にも風量を送る立体送風機能がついており、70度まで首振りしてくれるので十分涼がとれます。

タワーファン スリム 羽根なし扇風機

【HITEMASA 】冷暖タイプ タワーファン リビング扇風機 リビングファン 扇風機 DCモーター 羽なし 省スペース 自動首振り リモコン付き タイマー付き 静音 省エネ 節電 エコxr-fan02-bk
HITEMASA

こちらはHITEMASAから発売された商品ですごくモダンでインテリアに合う配色がされています。

高さは82.5cmで羽がないので指が巻き込まれたりする心配もないのでペットやお子様がいるご家庭でも安心してお使いできます。

遠隔から操作できるリモコンもついているので便利です。

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

DC スリムタワーファン

こちらはDCから発売されている商品です。

重さは1.63kgしかなく、幅も22cmなので女性にも運びやすく、収納にも困りません。

一人暮らしの収納が少なめのお部屋にもぴったりだと思います。

左右に75度動く仕様となっており、十分可動域が広いです。

アイリスオーヤマ タワーファン

こちらはアイリスオーヤマから発売されている商品です。

こちらはすごくシンプルな設計になっており、スイッチもすごくわかりやすいのでどなたでも初見から問題なく使用できます。

指などが入らない仕様になっており、使用するには問題はございません。

タワーファン dcモーター

SeatheStars タワーファン dcモーター 静音設計 スリム タワー扇風機 リビング 冷風 ハイタワー高さ95cm リモコン付
Sea the Stars

こちらの商品はSeatheStarsで発売されているもので他の商品に比べてもすごくスタイリッシュで洗練されたデザインです。

風量は15段階で調節可能であり頭から爪先まで全身が涼しい状態になれます。

電気代も他社比較で1/5に抑えられており、お財布にも優しい商品です。

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

タワーファン YSR-J802(W)

こちらはYAMAZENで発売されている商品です。

高さが88.8cmとちょうどいい高さで操作パネルが上部についているのでしゃがんだりすることなく、立ったまま操作ができる代物です。

効果自体も全く遜色なく、広範囲まで風を届けてくれるタワーファンです。

スリムタワーファン

こちらの商品はThree-upで発売されている商品です。

こちらは操作パネルが上部についていて立ったまま操作できるので便利です。

デザインもすごく洗練されたスタイリッシュなもので置いていても全然扇風機という感じがしません。

扇風機 8段階風量調節

【aijistore 】【シルバー】冷暖タイプ スリム タワーファン 温冷風扇 温冷風機 リビング扇風機 80°左右首振り 8段階風量調節 サーキュレーター 扇風機 羽なし 省スペース 自動首振り リモコン付き タイマー付き 静音 日本語取り扱い説明書 xr-d046jr-uv-sv
aijistore

こちらはaijistoreで発売された商品です。

持ち手がついている上、軽量なので誰でも持ち運びしやすい設計となっております。

電気代は従来の他社製品と比較しても低くおさえられるので家計にも優しくお買い求めしやすいと思います。

おすすめのスリム扇風機|まとめ

狭いスペースに設置しても圧を感じません。

また、インテリアに馴染むデザインも魅力です。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!