【2024年1月】ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山善 YCS-D238
アイリスオーヤマ PF-181C-W
オーム電機 KIS-B10C-L
山善 YCT-F181
ドウシシャ DSLC30BK
Pro Breeze 小型扇風機
FreeFly 充電式クリップ扇風機
ROADRESS 卓上クリップ式扇風機
TEKNOS CI-237
BabyHopper CKBH05406

特に夏場などベビーカーの乗った赤ちゃんはアスファルトなど地面からの距離が大人よりも近いために、地面から立った大人が感じている温度よりもより熱く感じています。

ベビーカーにのった赤ちゃんの熱中症などを防止となり、快適な外出が出来るようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機|選び方

ベビーカーに乗った赤ちゃんの熱中症などを防止できる

夏場の赤ちゃんのベビーカーでの外出は熱中症などのリスクがあります。

地面に立った大人が感じるよりも地面に近い赤ちゃんの方が温度が高くなります。

赤ちゃんがベビーカーの中で体の温度の上昇による熱中症などの発生がおこらないようにすることが大切です。

ヘビーカーでの外出を快適に

赤ちゃんはまだまだ体温調整が整っていません。

気温や湿度が高い夏場や梅雨の時期は赤ちゃんはとても不快に感じています。

その赤ちゃんの不快を少しでも取り除いてあげることが必要です。

暑い日差しを遮ってあげることは当然ですが、扇風機によってさわやかな風を作ることで快適なベビーカーでの外出が出来ます。

小型で邪魔にならないこと

もともとベビーカーに付いていないものを取り付けるので、赤ちゃんをベビーカーに乗せる時、下ろすときに邪魔になってはいけません。

赤ちゃんの乗り降り時に扇風機を取り外したりすることはとてもめんどうです。

ベビーカー用の小型の扇風機を取り付けた状態でも邪魔なならないことが大切です。

ヘビーカーへの取り付け取り外しが簡単

お母さんが赤ちゃんと外出するときは、いろいろと荷物が多かったり、赤ちゃんから目が離せないとった状況となります。

ですからベビーカー用の扇風機を取り付けたり、取り外したりするときに時間をかけることはできません。

扇風機の取り付け取り外しが簡単に確実に出来ることが大切になります。

ベビーカーに乗った赤ちゃんが安全なこと

赤ちゃんはとても好奇心が旺盛です。

目の前にあるもの、気になったものは手で触ったり、掴んだり、口でなめたりもします。

その他時に手や指を怪我したり、口を切ったりするこよなものはいけません。

赤ちゃんが触ったり掴んだりすることを想定して安全性の高い扇風機であることが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機|メリットとデメリット

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・熱中症対策防止
・外出が快適
・小型で邪魔にならない
・つけ外しが簡単
・安全性が高い

デメリット

・重くなることも
・音がうるさいことも
・バッテリー切れ
・ケガの危険性

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 YCS-D238

クリップ式の扇風機で、ベビーカーに取り付けやすいです。

首振りは左右80度、上下70度に動かせます。

羽根カバーの網目は細かいメッシュガードになっています。

子供が触っても指先が通らず安心です。

本体背面にあるスライドスイッチは、簡単に操作できます。

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ PF-181C-W

挟んで使えるクリップ式扇風機です。

左右に自動で首振りします。

広範囲を涼しくしてくれます。

横のつまみを回すと、上下に無段階に調整が可能です。

コンパクトなサイズなので、ベビーカーの取り付けても邪魔になりません。

羽根径が小さく、18cmになります。

羽根の枚数は3枚です。

オーム電機 クリップファン KIS-B10C-L

オーム電機 クリップファン KIS-B10C-Lらいおん KIS-B10C-L オレンジ

アニマルの形をした扇風機です。

可愛いらしく、クリップで簡単に取り付けることができます。

かわいいライオンの顔になっているので、ベビーカーによく合います。

赤ちゃんが笑顔になります。

5枚羽でよく動きます。

USB電源・単4乾電池の2WAY電源方式です。

山善 YCT-F181

首振りと角度調節機能が付いた扇風機です。

クリップで取り付け可能です。

首振りは左右90度まで、角度調節は上下30度までできるので風を自由に送ることができます。

電源と風量調整はスライドスイッチ、タイマーはダイヤルスイッチで行います。

切タイマーが搭載されており、最大3時間まで設定可能です。

ドウシシャ DSLC30BK

クリップ式の扇風機です。

LEDライトとサーキュレーターの機能を持っています。

ベビーカーに設置でき便利です。

風と光で快適な環境を作れます。

暑い日の夜のお出かけにも役立ちます。

赤ちゃんを守りながらお出かけができます。

カバーをはずせるので、お手入れは簡単です。

Pro Breeze 小型扇風機

パワフルな小型の扇風機で、強力なクリップ で装着が可能です。

高性能モーターによる風は勢いがあり、夏の暑さに役立ちます。

コンパクトで軽量です。

ベビーカーの取り付けて使えます。

左右360度方向転換し、縦方向には100度動かせます。

向きの調節がしやすく、風量の調整も簡単にできます。

赤ちゃんが寝てしまったら弱モードが便利です。

FreeFly 充電式クリップ扇風機

10000mAh充電池が内蔵された扇風機です。

バッテリーが大容量で、寿命が長いのが特徴です。

フル充電にすると、最大約32時間使い続けることができます。

USB充電方式の採用で、旅行でも充電しやすく安心です。

強力なクリップで、ベビーカーに取り付けても落ちにくいです。

作動音が静かです。

ROADRESS 卓上クリップ式扇風機

左右、上下の調整ができる扇風機です。

風力は3段階の切り替えで、暑さに合わせて調節が可能です。

軽くてコンパクトな大きさです。

持ち運びしやすいです。

風力が強いので、しっかり風を届けてくれるのに静かです。

赤ちゃんの眠りを妨げません。

衝撃や高温に強く、耐久性があるので直射日光にも耐えられます。

TEKNOS CI-237

TEKNOS
¥5,980 (2024/04/25 22:45:52時点 Amazon調べ-詳細)

少し大きめのクリップ扇風機です。

羽根の大きさは23cmあります。

風の勢いがあるので、ベビーカーに取り付けることで暑い日のお出かけも涼しく過ごせます。

色々な場所で使えます。

普段は家で使用し、お出かけの際にベビーカーに付け替えることもできます。

BabyHopper CKBH05406

ベビーカーや抱っこ紐に取り付けることができる扇風機です。

360度回転します。

用途に合わせて風向きを変えられるので、大変便利です。

首下げ用としても使えます。

コンパクトサイズで、軽いので荷物が多くてもかさばりません。

風力は2段階で調節することができます。

ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機|まとめ

特に夏場などベビーカーの乗った赤ちゃんはアスファルトなど地面からの距離が大人よりも近いために、地面から立った大人が感じている温度よりもより熱く感じています。

ベビーカーのに扇風機を取り付けることによって、ベビーカーに乗った赤ちゃんの熱中症などを防止や不快な状態を取り除くことができるます。

それによって赤ちゃんと快適で安全な外出が出来るようになります。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!