【2024年1月】価格の安いおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユアサプライムス YT-3289AR
テクノス KI-1737
コイズミ KLF-3014
アイリスオーヤマ PCF-HD15-B
アイリスオーヤマ TWF-M6T-DA
ユアサプライムス YT-3016Y
アイリスオーヤマ WFC-306
TEKNOS KI-W302RK
アイリスオーヤマ TWF-M73
アイリスオーヤマ PCF-SM12-W

価格の安いものでいえば、3000円以下で買える扇風機もたくさんあります。

暑い夏を乗り切るのに、1つの部屋に1台はほしいという場合もあるでしょう。

ひと夏の時期だけ使うため、そんなに高い扇風機を購入したくないという人もいるでしょう。

だからこそ、安い扇風機が役に立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ扇風機|選び方

形状で選ぶ

一般的な「リビング扇風機」なら、広範囲に送風を送れます。

「タワー型扇風機」なら、狭い場所にも置けるので、トイレや脱衣場などにもおすすめです。

余計なスペースを取りたくない場合に選ぶとよいのは「壁掛け扇風機」です。

在宅ワークにぴったりなのは「卓上扇風機」、外出先で使うなら「ハンディ扇風機」です。

モーターの種類で選ぶ

扇風機のモーターは「ACモーター」と「DCモーター」の2種類あります。

「ACモーター」は本体価格が安め、「DCモーター」は逆に高めです。

風量にパワーがあり、しっかりとした風を浴びたいなら「ACモーター」です。

「DCモーター」は電気代が安くなるというランニングコストを抑えられるので、どちらも安さには関与します。

機能性で選ぶ

リモコン付きなら遠方から操作ができます。

わざわざ、扇風機のある場所まで移動する必要もありません。

電源オンタイマー付きなら、就寝中も快適です。

寝苦しいけど、寝冷えしたくない場合におすすめです。

風量調節の機能付きなら、快適な風で涼むことができます。

強・中・弱の3段階は必要です。

メーカーで選ぶ

価格の安い扇風機といってもメーカーがあります。

国内のメーカーだけでなく、海外メーカーからも扇風機が発売されています。

今、海外で伸びがいいのは韓国のメーカーです。

日本ならパナソニック、シャープなど有名メーカーがあります。

ブランド価値によって価格帯も違います。

海外メーカーが安め設定です。

保証の有無で選ぶ

安い扇風機だからといっても、やはり気になるのはすぐに故障してしまうのではないかといった点です。

その点をカバーできるのが保証期間というものになります。

メーカーによって保証する期間というのは異なり、半年、1年、3年といった設定をしている場合もあります。

中には、保証なしといった場合もあるので注意して確認してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ扇風機|メリットとデメリット

価格の安いおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お手入れがラク
・高さ調節ができる
・シンプルな操作性
・軽い

デメリット

・設置する場所を取る
・収納スペースが必要
・壊れやすい
・保証なし

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめ扇風機と選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

ユアサプライムス リビング扇風機YT-3289AR

ユアサプライムス リビング扇風機 YT-3289AR(W) ホワイト 30cm 5枚羽根 リモコン付き Wタイマー 入タイマー 切タイマー スタンダード リビングファン YUASA 送料無料 YT3289ARW

入り切り同時設定のダブルタイマーに8時間自動オフタイマー、更にはリモコンも付いてリズム風やおやすみ風も搭載されています。

それでいて安価な価格が人気の品です。

落ちついた色味でデザイン性も良いので、雰囲気の良いリビングの調和を乱すようなことはありません。

価格の安いおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

テクノス リビング扇風機KI-1737

ボタン操作でシンプルな製品です。

最大で2時間のタイマー機能も付いているので眠る時にも快適に過ごすことができます。

1年保証も付いていて、万が一の際にも安心です。

5枚羽根で1つ1つの羽根が大きいので、しっかりと涼しい風を届けてくれることでしょう。

コイズミ 扇風機リモコン付きKLF-3014

リモコンが付いているので操作がラクチンです。

7枚の羽根でしっかりと風を送り届けてくれます。

風量調整は3段階、首振り機能も付いていますしオンオフタイマーは最大6時間、機能性は十分と言えるでしょう。

それらをリモコンですべて操作することができます。

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-HD15-B

エアコンと共に使用することで、お部屋の隅々まで涼しさを届けてくれて経済的です。

35dBと静音運転なので、邪魔になることもないでしょう。

角度の調整がしやすく、換気や乾燥・暖房などにも一年を通じて使うようにするのはいかがでしょうか。

つまみで簡単操作できます。

【2024年1月】価格の安いおすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】価格の安いおすすめのサーキュレーター10選

アイリスオーヤマ タワーファンTWF-M6T-DA

タワー型のスリムな本体は、狭い場所でも使いやすくなっています。

羽根がガードされているので、近くに小さなお子さんやペットが来ても安心です。

小さいけれど風はパワフル、10mも先まで届きます。

立体送風機能により広範囲に風を送ることもできて便利です。

ユアサプライムス リビング扇風機YT-3016Y

【中古】YUASA◆ユアサプライムス 扇風機・サーキュレーター YT-3016Y 2018年製【家電・ビジュアル・オーディオ】

コストパフォーマンスの良さで選ぶならこちら、2000円台で手に入ります。

とはいえタイマーや首振りなど必要最低限の機能はちゃんと備わっているので、使いにくいことはないでしょう。

押しボタン式の風量設定・つまみを回すだけのタイマーと使いやすさもあります。

アイリスオーヤマ壁掛け扇風機WFC-306

壁に設置できるタイプとなっているので、置き場所がない・小さなお子さんやペットがいて心配というお宅におすすめします。

静音タイプとなっているので、寝室などに置いても音がうるさくて眠れないといったことがないのです。

リモコンで操作できて便利に使えます。

TEKNOS壁掛け扇風機KI-W302RK

3段階の風量調整・おやすみモードと機能たっぷりで安価です。

リモコンも付いていますし、左右に80度と広くお部屋中を涼しくしてくれます。

ネジ2本で簡単取り付け可能、女性の方でもやりやすいでしょう。

とにかく安いし機能がしっかりというのを探している方にピッタリです。

アイリスオーヤマタワー型扇風機TWF-M73

どこにでも置きやすいタワー型となっています。

風量調節は3段階あって、自動の首振り機能や切タイマーなど機能性抜群です。

これで3000円台はかなりのコストパフォーマンスの良さと思っていただいて良いでしょう。

タワー型だからこそ足元まで涼しく快適です。

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

アイリスオーヤマ サーキュレーターPCF-SM12-W

アマゾンにてベストセラー1位の大人気商品です。

とにかく安価ですが、エアコンの効率を上げたり洗濯物を乾かしてくれたりと1年を通じて活躍してくれます。

35dBと運転音がとても静かで、3段階の風量調節ができるしと機能性も十分と言えるのえはないでしょうか。

価格の安いおすすめ扇風機|まとめ

価格の安い扇風機は3000円程度から販売されています。

暑さをしのげるといった魅力があります。

安い扇風機だから節約したい方にぴったりです。

安ければ、2台目、3台目、サブとした使い方もできます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!