【2024年1月】おすすめのハンディ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのハンディ扇風機をご紹介していきます。


▼おすすめのハンディ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TOMPOL 携帯扇風機
Aujen 携帯扇風機
EasyAcc 手持ち扇風機
HandFan 携帯扇風機
Fohil ハンディ扇風機
Xingmeng Kuhona 携帯扇風機
RHYTHM 9ZF031RH04
HandFan 扇風機
コイズミ KPF-0991
HandFan 携帯扇風機

ハンディ扇風機の中にも、様々なサイズ感のものがありますが、特に携帯しやすいサイズのものは、外出の際にも気軽に持ち運べるので、サイズによる持ち運びに対する悩みが解決できます。

また外出時の携帯といった用途だけでなく、室内での軽い喚起などにも卓上で使用できるので用途によって幾つも用意する必要がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのハンディ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのハンディ扇風機|選び方

小さくコンパクト

ハンディ扇風機のコンパクトさについてですが、そのサイズ感は持った時に手のひらにおさまるくらいであるかどうかを基準に選びます。

そして、片手で持ちながら電源を入れたり切ったりすることが容易にできるようなものであるかも確認します。

ボタンが離れていている設計のもあるのでボタン操作が容易にできるかどうかも重要な確認ポイントです。

充電式の製品であるかどうか

ハンディ扇風機には、コードありのものや、コードレスでも充電式や電池式のもの等、様々なタイプの製品があるので、その動力も確認する必要があります。

充電式のものは、電池を購入する必要がないのでごみが少なく環境にも配慮した製品といえるでしょう。

しかしながら充電時間や、実際の駆動時間は、外出時の携帯に重要なポイントです。

持ち歩くことが苦にならないか

軽量であることは持ち運びの際に、無視できないポイントでありますが、それには片手で持った時の重さやそれを持ち続けた時の持ちやすさを実感することで、確認することができます。

コンパクトなサイズ感であることに加えて、持ち運びが容易にできるかどうかを決める重要なポイントです。

容易に収納できるタイプの製品であるか

夏季や秋季に活躍するハンディ扇風機ですが、シーズンオフの時には収納が困難であるといずれ手放さなくてはならなくなるかもしれません。

最近では、折り畳みが可能なタイプの製品も市場に出てきました。

折り畳みのできるタイプのものは、季節外の収納に悩むことなく、またシーズン中の携帯にも一層便利です。

頑丈で長く使える

コンパクトさや軽量であることは携帯する上で、無視できないポイントですが、それらに加えて頑丈であることも確認すべきポイントです。

製品の頑丈さは勿論のこと、安定的な構造であるかどうかは落下を防いだり事故を防ぎ長く使う上で大切な観点です。

また、製品本体だけでなく、充電コードや接続部品の形や壊れにくさも確認する必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのハンディ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのハンディ扇風機|メリットとデメリット

おすすめのハンディ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・充電してコードレスに
・軽量
・収納しやすい

デメリット

・壊れやすいことも
・広い空間の送風には不向き
・充電の手間がある
・チープなものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのハンディ扇風機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのハンディ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

TOMPOL 2022新版ハンディ 携帯扇風機多機能6in1

あると便利な多機能なハンディ扇風機です。

持ち運びも簡単で、どんな場所でも大活躍です。

風圧も3段階から選べて、使用中の音も静かです。

スマホのスタンド、首掛け、卓上、など使い勝手がとても良い扇風機です。

重さが無く、コンパクトサイズなので、外出時やおでかけなど、何処へでも持って行けて、バッテリー機能もあるので充電も安心です。

おすすめのハンディ扇風機|人気のおすすめ商品比較

Aujen 携帯扇風機 ハンディファン5200mAh ブラック

ブラックで見た目もシンプルなハンディ扇風機です。

6段階の風量切り替えができるので、自分気分に合わせて使える扇風機です。

ハンディとしても、卓上としても活躍するので、様々な場所で使用できます。

簡単に分解できるので、お掃除も楽でキレイに使う事ができます。

【2024年1月】持ち運びにおすすめの扇風機10選

【2024年1月】持ち運びにおすすめの扇風機10選

EasyAcc 手持ち扇風機

2年間の保証がついてくるハンディ扇風機です。

カラーも5種類から選べて豊富です。

持ち手が180°動かせて、コンパクトに畳めますし、卓上としても使用できます。

熱さに強い耐久性もあるので、野外などでも活躍できる扇風機です。

風圧調整もきくので、手軽に何処でも涼むことができます。

HandFan 携帯扇風機

スタンドクリップが付いているので、色んな所に挟んで使うことができる、ハンディ扇風機です。

羽根が6枚設計で、風量も変えらるので、暑さに合わせた風で涼むことができます。

モバイルバッテリーとしても使う事ができ、とても便利で使い勝手の良いハンディ扇風機です。

Fohil ハンディ扇風機2020年最新改良5200mAh

4in1の機能付きハンディ扇風機です。

ハンディ、卓上、モバイルバッテリー、クリップ付きで、使い勝手が良くどんな場所でも涼めるので、一つあると便利な扇風機です。

体に優しい風量設計なので、使い心地が良いです。

使用中の音も静かなので、音が気になるシーンでも安心して涼めます。

Xingmeng Kuhona 携帯扇風機4800mAhハンディファン

モーターがこだわり設計なので、使用中の音が静かなハンディ扇風機です。

充電方法も数種類に対応しており、充電端子もしっかりしているので、充電時間が短くて済みます。

ガード部分の取り外しが楽なので、簡単にお掃除できます。

重さがあまり無いので、持ち運びも楽々です。

RHYTHM 2021モデルハンディファン9ZF031RH04

カラーが豊富で7つから選べるハンディ扇風機です。

フォルムに丸みが、柔らかい感じのデザインで、コンパクトサイズの扇風機です。

ファンが2重構造で、風圧と静かな可動音にこだわった設計になっています。

スタンド機能付きで、4つの角度に調整できるのも便利です。

HandFan ハンディーファンミスト扇風機2000mAhネイビーブルー

操作がボタン一つで簡単な、使い勝手が良いハンディ扇風機です。

ミスト、虹色のライト機能付き、卓上、クリップ付きなど、多機能で使い方様々です。

コンパクトで、186gと軽いので持ち運びも便利です。

風量調整もでき、エアコンの28°設定でも、涼めない方などにもオススメなハンディ扇風機です。

コイズミ ハンディファンKPF-0991

しっかりした置き台付きで倒れにくく、ハンディと卓上を使い分けるができる扇風機です。

170gと軽い設計なので、手に持って使っても疲れないですし、ストラップも付いていて持ち運びも便利です。

風量も調整できて、小さめサイズでもパワフルな風で涼むことができます。

HandFan 携帯扇風機ミスト付き2600mAh

多機能ながら、節エネなハンディ扇風機です。

180°の可動域、折り畳める、卓上、クリップ付きで、とても使い勝手の良いコンパクト扇風機です。

ミスト機能もあり、より涼むことができます。

3パターンの風量が選べて、暑さに合わせて調整でき、安定した運転にもこだわっているので、安心して使用できます。

おすすめのハンディ扇風機|まとめ

暑い時期のレジャーや屋外でのイベントは心身共に負担になりますが、そこでハンディ扇風機があることで疲労を軽減でき、それらのイベントを楽しむことができます。

小さなお子さんを持つお母さんも、暑い時期のベビーカーを押しながらの外出は負担ですが、ハンディ扇風機を取り付けることでわずかでも負担を軽減し、熱中症の防止にも役立ちます。

また、野外イベントや外出時だけでなく、卓上扇風機としても使用できるので、狭い空間や一時的な利用にも便利であり、1台で様々な用途に使うことができます。

台所では、香りの強い料理をする際にも1台回しておくことで、換気に役立ち、室内で出来る料理の幅を広げることができます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!