【2024年1月】ダイソンのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではダイソンのおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼ダイソンのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dyson TP07WS
Dyson HP00ISN 
Dyson TP03WS
Dyson HP07WS
Dyson AM07DCWS 
Dyson DP04WSN 
Dyson BP01GC 
Dyson TP00IB 
Dyson AM09
Dyson DP01WS 

「ダイソン扇風機」は、羽がないことが最大の特徴になっています。

通常の扇風機では、デザインがどうしても古臭くて、部屋に置かれているインテリアの一つとしてはイマイチだったり、小さな子供やペットが手を入れてしまって等の悩みがありました。

しかし、「ダイソン扇風機」は、それら全てを解決してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはダイソンのおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

ダイソンのおすすめ扇風機|選び方

部屋の広さで選ぶ!

扇風機にはそれぞれ対応畳数が決まっているため、それに合った広さの空間でないと、性能を充分に発揮できません。

逆にピッタリのものを選べば、能力を最大限に発揮してくれます。

それは「ダイソン扇風機」であっても同じですから、きちんと確認して、使用予定の場所に適したものを選ぶことがポイントになります。

首振りや角度調整機能で選ぶ!

「ダイソン扇風機」には、左右の首振りや、上下の角度を調整できるものと、そうでないものがあります。

広い空間で広範囲に風を届けたい場合には首振りが必要ですし、背の低い製品を選ぶ場合は、上下の角度調整機能は重要になってくるので、これらを事前にチェックしておくこともポイントです。

加湿機能で選ぶ!

「ダイソン扇風機」では、加湿器の役目も同時に担ってくれるモデルがあります。

その際も、製品によって加湿できる空間の広さには差があるため、それに合ったものを選ぶ必要があります。

また、タンク容量によって連続加湿時間の限界も変わってくるので、給水の手間を減らしたい場合は、タンク容量の大きい製品がおすすめです。

搭載モードで選ぶ!

「ダイソン扇風機」は、製品によって様々なモード選択が可能な点も魅力です。

空気清浄機能搭載モデルでは、温風冷風は遮断して、空気清浄機能のみ使用できるディフューズドモードが、睡眠時の騒音やディスプレイの光量カットを配慮してくれるナイトモードなどもあります。

このように、用途に合ったモード製品を選ぶのもポイントです。

デザイン重視で選ぶ!

「ダイソン扇風機」は、サイズやデザインの種類にもバリエーションがあります。

機能性だけでなく、見た目も大切にしたいという場合は、カラーも設置場所に合ったものをチョイスすると、インテリアとしての調和も生まれます。

そして、オシャレな扇風機としての楽しみも与えてくれるのが魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ダイソンのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ダイソンのおすすめ扇風機|メリットとデメリット

ダイソンのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風ムラがない
・お手入れ簡単
・安全性が高い
・スタイリッシュなデザイン

デメリット

・価格が高め
・角度調整がしにくい
・リモコン操作が必須
・転倒しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソンのおすすめ扇風機と選び方を紹介していきます!!

ダイソンのおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

Dyson Purifier Cool TP07WS

きれいな風を部屋全体に届ける空気清浄ファンです。

首振り機能は最大350度です。

従来より運転音が低減されています。

3つのセンサーが空気の状態を検知し、ディスプレイに表示します。

フィルターシステムと循環システムにより、微細な粒子を99.95%除去します。

 

【2024年1月】ダイソンのおすすめサーキュレーター10選

【2024年1月】ダイソンのおすすめサーキュレーター10選

ダイソンのおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

Dyson Pure Hot + Cool HP00ISN 

ダイソン HP00ISN Dyson Pure Hot+Cool
ノーブランド品

温風モードと涼風モードがあり、季節を問わず使用できます。

「Air Multiplierテクノロジー」により、清浄な空気をつくります。

高速回転する羽根がありません。

自動温度制御機能、スリープタイマー、転倒時自動停止機能があります。

フィルターは交換するだけなので、お手入れが楽です。

 

Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS 

空気清浄機能付きの羽根なしの「タワーファン」です。

微細な粒子や有害なガスを除去することができます。

首振り機能により、部屋の広範囲に風を届けることができます。

「オートモード」で、風量を自動で調整します。

「ナイトモード」を設定すると、静音運転に切り替え、ディスプレイの明かりを下げます。

 

Dyson Purifier Hot + Cool HP07WS 

Air Multiplier テクノロジーと350度の首振り機能により、部屋全体に風を送ることができます。

「ディフューズドモード」で正面から送風せずに、空気をきれいにします。

自動でモニターし、スマホのアプリに知らせます。

「ナイトモード」で静音運転に切り替えることができます。

 

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

Dyson AM07DCWS 

「Air Multiplierテクノロジー」により、パワフルな風を送り届けるタワーファンです。

最大10%の省エネ効果があります。

スリープタイマーは15分から9時間の範囲で設定することができます。

風量は10段階で調節できます。

リモコン操作が可能です。

 

Dyson Pure Cool DP04WSN 

空気清浄機能付きのテーブルファンです。

350度の首振り機能により、部屋全体に風を送り届けます。

密閉性の高いグラスHEPAフィルターが微細な粒子を除去します。

活性炭フィルターが有害なガスを取り除きます。

「ディフューズドモード」付きです。

空気の状態を検知し、専用のアプリに通知します。

 

Dyson Pure Cool Me BP01GC 

微細な粒子まで除去した、清浄な涼しい風を送り届ける羽根なしの扇風機です。

ドームをスライドさせると、風向きを調整することができます。

首振りは70度です。

フィルターの交換時期をディスプレイで知らせてくれます。

簡単に交換できるため、手間がかかりません。

 

Dyson Pure Cool TP00IB 

空気清浄機能付きのタワーファンです。

微細な粒子を99.95%除去します。

夏には涼しい風を遠くまで送り届ける扇風機として使用でき、また、空気清浄機やサーキュレーターとしても一年中使えます。

「オートモード」では空気の状態を検知し、風量を自動で調整します。

 

Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター 

ダイソンAM09ホット&クールファン、ホワイト/シルバー
Dyson(ダイソン)

AM09は、温風モードと涼風モードにより、季節を問わず使用することができます「フォーカスモード」では遠くまで風を届けます。

「ワイドモード」では広範囲に風を届けます。

自動温度制御機能により、常時室温をモニターし、設定温度に達すると自動的に電源が切れます。

 

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!!

Dyson Pure Cool Link テーブルファン DP01WS 

微細な粒子も除去できる羽根なしのテーブルファンです。

15分?9時間の範囲でスリープタイマーを設定できます。

夏は扇風機として、その他の季節も空気清浄機やサーキュレーターとして、年間を通して使用することができます。

スマホのアプリで運転予約をすることができます。

 

ダイソンのおすすめ扇風機|まとめ

「ダイソン扇風機」を使い始めると、構造そのものから従来品との違いを感じます。

一歩進んだ最新家電や、インテリアとしての扇風機という、新たな感覚を生活の中に取り入れてみましょう。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!