【2024年1月】静かなおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では静かなおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼静かなおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カモメファン扇風機 FKLW-251D
シャープ 3D扇風機 PJ-H2DS
ダイソン Pure hot &cool HP03WS
パナソニック DCモーター扇風機
日立 HEF-DC500
テクノス KI-323DC
東芝 F-DLX70
アイリスオーヤマ STF-DC15T
シャープ PJ-L3DS
パナソニック F-BM25T

静かな扇風機を使うことで涼むこともできるし、空気を回すこともできるけどテレビや会話の邪魔にならないので生活がより豊かになります。

普通の扇風機というより、安い扇風機を買うとうるさいのでテレビは聞こえにくいし会話の邪魔にもなるしで困っていたのでそこが改善されました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは静かなおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

静かなおすすめの扇風機|選び方

静かなもの

今の扇風機は静かな方ですが、やっぱり音が気になってしまうので静かな扇風機を選びたいなと思います。

普通の扇風機というより、安い扇風機は稼働音がすごくうるさくてテレビも会話もし辛いので静かな扇風機を選ぶことがポイントです。

店頭で見るとどの扇風機も静かなものに見えるので選び方がすごく難しいです。

値段

やっぱり静かでマイナスイオンが出たり、冷風が出たりする扇風機はすごく高いですがそれだけ出す価値はあるのかなと思います。

静かなのはもちろんのこと、冷風が出ることは意外と有難かったりするのですごくおすすめな機能です。

扇風機に一万円以上なんてと思うかもしれませんが、意外嬉しい機能です。

冷風がでること

扇風機の機能で冷風が出るものがあります。

それが意外と有難かったりするので選ぶポイントです。

特に夏の暑い日は思った以上に有難い機能だったりします。

あと、窓を開けても暑いけど冷房をつけるほどではない時ににはすごく重宝する機能です。

でも、その冷風機能が付いている扇風機はすごく高いです。

潤い成分が含まれているもの

扇風機から、マイナスイオンなどの目には見えない潤い成分が放出される機能が付いているものがあります。

それは目に見えないし、本当に潤っているのかもよくわからないし喉に良い効果が出ているのかもよく分からないけど気持ち的にはついていたら嬉しい機能なので、扇風機を選ぶ上でのポイントです。

使いやすさ

いちいち扇風機のところまで行って、風量や向きを変えることは面倒なのでリモコンや携帯で操作することができる扇風機が使いやすくて良いと思っています。

そんなことめんどくさがるなよ!と思われるかもしれませんが意外と面倒なのでリモコンがついているだけでもすごく嬉しかったりします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、静かなおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

静かなおすすめの扇風機|メリットとデメリット

静かなおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・会話の邪魔にならない
・テレビの邪魔にもならない
・稼働音が静か
・快眠

デメリット

・高い
・重い
・音が気になることも
・持ち運びにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、静かなおすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

静かなおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

カモメファン扇風機 FKLW-251D

カモメファン カモメ扇風機【特典付き】扇風機 リビング FKLW-251D 静音 おしゃれ アロマ サーキュレーター メタル カモメファンライト dc dcモーター 無段階 省エネ アロマ扇風機 ゴールド コンパクト 軽量【ポイント10倍 送料無料】[ Kamomefan lite ]

カモメファンは重さが非常に軽いし、とても静かな扇風機です。

持ち運びが楽です。

そして何といっても一時間あたりの電気代がとても電気代が安く済みます。

電気代の値上がりもあり、とても家計に優しい扇風機です。

しっかりとしていて安定した扇風機です。

【口コミ】壊れやすい?カモメファンの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】壊れやすい?カモメファンの使い方から評価まで徹底解説!!

静かなおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

シャープ 3D扇風機 PJ-H2DS

扇風機の機能だけではなく、空気をきれいにしてくれたり、消臭も合わせてしてくれるなど、扇風機を使うことで涼しくなるだけでなく空気まできれいにしてくれる優れものです。

さらに生乾きの臭いなども取り除いてくれます。

また、音が小さい音だと17dbくらいで物静かです。

ダイソン Pure hot &cool HP03WS

扇風機の羽がなく、扇風機が倒れた場合に自動停止機能がついているので小さい子供がいる家庭には何かあったときにも安心して使うことが出来ます。

そして、扇風機の機能だけでなく他にもヒーターや空気清浄機としても使うことが出来、一年中これさえあれば使えます。

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

パナソニック DCモーター扇風機

パナソニック独自で作られた風のリズムで、自然の風のリズムを再現されていて冷えを起こさせにくい風の流れを作ってくれるような機能が付いています。

また、おやすみモードがあり、眠りを妨げないように作られた使いやすさを搭載された扇風機になっています。

日立 HEF-DC500

風のモードは6段階調節することが出来る扇風機です。

DCモーターの低回転によって、穏やかで尚且つ、優しい風を作り出すことが出来ます。

また、扇風機がボタン式ではなくて、タッチするだけで簡単に扇風機の設定を変えることが出来るのでとても便利に使えます。

テクノス KI-323DC

30センチの5枚羽根によって弱い風からパワフルな強風まで幅広く設定をすることが出来ます。

リズム風では、自然の風のように作られていて寝るときにも使うのに便利になっています。

おやすみ風に設定をすると、段々と弱い風にしてくれたりする静かな扇風機です。

東芝DCリビング扇風機F-DLX70

扇風機の羽が七枚付いていて、低速回転でも効率的に風を送ることが出来る機能を搭載されています。

最小運転の音は18dbととても小さい音です。

静かな扇風機で、高機能が付いている、扇風機の音が気になって仕方ないという方にはとてもおすすめの扇風機かなと思います。

アイリスオーヤマ リモコン式リビング扇 STF-DC15T

サーキュレーターとしても使える、一台で二役を果たす扇風機です。

扇風機の風はスパイラルな強風から優しい微風まで幅広く使えます。

また、おやすみモードにすると送風角度を調節してくれたりしてずっと同じ位置に当たらないようにしてくれていたり、静かな空間でゆっくり眠れます。

【2024年1月】静音でおすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】静音でおすすめのサーキュレーター10選

シャーププラズマクラスター扇風機 ハイポジション、リビングファンPJ-L3DS

32段階風量切り替えがついているのがこちらの扇風機。

なかなかここまでの風量切り替えがついている扇風機は無いかと思いますが、状況に応じて自分の好きな風量に調節することが出来ます。

なお、首振りを止めると動作音もそこまで気にならなくなって静かな扇風機としても使えます。

パナソニック 創風機Q F-BM25T

コンパクトサイズのため、インテリアとしても使うことが出来ます。

かわいらしいデザインお部屋で過ごすのも楽しくなります。

また、サーキュレーターとしても活用することが出来るので扇風機だけではないので一年中使うことが出来るところがとても魅力的ではないでしょうか。

静かなおすすめの扇風機|まとめ

生活がより豊かになる。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!