【2024年1月】おすすめの卓上サーキュレーター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの卓上サーキュレーターをご紹介していきます。


▼おすすめの卓上サーキュレーター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バルミューダ GreenFan C2
アイリスオーヤマ PCF-HD15
アイリスオーヤマ KSF-DC151T
ボルネード 660-JP
ボルネード 533DC-JP
山YAR-ZD171
ツインバードKJ-D997B
テクノス SAK-340DC
オーム電機 FF-SQ43DR
ドウシシャFCW-193D

狭い机の上で邪魔にならない小さなサイズであることが絶対条件です。

あと、目にも邪魔にならないシンプルなデザインと白かグレーの優しい色味のものが良いです。

小さいのにちゃんと風量がしっかりしていたら嬉しいですが、それよりも私はサイズと色味の方をこだわります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの卓上サーキュレーターの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの卓上サーキュレーター|選び方

サイズ

とにかく小さければ小さい方が好きです。

机は狭いし、私は机いっぱいに資料を広げて作業をしたい性格なので、邪魔にならない、なんなら存在もないぐらい小さいサイズがいいです。

雑貨類なども見た目にも大きな物より小さな物が好きで、小さな物で揃えているので、まずは小さいことです。

色味

女性向けと言うとなぜかピンクとか柄物とか、そういう商品になってしまうのが不思議ですが、色は絶対に白か薄いグレーが良いです。

目に入ってもギョッとしない落ち着いた色を好みます。

机の上で存在感を隠してくれる色味じゃないと作業の気が散って進みません。

優しい色味が条件です。

倒れない

倒れないように裏側に滑り止めが付いている物が良いです。

以前、あまりに軽いので当たる度にすぐに倒れるサーキュレーターを使ったことがありましたが、すごいストレスですぐに処分しました。

軽いのは良いけど倒れると仕事が中断してしまって進まないし、イライラしてしまいます。

重さ

軽いことが条件です。

軽くても裏側に滑り止めが付いていると大丈夫です。

掃除をするのにも軽いとひょいと持ち上げられるし、移動させるのもあっという間です。

あちこちで使い分ける時もストレスなく使用できます。

持ち運びも併用しているものであれば、荷物も軽いし、軽いに越したことはないです。

うるさくない

風量が強いのは良いけど、すっごくうるさい物は困ります。

風量はさほど強くなくても静かな物ならば静かな方を選びます。

うるさいと気が散って作業ははかどらないし、イライラするしで悪循環です。

強い風より爽やかな風ぐらいでちょうどいいので、静かでうるさくない物が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの卓上サーキュレーターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの卓上サーキュレーター|メリットとデメリット

おすすめの卓上サーキュレーターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

シンプル

色味

コンパクト

軽い

デメリット

よく倒れる

掃除が手間

邪魔になる

音がうるさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの卓上サーキュレーターと選び方を紹介していきます!!

おすすめの卓上サーキュレーター|『さぶろぐ』のイチオシ

バルミューダ GreenFan C2

3kgと軽量なので持ち運びもしやすく、リビングから洗濯室へ、寝室へと気軽に移動することが出来ます。

二重構造になっている羽を採用することで、大きく広がって優しく包み込むような自然風を実現することが出来ています。

6畳分の空気を1分で均一にすることができ、小さいながらもパワフルな風量がお部屋の快適さを保ってくれます。

【2024年1月】おすすめのdcモーターサーキュレーター10選

【2024年1月】おすすめのdcモーターサーキュレーター10選

おすすめの卓上サーキュレーター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ PCF-HD15

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA IRIS コンパクトサーキュレーター 固定タイプ ホワイト PCF-HD15N-W
ノーブランド品

小型ながら、渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を採用し、パワフルな送風を実現しています。

適用畳数は8畳と対応面積が大きく、部屋干しの洗濯を乾燥させるサポートにも充分な風量です。

シンプルなダイヤル式スイッチを採用し、初めての使用でも戸惑うことなく直感的に使用することが出来ます。

【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー

アイリスオーヤマ KSF-DC151T

パワフルな送風で空気を素早く循環させることができるサーキュレーターです。

適用畳数は24畳までと広い部屋も快適に使用することができ、3段階の首ふり機能で衣類も素早く乾かすことが出来ます。

天井に向けて真上に使用することもでき、エアコンや除湿機を併用した空気循環をより効果的にすることが出来ます。

ボルネード 660-JP

広い室内の換気・温度解消ができるサーキュレーターです。

首の角度調整は0〜90度、最大到達距離は25mで、部屋内に気流を作り全体へ風を送ることが出来ます。

湿気時のカビ対策、洗濯の生乾き対策としても重宝する1台です。

プロペラとカバーは簡単に取り外して洗え、楽に掃除することができます。

【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選

【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選

ボルネード 533DC-JP

つまみを回すだけで風量が無段階調節ができるサーキュレーターです。

到達距離は22m、首の調節角度は0〜90度と可動するので、部屋内に気流を作り、部屋全体へ風を送ることが出来ます。

電力は強で40W、弱で2Wと低消費なので、パワフルで節電タイプを探している方におすすめの1台です。

【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選

【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選

山善 YAR-ZD171

「乾燥」「温風」「送風」と3つの運転モードで様々なシーンで大活躍の1台です。

上下に最大90度、左右に60度と首振りができ、広い範囲に風を届けることが出来ます。

本体にはシンプルなボタン配置を採用し、初めてでも簡単に操作が出来ます。

また、リモコンも付いておりタイマー設定など、離れたところからも快適に使用することが出来ます。

【2024年1月】山善のおすすめサーキュレーター10選

【2024年1月】山善のおすすめサーキュレーター10選

ツインバード KJ-D997B

八の字の首振り機能を搭載した、シンプルでモダンなデザインたサーキュレーターです。

コンパクトサイズでありながらも、パワフルなモーターを備えているため直進性の高い風量で、遠くまで風を送ることが出来ます。

前のカバーと羽は取り外せるため、お手入れも簡単に出来ます。

【2024年1月】観葉植物の管理におすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】観葉植物の管理におすすめのサーキュレーター10選

テクノス SAK-340DC

8段階の風量調節ができる、シンプルなサーキュレーターです。

上下左右に360度動く3D自動首振り機能により、部屋全体に空気を循環させることができる点が特徴です。

すべての設定がリモコンで可能で、離れた位置からの操作も行いやすくなっています。

消費電力が2〜22Wと低電力なので、節電対策としても人気が高いモデルです。

オーム電機 FF-SQ43DR

DCサーキュレーター 静音 左右上下首振り DCモーター タイマー 扇風機 マカロン型 省エネ おしゃれ リモコン式|FF-SQ43DR 00-6736 OHM オーム電機

左右に60度、上下に90度と自動首振り機能が付き、部屋全体の空気循環ができるサーキュレーターです。

8段階の風量調節から、自然風を表現したリズムモード、室内温度から判断し自動で風量調節をするエコモードなど、多彩な運転モードが搭載されているのが特徴です。

見やすい液晶パネルが付き、視認性にも優れています。

ドウシシャ FCW-193D

木目調のデザインがオシャレなサーキュレーターです。

上下左右自動の首振りに対応しており、部屋のシーンに合わせて空気を循環することが出来ます。

静音モード、ターボモードと風量調節が可能で、就寝時から素早く空気を循環させたい時まで様々な場面で利用出来ます。

リモコンは取っ手も兼ねた本体背面に収納でき、無くす心配もありません。

おすすめの卓上サーキュレーター|まとめ

空気が循環する

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選