【2024年1月】おすすめのシーリングサーキュレーター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのシーリングサーキュレーターをご紹介していきます。


▼おすすめのシーリングサーキュレーター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ODELIC SH9080LDR
DOSHISHA DCC-SW12CM
LOWYA 4灯
LOWYA 5枚羽
JAVALO ELF JE-CF001V
ODELIC WF407
ODELIC WF830
Panasonic F-MG140
JAVALO ELF JE-CF025
DAIKO DP-38029E

シーリングサーキュレーターで解決できる悩みとはほぼ扇風機と同じです。

室内の空気を循環することで出来る悩みとは、暑さ対策と空気を循環することで住みやすい空間に出来ることです。

具体的には、夏の暑さを涼やかにしてくれたり、室内にこもる、湿気、匂い、ウイルスなどの換気補助にサーキュレーターは使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのシーリングサーキュレーターの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのシーリングサーキュレーター|選び方



自分に合ったものを選ぶ

ここ最近になってシーリングサーキュレーターというものが世の中でよく見かけるようになりました。

多くのファンによって魅了されているシーリングサーキュレーターは普通のシーリングのようなものから、音楽がきけるもの、静音や埃をおさえるもの、見た目重視なものと様々あります。

そこから自分にあった好みの物を選んでみて下さい。

シーリングサーキュレーターの選び方は人により自分に合ったものがおすすめです。

初めてでどれを買えばいいのかわからない人へ、おすすめする商品は見た目と静音を重視した商品です。

理由は、シーリングサーキュレーターは夏に大変活躍します。

とても涼やかに過ごすことが可能であるため、見た目と静音はあった方が良いポイントです。



電気代の安いものを選ぶ

シーリングサーキュレーターは、扇風機のように使えてさらにサーキュレーターとしてもご利用できます。

もし貴方が光熱費削減のために、ご検討されているのなら電気代削減にシーリングサーキュレーターは貴方のお役にに立つでしょう。

シーリングサーキュレーターは冷暖房の効率化にとてもやくに立ちます。

そのため、電気エネルギー削減は、地球温暖化対策へのエコに役立ちます。

シーリングサーキュレーターの選び方のポイントは、本体価格と、維持費、故障のメーカーであること、交換費用を他社と照らし合わせることで好みの商品が選べます。



換気の強いものを選ぶ

シーリングサーキュレーターは換気するための商品です。

湿気対策に、匂いやウイルス対策におすすめするサーキュレーターは換気力の強い商品を選ぶことです。

シーリングサーキュレーターを空気循環をメインにお考えの方へお伝えする選ぶポイントは3つあります。

一つは、音が気にならないか確認すること。

二つ目は、外観で大きさがあっているかどうか。

三つめは、パワーと風向が変更できるかです。

一番重要である換気で選ぶ場合は、風向が変更可能かどうかも大切なポイントとなります。

部屋に合っているものを選ぶ

シーリングサーキュレーターで扇風機のないスマートな室内をお考えの貴方へおすすめする、サーキュレーターの選び方。

扇風機ってオシャレなものもおおくありますが、無い方が自分の室内にはあっているなんて人もいるのではないでしょうか?

自室インテリアと室内の清潔感UPのためのシーリングサーキュレーターをお選びの方へのお勧めのポイントは、まずシーリングがサーキュレーターであることを見せてもよいかどうかと、照明の色と種類、スタイリッシュな外観、風の出方と風の音は確認はポイントに入れておくと良いです。

コスパのいいものを選ぶ

光熱費気になりますよね?どうしてもシーリングサーキュレーターが欲しい。

だけど値段が安価なシーリングより高い。

どちらがいいの?と悩みますよね。

シーリングサーキュレーターならクーラーをつける期間が短くなり、さらに温かな空気も循環できるサーキュレーターであればどれでも安価なものがポイントです。

ネット通販はよいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのシーリングサーキュレーターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのシーリングサーキュレーター|メリットとデメリット

おすすめのシーリングサーキュレーターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・涼やか

・空気を循環させる

・見た目がおしゃれ

・場所をとらない

デメリット

・音がうるさい

・デザインが選べない

・取り付けが面倒

・交換など金額が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシーリングサーキュレーターと選び方を紹介していきます!!

おすすめのシーリングサーキュレーター|『さぶろぐ』のイチオシ

ODELIC SH9080LDR

自分好みの方向に光を照らすことができるシーリングファンライトです。

壁面や天井を照らすスポットライトとしても利用できる使い勝手の良さが魅力で、直径105.8cmの大きい5枚羽根から柔らかい風を送風します。

専用リモコンで風量や風向き、ライトの点灯切り替えなどの操作を手軽にできる点も嬉しいポイントです。

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

おすすめのシーリングサーキュレーター|人気のおすすめ商品比較

DOSHISHA  DCC-SW12CM

ドウシシャ LEDシーリングサーキュレーター【ネジ留式】DOSHISHA Luminous DCC-12CM
ドウシシャ(DOSHISHA)

10段階の調光と7段階の調色機能を搭載しているシーリングファンライトです。

ファンが上下左右に回転しながら首振りをするため可動域が広く、より空気循環の効率が上がります。

16段階に調整可能な風量と、リズム風やおやすみ風などのモード設定が可能な点も魅力です。

LOWYA 4灯

スタイリッシュなブラックニッケルのメッキボディが魅力のシーリングファンライトです。

羽根が薄くシャープなデザインで、ライトは2段階に明るさを調節することができます。

ライトの角度に加えて風向きや風速も調整することができ、リモコン付きなので操作も簡単です。

LOWYA  5枚羽

スタイリッシュな木目調の大きな羽根が自然な空間を演出するシーリングファンライトです。

耐久性に優れるプライウッド製のお洒落なランプシェードは角度調整や明るさ調整が可能で、風向きは2段階、風量は3段階で調節することができるフレキシブルな点も魅力です。

JAVALO EL  JE-CF001V

温かみのあるオレンジ色の光がヴィンテージな空間を演出するシーリングファンライトです。

マットブラックのシックなボディと木目調の羽根と黒のワイヤーシェードのスタイリッシュなデザインが特徴で、リモコン付きなので操作も簡単です。

2段階調光とリバーシブルデザインの羽根も嬉しいポイントです。

ODELIC WF407

直径80cmのコンパクトな小型シーリングファンです。

5.4kgの軽量サイズは設置場所を選ばず、戸建てや木造アパートの天井などにも設置することができます。

白を基調としたシンプルなデザインで、どんなインテリアにも合わせやすい使い勝手の良い点も魅力の一つです。

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

ODELIC WF830

シンプルなデザインと木目調の羽根がシックな印象のACモータータイプのシーリングファンです。

直径121.9cmの大きい羽根ですが、高さ25.5cmの薄型設計のため、スッキリとインテリアに馴染みます。

羽根はシーズンごとで使い分けることもできる両面リバーシブルデザインを採用しています。

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

【失敗談】効果は??シーリングファンで後悔しないための選び方を紹介!

Panasonic F-MG140

直径140cmの細長い白い羽根が印象的なシーリングファンです。

5.1kgの軽量サイズなので傾斜天井にも取り付けることができます。

別売りのレギュレーターやコントローラーで5〜6段階の風量調節が可能で、「1/fゆらぎ」という自然と同じようなリズムの風を送る機能も魅力です。

JAVALO ELF JE-CF025

3枚の木製の長い羽根が素朴な印象を与える薄型設計のシーリングファンです。

シンプルなデザインながらも温かみのある丸みを帯びた独特の木の質感が魅力で、3段階に調節可能な回転速度や回転方向も切り替えることができる操作性の高さも嬉しいポイントです。

DAIKO/シーリングファン DP-38029E

高級感のあるシルバーのボディと茶色い羽根がスタイリッシュな印象を与えるシーリングファンです。

3段階に調整できる風量と大きくて長い4枚の羽根が室内全体の空気を循環させて、室温を調整することができます。

どんな部屋にも合わせやすいシンプルなデザインも魅力です。

おすすめのシーリングサーキュレーター|まとめ

涼しく気持ちやく過ごせています。

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選